2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかいんだなぁ。

ピアノのお稽古を通して子どもの成長を目のあたりにしていますが、昨日出来なかったことが目が覚めたら解るように&出来るようになっているんです。 大人には無理だなぁ。と驚きます。幼稚園の先生や、いろんなお稽古事の先生は身近にたくさん実感されている…

久々に私は悲しいっ。

厄日かしら!電球型蛍光灯が2年を待たずにオダブツしたわよ! これじゃ、白熱灯と変わらないじゃないのー。コスト悪いわぁ。 朝から粗大ごみのコールセンターは感じ悪いし、せっかく外に出した粗大ごみは5月10日まで自宅に置かなきゃならなくなったし…。(私…

聖者がまちにやってくる。

もしかしたら、娘が7月の発表会で「聖者がまちにやってくる(聖者の行進?どっちかな?)」を演奏するかも知れません。ピアノです。私が4歳の時の発表会(アンサンブル)でマリンバを担当した曲です。娘が選んだのです! 殆どユニゾンで先生と連弾で、いくつかの…

26周年。

TM

RAINBOW RAINBOWから26年。おめでとうございます!TM NETWORK!!

若すぎる。

にいちゃんが子供を引きつれていたので、何かのボランティアかと思ったら先生だった。 新任だと22歳だったりするものね。若い…!

失敗?美味しいけれど・・・。

カリントウみたいな棒状ドーナツが出来ました。カリントウ作ったのに、、、〓 いや、おいしいよ!小麦粉500gも使っちゃった。みんな頑張って食べて・・・!!!!上げられる程の代物じゃないの。

バターが無いわぁ。

いざ、ベーカリーでバターケーキを焼こうと思ったらバターがない!無塩バターって書いてあるけど、普通のバターでもそこそこ美味しいから代用しようと思ったら、バターも110gないやぁ。がっかりざんす。よし!今日こそカリントウやろう!

仕様上おむつがない。

先日2歳10ヶ月の息子を体重計に乗せたら「17.5kg」とか・・・。 トレパンおむつを買おうと思ったけど、たぶん入らないのかも・・・。 全然オデブじゃないんだけどなんか全体的にゴツイのです。 背も年少さんとあまり変わりなく(・ε・;) どうなるのだろう、…

新一年生。

今日、前年度まで一緒に幼稚園に通っていたお友達2人がうちの近所を歩いていて、私達に「わーい!」と近寄ってきてくれました。 彼女たちは新一年生! お母さんに甘えて泣きながらダッコして貰っていた姿から知っているので、よそのお子様でも感慨深いものが…

ホームベーカリー使いのあなたへ。

私はこれがないともうカットが出来ません・・・。 これと併せてパン専用のスライサーもあると善いと思います。 って、思いっきりアフィリ記事ですが、とても便利なのでご紹介させて貰いました。スケーター 食パンカットガイド SCG1 本体ABS樹脂。包丁ガイド…

やった!

ずいぶんのんびりと、やったりやらなかったりしていた自転車の練習でしたが(先週もやると言いながらやらなかった^^;)、今日突然こげるようになりました!おぉ〜! やっぱり、周りのお友達の姿を見てやる気がでたかな? しかし、何も出来なかった娘が自転車を…

油染み抜き。うまく出来たよ!

ズボンにラベンダーの精油を垂らしちゃったのですが、ホームクリーニング用の油を分解する洗剤でお湯洗いを2回しても全然落ちないのです。 がっかりしつつも、同じ洗剤の原液を垂らし少しのお湯で馴染ませドライヤーをゴーっとかけてから洗濯機を回したらキ…

ナメクジヤロウ!!(怒)

楽しみにしていた「プリムラマラコイデス」の花や菊科の他の花たちがなかなか咲かないなぁ、とおもっていたら蕾が片っ端から「ナメクジ」に食べられちゃってるの・・・!! 夕方に何気なく見ていたら、花の上にドッサリ乗っていたよ!!! ビックリして探し…

トツカーナの超音波発生装置。

トツカーナ、地下入り口に設置されている超音波発生装置の目的を知りたい。定期的に「キイィィィィン」と耳鳴りみたいな音が出るのだけど、理由がわからないのでおっかないよー。猫避け?鳩避け?

スマートフォン。

エクスペリアほしいっすなぁ。料金プランてどんな感じなんだろう? こんなの持っちゃったら、アプリ買いまくっちゃって、一日中WEBやっちゃって生活破綻するかな(^o^; 贅沢品ですなぁ。

ブラックメール。

TV

フルポン村上可哀相すぎて見てられない!ひゃー! 今マジックメールっていうのか。

FACEBOOK??

旦那に「FACEBOOK知らないのっ?!」と、驚かれた。1億4000万人が登録しているSNSらしいけど、聞きかじったこともなかったよー!すごい規模だね。

ファミマ入店onセブンイレブンいい気分。

先日、むちゃくちゃ初歩的なMIDIデータを作ってみました。mp3にしてアップロードしたので、よかったらお聴きになってみて下さい。 しつこく4回もループするのはごめんなさい。 ファミマ入店音に♪セブンイレブンいい気分〜♪をのせてみた

WAVE→mp3。

それで、WAVEをmp3にするのに「午後のこ〜だ」をつかったよ。 まだ現役なんだね、凄いね!

MIDI→WAVE。

MIDIをWAVEに変換するために、「Mレコ」を使ったよ。

トツカーナ!

戸塚駅再開発にともなって、駅直結の商業施設が昨日オープンしました。 もうちょっと落ち着いてから行っても・・・、と思っていたけど早速散歩がてら遊びに行ってしまいました。 確かに凄い人出だけど、夕方ということもあってこの程度なのかな? 前にしか進…