2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ:破。

そういえば、観てきました!やべぇやべぇ!起承転結の、承なので早く次が観たい! ちなみに、この映画あと2回観ないと理解できない。 あと、なんでアスカが、「式波」って名字なんだろう。 さて、まだ読んでないパンフでも読もうと思います。

ヤッターマン!(6/29加筆)

ちょー興奮した(親が)。 わざわざ雨の中、戸塚駅周辺の商店街主催「創業祭」のイベントを見に出掛けた。 もちろんヤッターマン目当て。 しかし、娘はよっぽどヤッターマンの実写映画でみた「ボヤッキー」が恐ろしかったらしく、顔面蒼白。 「ママァ〜〜、(…

マイケル。

何かの話題づくりでは?と信じられなかったけど、マイケル・ジャクソンさんが死亡たことは間違いではないそうです。 主人が大ファンなので、「・・・」とガッカリしています。さっきは大声でマイケルの歌をシャウトしていました。 来月からのコンサート、楽…

初・モニター体験。

ヘアカットに行ったらなぜだか、見習いさんの「シャンプーモニター」に選んでもらえちゃいました! 別メニューのシャンプーがタダ! そのかわり、お店でシャンプーを施す仕事の正式デビューにかかわるアンケートを記入しなければならないのが代償なのです。 …

夏も編み物!

通販のカタログで見かけた、かぎ針編みの帽子!これがまた緑と黄緑のグラデーションで、私のハート♥をわしづかみ・・・、しかし高い。 ワイヤーとか入っていなくて良いのに入っているし。 ということで、コットンヤーンを探して編もうと思ったら、全然色も太…

マックと安室とバーチャ。

TV

クォーターパウンダーの新CMに安室奈美恵さんが出るらしいんだけど、そこにチラチラと挿入されるCGがバーチャファイターの安室ちゃんヴァージョンなのです! 安室ちゃんがドラゴンスマッシュキャノンやK+Gらしき技をかけていました。 ちょっと楽しい。

仮眠。

仮眠、いいですね。 15分、目を閉じていただけで寝てはいなかったけれど、スッキリした。 職場でもできるといいですよね。。。 昼休みの仮眠より、13:30頃に一度。 取り入れている会社は効率よく働けるそうです。

迷路、好きでした。

進化の迷路 原始の海から人類誕生まで作者: 香川元太郎,冨田幸光出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/08/16メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見るけっこう家族で盛り上がれました。 絵本としても、ウォーリ…

夏だから。

そういえば、今年の夏で息子も2歳。 2歳ともなると、完全なベビー服から卒業の時期となりまして、そうなると色んなお洋服が欲しくなってしまいまして・・・、従姉からタンスに入りきらない程お下がりを頂いたにもかかわらず、これまた合わせてみたいお洋服の…

新しいお洋服と軟禁

これからの季節に向けて、久しぶりに子供服を通販してみました! 夏の準備も盛り上がります!・・・が、娘が溶蓮菌に掛かってしまって明日まで外出禁止令が出ていますよー(泣) ずっと楽しみにしていた予定もおじゃんになってしまいました。 さすがにこれは私…

ヱヴァ。

ヱヴァ序→エヴァair→エヴァまごころを君に→ヱヴァ序(2週目)。 なんか止められず見ています。スタッフロールまで面白い。

ひったくりとか。

最近、ひったくりなどの注意喚起が頻繁にされていますが、流行っているんでしょうね。そんな私は既にここ5年、貴重品はポシェットに入れ、リュックスタイルがお馴染みなんですが、実は!ひったくり対策だったんです!みんな遅すぎるわよ! 子連れなんで、肩…

鶏のしょうが焼き。

パルシステムのカタログから転載。。。 多分、載せても大丈夫だと思う。 今度作ってみよう。 唐揚げ用鶏モモ肉150g しょうが10g A[便利つゆ50cc 砂糖小さじ1]。 すり下ろしたしょうがとAを混ぜ合わせ、鶏肉に絡める。 フライパンに油を熱し、弱めの中火で1を…

記念日??

6月9日、6月9日・・・、何かひっかかる、なんだっけ?何の日だったっけ?? 何でもないや。 あえて言うなら、皇太子ご夫妻の結婚記念日だったっけ?? 違うかも。 ・・・結婚記念日? そうだ、我が家ももうすぐ結婚記念日だったんだ! この日に入籍するか、…

NHKの本気。

TV

NHKの本気を見た。いきなり核爆弾投下してきた。これ、NHK教育の「みてハッスルきいてハッスル」の一幕です。 テレ朝に潜入してまんま徹子の部屋!しかも徹子の席に座ってインタビューという暴挙で、幼い少女の胸も爆発寸前なのか、最後の締めでカミカミなの…

確かに清いけど。

TV

Googleで「よしおにいさん 髪型」って検索したら、その他のキーワードでやたらと「聖☆おにいさん」が出てきて吹いた。 で、最近のよしおにいさんの髪型がみょーに気になるわけでして。

大阪になったかとおもった。

TV

今年度になってから、ほとんど初めて夕時にテレビのチャンネルザッピングをしたんだけど、承知の通り日テレは元々大阪ローカルだった(んだよね?)『ミヤネ屋』。 TBSをつけたら、2時チャオじゃなくて『ちちんぷいぷい』なる情報番組がやってました。 見て…

クエン酸溶液。

石けんライフには欠かせない、柔軟剤代わりのクエン酸。 全自動洗濯機用に、水溶液を作って、シールで貧乏臭さをカモフラージュしてみました。 なんか妙な達成感!

腕相撲大会。

今日は、なんと園のクラス親睦会で、腕相撲大会が行われました! 結果、準決勝敗退(泣) 優勝する気満々だったのですが、いままでと同じ調子で相手の力加減を見てから本気を出そうなんて考えてたら、あっという間に腕を持っていかれ、巻き返しは無理でした(…