お手製「TWO DOGS」??

tyokuko2004-09-06

妊娠7ヶ月頃まで愛用していたトートバッグを久しぶりにお出かけに持ち出そうとした。 サイドにちょうどペットボトルが入るくらいのポケットがあるんだけど、なんとそこに小ペットボトルが・・・。 うげっ。
私はおそるおそる、そのペットボトルをポケットから抜き出してみる事に。 中身が残っている事は覚えている、腐っている事は必至だ。 毬藻の様なカビの類が浮いているのだろうか・・・。(会社の冷蔵庫で放置されていたペットボトルのお茶で見た事がある。)
・・・・・・・・・Σ(゜Д゜;エーッ! 何これ、四角かったペットボトルの角が取れて円筒状になってるよ。 はっ、どうも中身が発酵してパツンパツンになっているらすぃ!! 中身は元は100%グレープフルーツジュースでした。 これは蓋を開ける時にブシュッと吹き出すかもしんない。 ここはオレに任せろと、夏休みに出勤した代休をとっていた旦那が台所で慎重に開けてくれた。 良い臭いがした。 あの、二匹のブルドックがトレードマークのレモンを発酵させて出来たお酒、「TWO DOGS」の臭いがした。 もちろん飲めるわけはない。 かつて、買いたてのフレッシュだった時に私が口を付けて飲んだので、発酵するのも納得。 思ったほどの汚臭がしたわけでも無かったので良かったです。