2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンで開閉?!

電車の扉をボタンで開閉していいらしいです。

館山です。

なんだかんだで、出発してから4時間です。

フェリー。

写真は久里浜! 東京湾フェリーに乗ってin千葉。今は浜金谷過ぎました。

なぜ通報しないのか?

なぜ、ベランダに1週間放置された9歳児が通報されずに亡くならなければならないのか。 なぜ目撃者は「1週間、同じピンクの服でベランダに出されていましたね。」なんて今更言えるのか。 このご時世、他人に干渉するのは勇気がいるけど、胸くそ悪すぎます。 …

会見始まりました。

いま、草なぎくんの謝罪中継やっています。頑張れ!元気そうだけど、涙ぐんでいます。

はとぽっぽ。

鳩山総務相、「最低の人間」発言を取り消してきました。 公然猥褻と強制猥褻を間違えてんじゃないのか?というくらい怒っていたよね。 いきなり鬼の首とったようにエンガチョする小学生みたいだと思った。

こなんゆかちゃん。

TV

いま、『おもいっきりDON』に出ていた虎南ちゃんって、NHK教育『家庭総合』で活躍していたこなんちゃんかな?! 出世!しかし、『おもいっきりDON』って『おもいっきりDQN』って読んじゃうんだよね・・・。

スルー?

報道ステーション、小室を完全スルー。えっ?!

五つ葉のクローバー。

写真は、我が家で見つけた五つ葉のクローバーです。 とはいえ、品種改良された四つ葉が出やすいものだから、五つ葉もよく出るんですよ。

三時草。

3時頃だけ咲くんです!同じ日の写真です。 ↓15時39分 ↓17時25分

アブラムシやっつけろ!

いいコントラストです。

まだだって。

てっちゃんは、まだ、検察に求刑されているだけみたい。

5年。

てっちゃん、懲役5年だそうです。 裁判続けるのかな?

草なぎ容疑者??

公園で、酔って裸で騒いで、警察からの注意を聞き入れず、もしかしたらなぐった?で、公然猥褻罪でタイーホだそうです。朝の番組、速報テロップに「えっ?」と声が。

分身の術。

今日バス停でお友達のママに「幼稚園に行くと、必ず娘ちゃんに会うよ。」と言われました。 もう一人のお母さんも「そう、会う会う!」って! 娘は園に行くと何人になっているのでしょうか?!!

切ない。

幼稚園で「娘ちゃんの名前が書いてあるよ。」と、友達に渡されたらしい、お姫さまな感じのブレスレット。 確かに、平仮名で娘の名前が書いてあります。 そんなものだから、誰かからのプレゼントだと思い込み喜んで持ち帰ってきたのですが、どうも今年の年少…

姉弟。

近頃、娘が弟のおむつを替えてくれるのですごくラクチンです。 すごく簡単なんだけど、日常になると結構億劫だったりして・・・。 娘はお手伝いしたい盛りなので、Win-Winな関係です??

スレが立ってました。

やっぱり!同じ意見の人少なくないのね! 「中島美嘉の新曲が華原朋美のjust a real love nightに激似な件 」 ってスレが立ってました。 他にもネットで同意見がちらほら。 私の被害妄想じゃなくてよかったわ。

くどいけど。

DSiのCMの曲聞いてると、初期のTMを思い出します。 中島美嘉の新曲は、華原朋美のアルバム収録曲にサビがそっくり!似てるんだってばーー。小室風の曲が、最近とみに大衆化してきていますってば! これは絶対!

トランペット。

引き続き練習を続けています(^^ゞ さいきん、唇がばてて音が出ない状況が解りました。 下手すぎるのか疲れて出ないのかも解らなかった状況だったりするので・・・。どんだけっ。

ピッコロさん!

TV

日曜の朝はピッコロさん萌え!! 「孫!!」の声に萌える! ピッコロさんが喋る度にキッチンから「いやーー!かっこいい!」と叫んでしまうのは、かつてもっともオタクライフをエンジョイしていた頃にオンエアされていた話だから、ついその頃の血が騒いでし…

ピクニック!

今日は娘の大好きなお友達とママと、大自然の中でピクニックをしてきました♪ 「ピクニック」とは、なんてドリーミーな響き! きっと子ども達もその言葉に憧れ、色んな妄想をして楽しみにしていた事でしょう。 桜はだいぶ散っていたけれど、桜吹雪の中の散策…

かるいかるい。

ずーーーーっと、めんどくさくて古い「Sleipnir」を使っていたけど、近頃調子があまりにも悪くなってきたので「Firefox」に変えてみた。 驚きの軽さだ!!!

もやもやもや・・・。

新しく園バスのバス停に加わったうちの一人が、バスを待っている間、それなりのスピードと交通量のある道に飛び出しまくっていましたが、親御さんからの声掛けがとくにありませんでした。 何度か「危ないよー!」と注意したけどあまり強く言えないし、もしこ…

クラスが揃いました。

昨日は娘の園で「進級式」。 今日は年中さんから入ってくるお友達の入園式で、新しいクラスのメンバーが全員揃いました。 いよいよ、本当に新学期が始まったなぁという実感です。 そう言えば、他の方に聞いてやっと思い出しましたが、昨年は大雨だったようで…

お米がない。

今日は生協の日。 お米が届くー!と心待ちにしていたのに注文ど忘れ! 今朝ちょうどお米が無くなったというのに・・・。 ここは重いので主人に買ってきて貰おう、うん。

公園めんどくさい。

だいたいは、公園に行くと楽しく帰ってこられるのですが、たまに神経をすり減らして帰ってこなければならない事もあります。 今日は帰る間際、娘に「手を洗いなさい。」と指示をした後、木登りを愉しんでいる小学生の女児と男児6名くらいを見つけました。 今…

ドラゴンボール改。

もうすぐ、ドラゴンボールが始まります! 娘が「ドラゴンボールだーいすき!」というので、思わず(マ、ママのほうが好きだもんね!)と心の中で思ってしまいました(^^; 親子2代で楽しみです。

5年。

そういえば、娘を妊娠中に始めた5年日記が、とうとう一冊終わり、2冊目に更新しました。 もちろん、毎日書けるわけじゃないけれど、なんだかんだで続きました。10年後に読み返してみたいかな。 ちなみに、毎日、去年の今ごろは・・・、なんて読み返したりな…