2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムネアカオオアリ。

初めてこんな蟻をみました。 でかい黒蟻くらいの大きさで、胸の部分だけ赤いのであわててパチり。 幼稚園のお迎え中だったから人目もあるし、下のチビが道路に飛び出しまくるのでこの程度の写真に…。 また会いたいな! ムネアカオオアリと言います。調べてみ…

ラムー!と同じ声。

そういえば、Dr.スランプの空豆タロウとドラゴンボールのマジュニア(ピッコロ)って古川さんが声をやっているんですよね。 先日Dr.スランプを久しぶりに読んでいて気が付きました。 ちゃんと調べたわけじゃないけど、ビンゴではないかと。 鳥山明の凄さをまた…

どう?合ってる?

勝手に触ったらいつもなら怒るところだけど、今日は怒れなかった…。 YAMAHA クリップ式チューナー TD-35MS (トランペット、トロンボーン用)出版社/メーカー: YAMAHAメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

黒いツブツブ。

楽譜を見ながら娘が一言「黒いツブツブだ!繰り返さなきゃ!」と、、、繰り返し記号のことらしいです。点々、ではなくツブツブと言うところに娘なりの何かイメージでもあるのかとおかしく感じました。

めんどくさいの塊。

オイラ、絵に描いたようなダラ奥。でも、こんな時は義母を思い出すのだ。 めんどくさいって言っているのも、めんどくさいって顔も一度も見たことがない!でも、手抜き(自称)も上手! もちろん実家の母もね(^_-) 実家(どっちも)に帰ると家事に対するモチベー…

お泊り保育。

娘はお泊り保育です。 下の子と家族3人というのは初めてなので、静かすぎて変な感じ。下の子はなんか落ち込んでます。いつも娘と笑いながら寝るはずの寝室で1人芝居しています。娘の大切さを実感してもらいたいのと、黄金体験させたいのとで私たちが寝るま…

Twinkle Night - TM Network。もう一回!

TM

また貼ってやった。なんどでも貼ってやるぜ!みろっ、みるんだ! FANKS!上級者向けだそうです(笑) かわいい、うつくすぃ。。。 でも、なんと言っても曲がよいのです。

RICHO デジタルカメラCX3。

新しいデジカメが届きましたが、さて何を撮影しよう?! 色々いじくっていたら見つけた機能ですが、撮影したものがなんでもジオラマみたいになっちゃうモードをみつけました。 「上下をぼかすことによって被写体深度がとても浅いようにみせて錯覚させる」ら…

キーボード・マガジンに小室哲哉氏。ラゾーナ川崎にもくるよ!

ちょいと今さらではありますが、キーボード・マガジン最新号の表紙がてっちゃんですよ! 復帰に向けて着々と活動を広げているてっちゃん。 世間の風当たりの強さをまだあるようですが、応援の声も沢山聞こえてきてイチファンとして本当に嬉しいです。昨日は…

鮎沢まことさん。

すごい!イラストは見たことあります。すてきだな。85歳とは驚きだな。

ぎっくり腰?

変なところで寝ていた息子を持ち上げた瞬間、なんか来た。にわかだけどぎっくりっぽい。魔女の一撃くるかこれ?!

Twinkle Night - TM Network。

TM

ニヤニヤ動画。 もっと80年代の風を満喫したかったぜぃ。毎日これ見てから寝よう。

コンデジ初期不良。

昨日届いたリコーのCX3ですが、なーんか不安定というか怪しいなぁと思っていたら、やっぱり初期不良でした。みなさん、初期不良で交換手続きってしたことあります?私はパナソニックのビエラやら、旦那のノーパソやらリコールも含めると5件はくだらない感じ…

はずい。

また、旦那宛のメールをブログに誤爆した。アホな内容で恥ずかしいが、幼稚園の販促でメリットが欲しくなったから買ってきてほしくて、息子のトイレトレのご褒美にペロペロキャンディ買ってきてーん、って書いただけなんだ。ちくしょう。お陰で旦那に帰り買…

6年ありがとうのコンデジ。

コンパクトデジカメの買い換え時ってこんなタイミングで来るんですね。 子どもにレンズの稼働部を押し込まれたり、露つきになってモーターの音がなんだかおかしくなっていたので騙し騙し半年程様子を見ていましたが、とうとうダメになってしまいました(涙)…

ねもい。

ひどい夜更かしが続いてます。立て直さねば。さすがにまずい!おやすみ!

こんなもの。

「はてな」におえかき機能があったのを思い出して、ちょっと描いてみました。自分の子どもの好きな角度を描いてみました。私に出来るのはこの程度ですが、この簡素なツールを使って絵画的なものを描く方もいます・・・。線がフラフラ(^_^;)

amazonが私を誘惑してきます。トランペットでガッチャマンもあるよ♥

トランペットで吹きたいアニソンの名曲あつめました。(カラオケCD付)出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2010/06/02メディア: 楽譜 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るそれにしても、古いですよねチョイスが(笑)

リハビリ。

久しぶりにお絵描きしたりして遊んでます。 しばらく描いていなかったのでリハビリ兼ねてプリキュアを描いてみたり♪ どんなコスチュームなのかまだ良く把握してないので研究研究! アタリをとらず自由自在にいろんな角度から描けるようになりたいものです。 …

遠足って来ました。

園児なら3人座れる園バスのシートに、今日は大人も乗り込んで親子遠足行ってきましたよ。 とにかく座席がきつい(^o^; もう3回目なので、わりと勝手知ったるなんとやらで自由行動を楽しんできたけど、とにかく娘が現地についてからずっとお通夜状態……。 私が…