2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の進歩。

気が付いたら階段を上れるようになっていました!! なんだか「ママ」と言っている気がします。 なんだか「うまい」と言っている気がします。

OLIVIA - TOGETHER NOW

今日は懇談会。

さて、今日は園のクラスのママさん達と懇談会でした。 一人ずつ自己紹介をするので 「私の趣味は漫画とインターネッツです。 愛読書はテレビブロス、三度の飯よりTM NETWORKが大好きです。」 と言いたかったけど言わないで帰ってきました。

SPEEDWAY and TK HITS!!ツアープレファイナル。

TM

なんとか無事、雨の中ZEPP TOKYOでのTM NETWORKツアーへ行って来ました! 子供は私の我が儘で、実母と実父に見て貰う事になり、旦那とはしばらくぶりのデートに。 死ぬまでに一度は二人でTMのライブを見たかったのです。(主人も好きだった時期があったよう…

藤谷美紀が。

今、テレ朝とフジにて「京都祇園」が舞台で主演が藤谷美紀のサスペンスドラマが同時にやっています。他愛無いことだけど、ちょっと放送事故を見た気分。

イッチョ前の靴。

たまーーーの楽しみに、子供の靴の購入があります。 子供の靴でも大人顔負けのデザインが豊富にあって、特にスニーカーが大好き! 久しぶりに一足購入しました。 ずっと狙っていたK-SWISS! 届くのが楽しみです。 子供の靴にしてはちょっと高いんだけど・・…

衣類のピンクカビ。

子供が産まれてから、食べこぼし等で衣類にピンクのカビがうっすら広がることが多く困っていました、が! ・お鍋に重曹を入れて煮る。 とほとんど分からないくらい消えてくれますよ!

しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さん。

TV

民放のトーク番組では初めて、二人を見ました。(『くりぃむナントカ』はカウントせず) すすす、凄すぎる。 ぶっ飛びすぎの個性に周りの共演者も興奮気味。 ゆうぞうお兄さんは、意外に裏返る程高い声で早口でかなり驚きました。 しょうこ画伯はイラストの…

嘔吐と下痢。

先週の木曜日明け方頃、突然娘が苦しそうに唸りだしてリバース。 ぎゃーーー!! つか、寝ていても目が覚めるあたり母親だなぁ、なんて自画自賛したり。 それから一日あけてお腹が下って・・・、離乳をしてから吐いたり下したりって初めてかも。 当然幼稚園…

混線。

旦那が珍しく慌てて「ちょっと、来てっ、来て!」と呼ぶので走って2階のPC部屋に上がったら、なんと電源の入ってない私のパソコンのスピーカーから、ものっ凄いはっきり無線の一方の話が聞こえてきた。 でもどこの言葉か分からない感じ。 周波数が合ってない…

コスプレ。

頼まれてもないのに買い与えてしまうオタ母ちゃんです(;´∩`) しかも、私だったらボロボロになるまで着倒すほどはまる子供だったけど、娘はそんなにはまってないです。 プリキュアは大好きだけど、敵がこないから着替えないとか言っていたような。ちなみに私…