2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回定期演奏会をやってきました。

今年の夏休みは殆ど毎週末、施設の音楽室へ集まって今日の「第2回定期演奏会」に向けての練習に取り組んできました。ご存じではない方にご説明をいたしますと、実は地域のアマチュアオーケストラに所属していて、トランペットを担当しているんです。所属して…

ギーグママ。

はてブなTシャツ届いてました(^O^) 変なTシャツ大好き。これからも安くてギーグなTシャツを発掘したいです。

マタギの町と熊。

すぐ近所に熊捕獲檻。昨日は隣町に熊出没。昨晩ちょっと散歩しようと思ったら「熊さ気を付けれ〜。」「いがね方がいいよ。」と。むむ!怖い! さっき日本一小さい蜻蛉を見てきました。この近所だと、すぐ裏の30坪くらいの沼地にしかいないんだって。隣の農業…

お盆と、熊と。

7年ぶりにご先祖様にご挨拶できました。よかった…。 そのあと「クマ牧場」へ。 簡単に乗り越えられそうな柵に、要約して「落とし物は絶対拾えません。落ちても助けられません。」な事が書いてありましたgkbr。 せっかく秋田に来たけど、雨続きで星が見られて…

嵐の前の静けさ。

朝の秋田。台風前の川はまだ穏やか。足を浸けて遊んだら子どもたち夢中。 今は土砂降りだよー。

プログレ…取りつかれました。

私、TM経由でプログレが好きになったと思っていましたが、どうも子どもの頃からずっと飢え求めていた音だったのではないかと「プログレ三昧」なる番組を聴取していてドキドキしてきました。 どれもこれも初めて聴くのに懐かしくてたまりません。なにかしら、…

ステレオタイプの夏休み満喫。

子どものためとはいえ、なんだか必死に夏休みの儀式をこなしています。もう、義務感でしょうか、自分が楽しかったことをやってあげなきゃならんという…。 まず、花火、お祭り、盆踊り、綿飴、はクリアです。しかし、うちのお嬢さんはあんなに楽しい盆踊りは…

情けない悩み。

わたくしですね、実はとても口の利き方が悪くて、普段普通に喋る事がとても大変なのです。 ちょっと気を抜くと田舎のヤンキーみたいになってしまうのです。 もちろん、私は全然ヤンキーじゃなかったです。 同人誌をセコセコ描いたり、雑誌にイラストを投稿し…