2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てっちゃんの新刊。

TM

あらまし読みました!早く曲聴きたい! 試しに、私も声を多重録音してみたいな(笑) ウツの声はさすがという事で!!G(>∀ 罪と音楽作者: 小室哲哉出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/09/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 79回この商品を含むブログ (3…

タレメモ。

みそ、さけ大1とニブンノイチ みりん大1 ツブマスタード小さじ1 だし汁大2?だったかな。まぁ、そんな感じらしい。 炒めてからめてつかう。

朝の7時15分

これからコンサートいってまいります。プレイヤーの方です、オウイェー、、、オエーって感じで若干はきそうです。 ホールで演奏するらしいです。 まぁ、色んな人が演奏に参加しているのを売りにしてきます!子供も出ます!ではでは。

お話。

今、通りすがりの、少しからだの不自由なおじいさんに、「背中の荷物はトランペットですか?」って声をかけてられて、ひとしきりお話ししました。 おじいさんのトランペット吹きだったころの思い出話など聞いて、最後にお互い「お話ししてくれてありがとう」…

ごはん日記。

栗をたくさん戴いたので『栗ご飯』! しかし、実働部隊はほとんどが旦那と娘。 わたし、栗を3時間水に浸けただけ・・・。 ご馳走様でした!(笑) いやあ、甘くて美味しかったです。朝も食べるぞ(^m^)

イライラする!

危険物注意!!! なんだか解らないけれどイライラがとまらなーーーーい!イッライラする!そんな日ありませんか? 別になんとか前症候群ではないのですが、早起きしてゆっくり「おくりびと」でも視ようかと思ったら、子ども達の奇声による襲撃に遭い、何度…

さっき見た事故と渋滞と・・・。

無事だと良いね・・・、と、追突されたワンボックスカーを反対車線から見つつ事故の現場を通り過ぎましたが、お二人がお亡くなりになったそうです。 後ろから追突、不運では片づけられない不幸な事故です。 ご冥福をお祈りいたします。 http://www.fnn-news.…

右の写真は。

海ほたる!

湾岸。

川崎出身故か、父の仕事柄か・・・、東京湾にノスタルジーを強く感じます。

段々。

実家に来ました。 せっかくすっきりさせたお腹がまた段バラになりました。 また日常に戻ります。お腹は戻るでしょうか?!

早起きすぎ。

いま、山武の森公園にいます。早起きすぎ。

ピカッとかけた!

http://www.segatoys.co.jp/pikatto/index.html なぞるおえかき ピカッとかけた出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2009/08/08メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る[rakuten:toysrus:10441924:detail]先…

ギャル語は解らないけれど・・・。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2009/ 『最中(もなか)』以外は解ってしまいました。 モー娘。板には行かないので解らず・・・。 面白いですよね、タイプミスや悪ふざけから、ネットユーザーに常用される言葉が産まれていきます。 ギャル語…

習ってみたい。

独学でラッパを吹いて9ヵ月が経ちますが、先生に習ってみたいなぁ、なんて考えます。お金と時間がないのでほぼ不可能なため、妄想ですが。 時間が経つほどレールからはずれていき、習ったらしばらく音が出なくなったりするのかな。 せめていろんな方、ジャン…

ラス1!

お腹すきました、甘いものが食べたい!見つけました、ラスト1袋!食べるべきか、歯磨きもしたし体重も考慮して自重すべきか。

前向きに。

朝起きたときから、なにやらだるいです。息子も寝たまま起きないので、低気圧などの外敵要因もあったりして?まったく家事がはかどらないのですが、ここは全て終わって快適な状態を想像してみます! !なんだかやる気になってきたかも?!

何人兄弟だよ!Michael Jackson Medley。

旦那からアドレスが送りつけられてきた。 見ろ見ろとうるさいので開いた。 おまいらもみれ! 気持ちいいです!!

携帯更新。

同一携帯を2年以上、旧料金体系で使用していると不利なので、突如思い立ち機種変に行きました。 これで緊急地震速報もうけられる!一番の目的は、緊急地震速報だったのです! 無駄にテストサイレン鳴らしてみていますが、緊迫感ありますねー。願わくば聞かず…

電波時計が。

電波時計が、いきなり暴走。一台だけだけど、はじめてみた。

リュック更新。

たぶん、地元では「ピンクリュックのおばさん」と呼ばれてるんじゃないでしょうか。 あの「ピンクのリュック」をみたら、人間違いではないと安心して私に声を掛けていることでしょう。(自意識過剰) そんな、大事に4年くらい使い込んでいたドイターのメート…

間違って倍。

ハンバーガー頼んだら、何かの手違いで違うのが来て、違いますよーって言ったら、二つもらえてしまった。お腹いっぱいすぎ。

だらだら〜と。

今日は早く目が覚めたけど、なんだか面白い夢だったので名残を惜しんでダラダラとお布団で1時間。 なんだか身体も心も重くて、なにもする気になれなくてダラダラ〜とmixiみたり、ゴロゴロしたり。 夕方も何を作ったらよいのやら、ぼけーっとしていたら、息子…

ねぎ塩豚カルビ。

セブンイレブンのねぎ塩豚カルビ弁当の味を家庭で出したいなぁ。 悪いペッタンコの肉をねぎ塩豚カルビにして食べたいなぁ。 連続何日たべれるか、挑戦したいくらい好きだ。