郵便局へ

今日はやむなく郵便局へ、チビをつれてお金を振り込みに行ってきました。 大きい郵便局もあるんだけど、支局みたいな小屋みたいな郵便局が近所にあるので、初めて行ってきた。 なんと受付前は6畳〜8畳程度のスペース。 そこにオジジやオババが沢山いらっしゃって、ベンチは満杯。 それはもうまるで病院のようであった。 ゲホゴホ咳き込むお客達。 ぎょえー、盲点だった、何か風邪とか貰いそうでコワイよー。 行きは徒歩だったんだけど日差しが強くて暑かったので、帰りはバスに乗った。 バスも人がいっぱい。ギュウギュウ。 人が集まるところはちょっとコワイですね。
それにしても一ヶ月検診もまだなのに連れ回しすぎのような気が・・・。 でも頼る人も居ないのでしょうがないのです。 ごめんよチビ。