メロンパンカー

実は日曜の話題になってしまうが、近所に週一くらいで「メロンパン」をワゴンで焼いて即売してくれる「メロンパンカー」がやってくる。メロンパンというと、上に乗ってるクッキー生地がしっとりしているものが多いが、ここのはサクッサク!「焼きたて!!じゃぱん」に出てきたメロンパンのようである。とんでもない逸品でした。次の日曜が楽しみだなぁ。
ちなみに、メロンパンは高校生の時に美味しいものを食べるまで、クッキー生地のしっとり(いわゆる生焼けらしい)が気持ち悪くて食べられませんでした。小学生の時は「柊あおい」(宮崎アニメでブレイクしましたな)の「星の瞳のシルエット」という漫画に出てくる「久住君」の好物がメロンパンであり、是非私も好物にしたいと思ったものだが(アホか)、食べるたびに「オエッ」となっていた。まぁ、食べたのがコンビニなどに売っている袋詰めの菓子パンだったので、それはしょうがなかったかも。不味いメロンパンってやっぱりまずいもんね。