ニトリ

今日は、新しくチェストが欲しくて、口コミで磯子区にある「ニトリ」に行ってきた。
これがまた、ちょっとした郊外にある巨大店舗の集団で、家具屋のニトリヤマダ電機と、その他それっぽいスーパーとか車売ってたりとか、なんか子供&妊婦ばっかり目立つ処だったよ。

で、この「ニトリ」という家具屋が凄い。
家具の売り場面積が凄い。
安い。リーズナボー。
店員の対応、徹底して親切。
結局予算2万に収まる(安っ)、希望していた雰囲気のチェストが見つかった。
チェストっていざ探すと、希望通りの品がどこで売ってるのか全く見当もつかない、困った品物でした。
茶箪笥とか、そういうのってあふれてるんですけどね。

で、会計に行ったらこれがまた凄い徹底されたシステムで、素敵なインターフェースのGUI画面にスラスラとお客様情報を打ち込み、我が家近辺の地図までバババッと表示されて、ビックリ仰天ですよ。

次家具を買う時も、ここだなー。