2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何の儀式か?

子供の発想は未知数ですが、これは何の宗教かと目を疑いました。 晴れを願って、てるてる坊主と、己の縄張りを示す貼り紙らしいです。

遊んだ形跡。

顔を横にして見てね。何かストーリーがあるんだろう。 遊び散らかしたあとをみると、時々笑える。

いつかやると思った。

プライベートなメールをブログにアップしてしまった!(笑) 30分くらいアップしてたけど、見た人すごいタイミング。 変だと思ったよね・・・。まぁ、大した内容じゃなくてよかった。

ISS。

水曜日、関東で若田さんのいる国際宇宙ステーションが見られるらしいよ。 夜の8時半くらいだって。調べてみてね。

涙もろく。

歳かな、とうとう週末にお別れすることになった、10年間連れ添った『洗濯機』を思うとちびっと涙が出そうになるよ。 今日は、いつもどおりに回っている洗濯機をビデオに録った。 あと少し、よろしくね。 最後の日は掃除したらいいのかな、泣けてくるから止め…

寝ながらにして。

朝起きたら、右手小指の付け根が捻挫っぽくなってて痛い! なにしたんだろー。

佐野実さんの支那そばや。

今日は、オケの後に空いた時間を利用して、一人支那そばやへ立ち寄った。 佐野さんがいた!たぶん佐野さん本人。 よく「どこにでもある普通の醤油ラーメン」とバカにしている人がいるけど、とんでもないっす。「最上級、極上の普通の醤油ラーメン」だと思い…

トミカフォーエバー

我が家では適性が無さそうなので車は所有せず、専ら電車移動の電車好きなのですが、トミカにはまりそうです。 もともとは実家が車一家の車好きなので、私も車自体は好きで、トミカのマニアックなラインナップにゾクゾクしてしまいました。 コレクター魂に火…

TM NETWORKとボーカロイドと8bit。

TM

TMがボーカロイド&チップチューンで生まれ変わる - 音楽ナタリー TMが3人の元から一人歩きをしていくのは少し複雑な気持ちになるけれど、少しでも沢山の人の耳に、若い人の耳に触れる機会が増えたら、きっかけになったらこれは嬉しい事だなぁ。 買ってしま…

アンサンブルー金管8重奏ー。

感動したですジャ。 私も楽器、沢山練習しなくちゃ!モチベアップ!

中越典子と伊藤歩。池脇千鶴と井上真央。

女優の中越典子さんと伊藤歩さん。 今日まで同一人物だと思っていました。 ところで、この「伊藤歩」さん!! 1999年の、広末涼子、池脇千鶴らと一緒に「リップスティック」に出ていた女の子だったんですね!!!!衝撃。 池脇千鶴さんと井上真央さん。 二人…

ファッションリーダー。

ボレロかと思いきや、 ただのVネックカーディガン。 気でも触れたかと思うかも知れませんが、「益若つばさ」さんなどがやったら、次の日から街にこんな人があふれるかも知れません。

岩泉舞。

忘れたくない漫画家「岩泉舞」。好きだったんだけどなぁ。七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)作者: 岩泉舞出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る短編集出てたんだ…

定額給付金。

定額給付金の書類を提出しました! そこで我が家は、まだ貰っていないのに8Kgの「洗濯機」を注文。 今使っているのは、私の初めての一人暮らしの「行徳」を経て、「戸塚A」「戸塚B」「戸塚C」と4件の住かを共に暮らしてきた盟友でもある4.2Kgの洗濯機なので…

ハンギングバスケット。

初めてハンギングバスケットをこさえてみました。 一月後にボリュームアップしてくれることを楽しみにしています。

大人になりたいですなー。

本物の大人になるヒント―知っておきたい「良識ある人間」の考え方作者: 曽野綾子出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2008/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見るもう30過ぎて、知らないうちに31歳とか言うじゃないです…

最近買った漫画。

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る宗教をギャグでいじれるのって、、、日本が平和な証拠かしら。 さすがに世界で「…

続・発熱。

実は、息子くんが発熱をして今日で丸五日。 三日目からはぐったりして食欲無く、涙目で寝てばかりになるし、昨日は休診日だしでさすがに私も旦那も疲弊(涙)。 こんな時は、引き付けを起こすかもしれないし、熱の様子や水分も気に掛けねばならないので、殆…

判決。

TM

・・・おっ! 執行猶予がつきました。 てっちゃんの事なので、執行猶予中にしでかさないことを祈りつつ、ホッと胸を撫で下ろしています。 会見のてっちゃんは、かなり健康的で苦笑してしまいました。 ファンとしては今回の件を乗り越えての楽曲を、不謹慎な…

ナケワメーィケーーィ!

TV

そろそろ4人目のプリキュアがくるかな?? 私は敵方の『セツナ』がプリキュアチームに吸収合併されるんではと睨んではばからない女です。 目の色と、プリキュアの胸に輝くクローバーの色はリンクしとるんですよ、恐らく。なーんて偉そうに(笑) ともかく、も…

M&M。

ピーナッツが入ってるエムアンドエムズが、千葉の京成の売店で見た以外、どこにも売ってないの! ダイエーや、アピタで売っているかな?お土産で頂いて久しぶりに食べてからハマってしまいました!

アニメ墓場?

なぜかあまり振り返ってもらえないアニメが気になった。 セイント星矢、サムライトルーパー、シュラト、魔神英雄伝ワタル、グランゾード、パトレイバー、ラムネ&40、アニメ三銃士 何となく思いつくままに書いてみた。 サムライトルーパー、星矢、パトレイバ…

いったりきたり。

今日は一人で「上大岡」まで用事があったのですが、まず戸塚から地下鉄に乗車した時点で、何故か反対方向(湘南台行き)に乗ってしまい「立場」まで気付かず。 帰りは帰りで方向は間違わなかったんだけど、小説を読んでいたら「戸塚」をすっ飛ばしてまたして…

またまた。

またまた、下のちびっこが昨日から発熱! あまり風邪を引かない子だけど、熱が出るとちょっと弱いみたいで直ぐぐったり・・・。 私も前回の発熱で学習して、ケアしてあげられたので、今回は結構快調?食欲あり、機嫌も好調! しかし、音楽教室は2回連続欠席…

可愛すぎてアブナイ!

TV

教育テレビで絶賛放映中の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の福原遥ちゃん(11歳)が可愛すぎてやばいです。 外見もそうですが、美少女アニメ顔負け、天然少女のアニメ声に80年代アイドルを彷彿とさせるその仕草。 見ているだけで心が和むというか…

リニューアルとDECADE。

TM

リニューアルと言う言葉を、公の場で使って初めに国内に浸透させたのってTMNだって知っていましたか? DECADEも、私はTMの10周年(1994年)で初めて聞いたのですが、これについては今や仮面ライダーや米米などで馴染みがあります。 これも先駆けだったらうれ…

胃痙攣?

昨日の夜10時頃、いきなり「胃が痛みだしたかな?」なんて思っていたらあれよあれよといううちに七転八倒の激痛。 全部出し切るも、2時間くらい胃の逆流がとまらなくて、陣痛とタメ張る痛さ、苦痛でした(涙)。 胃もお腹もメチャクチャ痛いし、今日になって…

ただいま!

なんだかんだで、鴨川や旦那の実家を楽しみ昨日帰ってきました!いいGWでした♪ ところで、先日紹介した内房線のボタンつき開閉扉ですが、基本的に開閉は車掌さんが行い通過待ち合わせなどで停車が長いときに乗客が開閉するようです。 外からもボタンで同様に…