2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年、気になっていた。

ご近所さんのお庭になっていた柑橘。 ずっと気になっていたんだけど、今年は貰えちゃいました!はっさくだって♪ おいしいです! 600個なったらしいんだけど、全部持っていっていいよだって(笑) これでも十分です。

ユニクロが気になる・・・。

ややもすると、主人と私、合わせて二人で全身ユニクロコーディネートになってしまいそうになる事が・・・。 部分使いなら賢いお買い物だけど、あんまり全アイテムがユニクロとなると、店員にしか見えなくなるからねぇ・・・。 知らないうちにユニクロ商品を…

Mステ。

今日は、本当に久しぶりにミュージックステーションを真面目に見ちゃいました。 途中、懐かしい映像では小室さんが映ってしまいましたが、かなしくもぼかしが・・・。 globeとTMNのEXPOがリリースされた頃の映像でした。 引きで映った時にはTMNの三人が確認…

気が付けば布団の中。

明け方気が付いたら布団で寝ていて驚いちゃいました。 酔っぱらって、いつ寝たのか分からないくらいになっていたようで・・・。 記憶を辿ったら、よしゃぁいいのに風呂入った後に気持ち悪くなって横になったんだったとか思い出したので、記憶は飛んでいなか…

酔っ払いと素面の境界。

今、私は缶酎ハイ500×1、カリン酒、焼酎お湯割りを飲みました。 だいぶ酔っ払っていますが、シラフを装えば装えるのではないかと言う具合です。 果たして本当にそうでしょうか。 子供は早く寝かせて、マッコリを飲みたい気分です。 呑めるのか、呑めないのか…

ぶ○り途中下車。

TV

来週は『総武本線』で、四街道、佐倉、八街、八日市場でますよ。 ウチの近所は惜しくも落選ゴニョゴニョ・・・。

ママにだけ。

息子は、私のいうことだけ聞きません。 パパと二人で出かけると、手を繋ぎます、帰るといえば泣かずに聞きます。 姉が、着替えようと言えば、逃げません。 ところが私の場合、手は繋がないし、遊びの帰りは人さらいみたいになるし。 叱っても、厳しく叱るほ…

春休みです。

娘の園は火曜日に修了式でした。 お母さん方はジーンズスタイルからフォーマルまで、各々が好きなスタイルで出席したのですが、みんな自由で気取っていなくて過ごしやすい園だなぁと思いました。 幼稚園は、どこもそんな感じなのかな?

みるんです。

たまーに、いない人を見るのです。 霊感とか全然ないんだけど、あれ、今いた人は?!とか、絶対立ち入れない場所でとか・・・。 今日は道の両端がお墓で・・・。明後日から彼岸の入りだし、あわわわわ。

100均て凄いですね。

100均、近頃はまた、実用的なものが増えているんですね。 今日は「メッシュバッグ(お風呂のおもちゃ収納用)」「スリッパ」×2「子ども玩具」×2「お菓子」×4「リボン」を購入しますた。 おもちゃはずっと探していたちゃちなやつで、ちゃちなのでなかなか見つ…

何の列ですかって聞いた。

記念スイカ発売。

異世界。

朝起きたら、家の周りはみんなしっちゃかめっちゃかに自転車やらプランターやら倒れています。 家の周りは台風みたいだけど、今日は「ヤッターマン」のチケットをリザーブしちゃったので、娘とデート。 意を決してウインドブレーカー&長靴を装備! バス停に…

ガリガリ。

昨日の夜8時から、大嫌いだったピクロスに、今更ながらハマってしまいました・・・。旦那がピクロス狂いで薦められて。 台所の洗い物と、乾いた洗濯物放置、お風呂の時間もなくなり・・・! 今日はこれからはまらずに家事しなくちゃ!!

テッチャン支援!

TM

愛撫-中森明菜 テッチャン生コーラスに悶絶。We love the earth-TM NETWORK この動画、初めて観たなぁ。元気になる。 サンプリングボイスとオケヒットに、中学生時代の空気が蘇る。

やっぱりてっちゃん。

TM

今日は数か月ぶりに勇気を出してTMのDVDをかけています。 なんだか今のほうが11月4日に観たより苦しいですなぁ。 一番新しいDVDなので色んな事を考えながら先生の姿を眺めています。 また必ず復活してほしい! 近頃また、てっちゃんやTMの事が少し気になって…

ロケット。アキバに思いを馳せる。

ボンヤリWeb巡回していたら、4年も前に秋葉原の「ロケット」が無くなったとか?、どっかにまとまったとかナントカ?記事で読みました。 なんだかショック。 出産前までは、休日と言えばアキバ、デートと言えばアキバ、ぶらりしたくなったらアキバ、ゲーセン…

やっぱりまた倒れた。

うーん、昨日薬を貰ったら扁桃腺の調子は大変よろしくなったのですが、それと引き替えに今度は怠くて目眩がして日常が送れなくなってしまいました。 副作用です。 声の替わりに足を得る人魚姫のよう・・・、でもないか。 生協の注文を脱線しつつ終わったんだ…

ほんとにこまったんがー!

ほんとにこまったんがー! と叫んでタルルートくんを召喚し、『引力ん』を出してもらって埃を全部吸い付けてほしい!なんて妄想。 なんとか今日から家事復帰ですが、我が家はケイオス混沌カオス・・・。 私がイナイとだめなのねみんな、ふふ。なんてこんなこ…

寝たきり・・・。

へ、扁桃腺が痛すぎる。 寝すぎで腰も痛い。 昨日の朝に病院いっとけばよかったよー。 明日じゃ子連れで面倒だもんなぁ。