2011年11月3日(木)劇団四季「CATS」を観劇してきました。

ひとことで言うと、「目を開けたまま夢を見た」でしょうか・・・。
先日11月3日文化の日に、横浜にある「キヤノン キャッツ・シアター」へ「CATS」を観に行ってまいりました。夫のお母さんが私の誕生祝いも兼ねて皆で行きましょうと提案してくれたのでした。感激・・・。
高校時代に音楽の先生が「機会があったら無理をしてでもチケットを取りなさい!・・・でも、これが本当に取れないのよね・・・。」と言っていたので、どれだけ敷居が高いものかと思っていましたが、この情報化社会、チケットはあっと言う間に取ることが出来ました。時代ですね。
家族5人なので連続5席をS席(ファミリーゾーンS席15列 42番〜)のセンター通路側に、大体2週間ほど前に抑えることが出来ました。あとは健康管理・・・、この間に娘が熱を出し、息子が手足口病かましてくれたので相当ドキドキしましたが、当日はみんな体調万全!一安心。
この席が本当に当たりで・・・、序盤でミストフェリーズが目の前まで迫ってきて、最後には原田さんというキャストが演じるディミータに握手をしてもらえたのです(訂正:石栗さん演じるランペルティーザでしたっ!!)(感涙)
初ミュージカルがキャッツだったのですが、新鮮な気持ちを味わいたいと、内容についてはあまり下調べをせずに行きました。「よく調べてから」行くべきか「調べないで」行くべきか、どちらを強くお勧めして良いか心底悩む内容です。でも、初見というのは一生に一度だから、わけわからないで圧倒されてしまうのも一興ではないかとの結論に。ただ、観覧前にCATSのオフィシャルホームページを隅々迄読み込んでいくのは良かったです。現地についての楽しみが増えました。
家に帰ってからは子供たちもとても楽しかったようで、キャッツメイクを楽しんだり、おみやげで買ってきたネコミミを肌身離さず外出にまで着けて行ったりと、それはもう取り憑かれたようです^^;
amazonでCDも購入しましたが、また一層劇場に足を運びたい欲求にかられる一枚です。ヘビロテ中です(^^)v
機会があったら、是非是非。
金銭的に大変贅沢な娯楽なので、近々C席(3000円)にチャレンジしてみようと思います。とんでもなく横からの観覧になるそうですが、それも楽しそう??ミュージカル、初心者も初心者の初レポでした。ではでは。

劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト

劇団四季ミュージカル「CATS」ロングラン・キャスト