2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこのタイミングで。

久しぶりに熱だしましたー、さっきからです。 家族みんな同じ風邪で、私がラスト・・・。 明日は近所のママ仲間と飲みに行く予定で、飲み会なんて何年かぶりだったから楽しみにしていたのにな!んもー。今日の予定も空けておいたけど特に無くなり、ゆっくり…

キャンディーズ×ピンクレディ。

TV

初めて共演している秘蔵VTRをみて涙が出そうになっちゃった(;_;) 現役は記憶にもちろんないんだけど、生まれたときから成人後までテープが擦り切れるまで聴いた二組だったから・・・。ほんとうに感激!

他愛のない日常。

月末の振込みを済ませ二階から降りてくると、遊び疲れた息子が昼寝中・・・、が、なんか匂うのでおむつを替えることに。そういえば、何回も私を呼んでいたなぁ。 寝ているけど仕方ないと思い替えたのだけど、安眠を妨げられた息子は今、怒り狂って泣き狂って…

徹子の部屋。

TV

薄毛さんに向かって「抗癌剤ですか?あ、ちがう?!あーそうですか、野球選手みたいですね。」って言った徹子さん。うわーーーー!って、種明かしをすると、『home』の木山裕策さんがゲストなんですけどね。まー、あれだ。普通なら翌日のスポーツ紙に何か書…

久々に格闘。

OSのアップデートにへまして、4時間も時間を割かれています。 この時間でチビたちと遊んであげたかったなぁ。 昔はこういうの楽しかったけど、今は時間がもったいないだけだわ。 あのプルダウンメニューを選んでしまったばかりに!!

お医者さんと話そう。

コミュニケーションって大事ですね、と言うお話です。 息子は食べられるものが増え、手の届くところ、それに外出も随分増え、卵アレルギーの事では心労が耐えません。よちよち歩きのお友達がクッキーをくれたり、嬉しいんだけど目が離せなくて・・・。 そこ…

保育に参加。

今日は、数人のお母さんが幼稚園での保育に、自由に参加するという日で行ってきました。 男子達に次々といろんな技をかけられるのですが、「うわー、いたいー、・・・うふ、えへへへ。」と虚しい愛想笑いをしてしまいました。かえって恥ずかしいorz かめはめ…

なぜこんなハズレ方?!

今日は朝からいつにない寒さ!雨もバラバラ。 しかし昼過ぎには15℃を超えるっていうの。 信じられーん!と思っていたらやっぱり、今日の最高気温は7.5℃だよー。 どういうこっちゃ。

やっぱり。

やっぱりなんちゃって小室サウンドがぼちぼち聞こえてきませんか? 小室が88、89年頃に多用していた音色で入っていたりすると、ドキッと来ます。

Am-F-G-C。

最近、若手ミュージシャンで小室コードを使っている人達を何組か見たのですが、そうとは知らずに聞いてる人が多いんだろうな。寂しいな。 本当に耳あたりがいいよね。上の人から「一昔前の流行だから今が使いどき」とか言われて使うのかな?趣味かな?それと…

マッカン全国進出。

マッカンとは、かつて『チバラギ』(千葉と茨城)のみで購入が可能だった『MAXコーヒー』のことであります。 千葉に帰ると父が何本か買っておいてくれたり、子供の頃から甘すぎる味として馴れ親しんでおり、私としては特別な缶コーヒーだったりするので、全…

発熱ロン。

今度は息子がいきなり発熱したロン! 楽しみにしていた予定はキャンセルロン!(;_;) 今は元気に走り回ってるロン! 夜が恐いロン! 夜中に何回も目が覚めるので(おいらが)寝不足ろーーん!

春一番。

なんか春になりつつありますが、冬には行って欲しくないです。 家遊びが減るから・・・。 外遊び付き合うのニガテざんす。 ダガシカシ子供のためには付き合っているんでやんす。

ハートのおっとと。

こんなの入ってた!

むりむりむりむり。

TV

タモリが『笑っていいとも!』降板とか無理、絶対無理。まだスタジオに見に行ってないのに、有り得ない。 いつもどおりの都市伝説でありますように。でも、そろそろ解放してあげたい気もします。ジャングルテレビ復活希望。

たるんどる。

なんかたるんでる私。腹の肉もだけど、生活がねぇ。 娘に忘れ物させたり、朝は大慌てだったり、預かり保育の申し込み忘れたり・・・! これは全部、早寝早起きすれば解決すると思うー。 そう思って5年経ってるなぁ。

ムーニーとマミーポコは同じメーカーの謎。

ユニチャームという会社から、二つのブランド「ムーニー」と「マミーポコ」というおむつが販売されているのが凄いなぞ。 どっちか1つで良いのでは? 確かに使ってみるとよく似ているのです、見た目が。 コストパフォーマンスで差があるのかな?というのが何…

依存症!

かんっぜんに携帯依存症になっとるー。 一時期ましになったんだけどな。 子供に示しつかんので、きをつけよ。つねにネットじゅんかいしちゃうんだよなー。

適当にほうれん草パン。

ほうれん草をミキサーにかけて水と一緒にベーカリーに投入したら、いい色に焼き上がりました!果たして味の方は?

効果を期待。

徐々に出てくる容器にえひめAI-2を入れてみた。 敢えて掃除せずにしばらく様子見。

ドラゴンボールZ復活。

この子からドラゴンボールを取ったらいったい何が残るか?というほどドラゴンボールと鳥山明が大好きだった私ですが、久しぶりにドキがむねむねしてます!!!! なんと、かつて放送されたドラゴンボールZを大幅に編集しなおして、現在の鬼太郎枠で放送する…

続・梅。

うましゅぎてやめらりんう゛ぁい! 少し離れたサークルKでしか売ってないのでなかなか食べられないの。

お年玉くじ付き年賀状。

なんと!初めて、一枚も、切手シートすらも当たりませんでした。 去年はうっかり、当選番号のチェックを初めてし忘れました。 何か当たってたりしたらショックなので、結局見ませんでした。

ワンリキー。

うちの息子、怒ると『イシツブテ』。普段は『ワンリキー』に似ていると思います。あばらとか。

ふとるよ。

あぁ、夜のオヤツがとまらない! もう授乳してないのにお夜食の習慣が抜け切らないわ!!アホ、バカッ!

タモさん。

TV

今日のテレフォンショッキングは徳光さんにジャックされちゃったよ! 徳光さんがタモさんに質問攻めです。司会逆転! 赤塚不二夫の弔辞は白紙だったんですか?については「昔の事で忘れました。」と。そこ聞くなんて野暮を敢えてするとは、凄すぎる徳光。 最…

ベターホームは良い。

ベターホームのレシピ本は、和、洋、お菓子、どれを取っても本当に味のハズレがない! しかも、すぐに手に入る材料で現実的なものばかり。 その中でも最近一番のお気に入りは作っておくと、便利なおかず スピード・作りおきおかず (忙しい人の便利シリーズ)…

男梅。

美味すぎて食べ過ぎてます。

実写スネちゃま。

TV

スネオとベンゾウさんは同じ人でしょ!いま、スネちゃまの声優さんがアラジンのコスプレして教育テレビの「おはなしのくに」で熱演してます。

火山灰。

浅間山からの火山灰、地味に降ってますが、洗濯出してるお宅、多いです。 ウチは不精で出し忘れてたのだけど、不幸中の幸いでした。 ちょっとくらいだらしないほうがいいのよ(笑) 朝、次の瞬間銀歯がなくなってました。飲んじゃいました。 娘、また昨晩40度…