2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見。

30日は最高気温9℃のなか、風も吹き荒ぶ川べりでお花見をしてまいりました。親子ともどもかなりの厚着で挑んだのでなんとかしのげまして、あとは晴天の青空と7分咲きの桜のコントラストを充分楽しめました。 しかしわが娘…、音楽教室3歳クラスの同窓会なのに…

プリキュア観てきたよ。

歴代のプリキュアが出てくる映画を観てきましたが、懐かしいみんなが勢揃いでバトルしているだけで感動の涙が・・・。 はっきり言って話の内容なんてまったくないんだけどね(^o^; もちろん娘と二人ですよ!一人じゃないですよ!

贅沢なおつくり。

2歳の息子は薬の事を『オツクリ』と言います。「オツクリ、オツクリちょうだい。」確かに、息子専用のオーダーメイドですが、要求されるたびに生意気だと苦笑いです。

風超怖い。

昨晩から未明にかけて暴風が凄すぎて家が飛ぶかと思いましたよ、オズの魔法使いのように。寝れなかったよー。千葉で最大瞬間風速38メートルとか、信じられない。いや、信じられる、八街もすごかった。ダウンバーストか竜巻かと思った。 これは昨日ですが、成…

みっこさん伴奏Looking at You.

TM

出先なので細かい感想をかけませんが、19日24時〜25時40分頃まで、第2回『小室みつ子のGetWild』司会:小室みつ子、ひろゆき ゲスト:木根尚登 の放送がニコ生でありました。今回は開場前から張りつきましてアリーナゲット!前回よりもパワーアップしたgdgd…

今さらですが。

「非実在青少年」の規制ですが、今さらながらこんなのが通ったらどうなるのか恐ろしゅうて恐ろしゅうてオタオタしています。 まいたけダイエット方法

ダメ姉弟。

うちの子供らが、私の一番なってほしくなかった「排他的な姉弟」になってしまった…。娘は来るもの拒まず去るもの追わずなんだけど、内気で縄張り意識の強い息子が「来ちゃダメー!」とか、プンプンした態度で威嚇したりとにかくめんどくさいorz 嫌じゃないで…

プリンつくるにょ。

子どもが卵アレルギーだったので作るきっかけがなくなっちゃったプリンだけど、いまや何でも食べられるようになったのと、私のプリンが絶品だということを娘が信じないので(笑)、只今仕込み中でやんす。 楽しみズラ。少し泡立っちゃった。

ここっここっここここコッシー!

TV

教育テレビの『みぃつけた』に出ている『コッシー』の声が『サバンナの高橋』だとつい最近知りました。ものすごくはまっていて大好きだったのですが、もっと好きになりました。 そこでコッシーの新曲が出たのですが、可愛くてノリノリでここ最近楽しみにして…

倒木ショック。

鶴岡八幡宮の樹齢1000年になる銀杏が倒木…。子ども達のお宮参りや七五三でお世話になっている神社なのでショック極まりない。怪我人なかったのかな。鎌倉時代の見取図にも載ってる木なのよ。

てっちゃんの新曲。「In The Air Tonight」

TM

さて、「アプローズ・ケイ」のサイトに小室哲哉さん、熊本公演のセットリストが上がっていました。(小さいウィンドウで不便ですが「お知らせ」枠内にあります。) アプローズ・ケイ こちらのスライドショーのBGMは『In The Air Tonight』という新曲だそうで…

オレンジ。

今回は頭髪をオレンジにしましたが、ヘアカラーでヘアマニキュアではなかったので発色はいまいち。 控えめがよいと思ったけど、やっぱり欲が出て今度はヘアマニキュアをガッツリ乗せてもらいたくなりました。

トリビアの種とガーリックポテチ。

トリビアの種を見て買ってしまったよ! 確かにガーリックライスになったけど、もっと甘味と粘りの少ないタイ米なんかでやったら、美味しくなりそう!ハートチップルは甘味が強いのでガーリックライスからは少し遠くなっちゃうみたい。

一番好きなコーヒー。

甘味と香りが強くてこくがあって酸味がなくて癒される『ハイチのコーヒー』なのですが、胸が痛いです。まだ買えるけど喫めなくなっちゃうのかな。一番好きなコーヒー!

個人面談。

今日は娘のよいところを聞かされて泣きそうになったけど、意地で泣きませんでした!!ふがふが。 思わずガチャガチャしかも200円の買ってあげました。

ひな祭りバージョン。

明日のひな祭りはおべんとう無しなので、今日少し頑張ってみた。(ちらしずしののり巻きがお雛様を意識したもの^ロ^;)多分私にできるMAXに媚びた弁当・・・。センスがないのです。保温庫に入れるから生野菜が使えないことも言い訳させていただきたいです…