Dreams of Christmas

たしか、この曲はアルバム未収録のものだったと思う。 実家から大切に持ってきた箱を久しぶりに開けると、宝箱のようにTM NETWORK関連のシングルCD、ラジオ番組を録音したものが出てきて、その中から「Dreams of Christmas」が収録されているシングルCD(A面がWILD HEAVEN)を見つけた。 当時のシングルCDと言うとジャケットが紙でねw で、8インチなワケですが、久しぶりに手にして何か感動。 一瞬で中学生時代に戻った感じがした。 今時8インチシングルなんて無いモンね。
そして、この「Dreams of Christmas」。 季節的に「メーリークリスマスフォーザーピーポー」なんて言ってるので、まったくアレなんですが、10年ぶりくらいに聞いて「あぁ、仲の良いTMファミリーの曲じゃん。」って思った。 てっちゃん、葛Gがメインで歌ってる部分があったりして、葛Gのところなんてスゲーいい! クリスマス時期って「TWINKLE NIGHT」一択だったけど、この曲も今年はかけよう。
ところで、日本で一番最初にマキシシングルを出したのって「access」なんですよね。 既にシングルで発売されている曲をRe-mixして出したり、そんな感じだったかな。 実家に帰るとあるんだろうな。