2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会と発熱。

今日は娘の発表会(音楽教室の)でした。 今年で3回目! 毎年羽目を外して踊って歌う娘に手こずりながらも良い記念になっていた発表会でしたが、今年は途中から発熱しはじめてしまいました(涙) 全然元気が無くて、最初は緊張しているのかな?と思ってみて…

トリプルプレイ開通。

3日振りにテレビ開通しました! 電話も、ネットも光!やっと視ないCSチャンネルともおさらばです。 早くクライアントの設定をしてもらわないと。(私はやりません) 贅沢に見えるけど、これで月5000円くらい浮くのです!

ゴーオンジャー。

TV

今更ながら先週、ゴーオンジャーのケガレシアが、元AV女優の及川奈央だと知りました! 先々週はなんとかなり大胆な入浴シーンがあったのにビデオ消しちゃいましたYO! それを抜きにしても、ぶっ飛んだキャラで可愛くて好きでした。 来週最終回です。 あー、…

白湯。

パイタンじゃないです、さゆ、です。 近頃、お茶よりもコーヒーよりも白湯が美味しくてがぶ飲みしています。 量飲めちゃう。

飛車角。

何を目的に作られたシールなんだろう。チーム飛車角?いま、オケの帰りです。 8割見学でしたが、楽しかったです。

沈みまくって。

最近何かと忙しかったし、家のことも頑張っていたんだけど、風邪で休んだ子供と一緒に1日半も布団とお友達してたら、ズシーンと気持ちがおっこちてしまいました・・・。 燃え尽き症候群てこんなやつかなぁ。 何もしたくなーい、でもやらなきゃならないことが…

味噌汁のみました!

味噌汁は具しか食べない娘が、2杯お代わりしました。 自作味噌、手前味噌ですが美味しいです!ところで、秋田の祖母は、毎年大豆を栽培するところから自家製で味噌を作っています(^o^; すごすぎ! 親戚以外からも「ちょーだい!」と評判らしいのですが、やっ…

はじめての味噌。

できました!おいしいっす!

あそうさん。

麻生総理が国会で喋っているのをみると、『ザ・ニュースペーパー』のコントと見間違う。

目覚めの瞬間。

こどもが昼寝からなんとなく目覚めて、うっすら空けた目蓋の先に親がぼんやり見えたりすると安心してもう一度目を閉じます。 古い記憶をたどると自分もそうだったし、この安心感って独特だったなぁと思うのです。 これが親の気配が感じられなかった時にゃ、…

本当に暇な時間。

本当の意味で暇な時間ってなかなかないものです。 本当に暇なら編み物とゲームをやりたいのですが、それより上の優先順位に、こどもの用事、食事の下ごしらえ、果てのない雑用等々ありましてなっかなか時間は余ってくれないものです。 どう考えてもゲームは…

ぴがー!

久しぶりに作ってみました! なかなか! とはいえ、ピチューなのかピカチュウなのか(涙) ピカチュウなんですよ。

なまえ。

よくよく考えてみると、娘も息子も、好きな漫画の主人公と字こそ違えど同じ名前だったりします。 でも、直接の発案は私ではないので偶然なんですけれどもね。 もし私に勇気があったら「直進」と書いて「まっすぐ」って名前もいいなぁとは思ったのですが、ま…

ガタラット車掌。

TV

今朝、銀河鉄道999をオマージュしたような歌を『おかあさんといっしょ』でやっていたんだけど、そこで、ガタラットが車掌役をやってました。 999の車掌の制服を着て。 そこでふと思ったのですが、ガタラットと999の車掌さん、同じ声ですよね?!小ネタ仕込ん…

しまじろう。

しまじろうのTシャツ貰ってごきげん。

リハーサルとか!

もうすぐ、毎年恒例の発表会です。 今年からはなんと生意気にもリハーサルとかありまして、初めて上大岡に降り立ちました。 ゆゆちゃんの働いていたお店かなぁ、なんて見てきました!

忘れてたわぁ。

というわけで、今日のお昼が『七草粥』です。

気合いを入れて!

さて、昨年末の27日以来から用事で血縁者以外に会うのはほとんど初めてかも知れません! なんか少しキンチョーしちゃうなぁ。 今日から日常の始まりです。 明日からは幼稚園だ!

結局のところ身にならない

偉人の名言、格言などを聞き、涙が出るほど感動し、実践しようとするのですが、半日もすると忘れてしまうのです。 なんだか全く身にならないのですなァ。 成長しない!

双六。

しぶーい。 数のお勉強に、はからずもよかったかも。

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。 NTTの融通のきかなさにより、3〜8週間にわたりダイヤルアップ接続の可能性アリで不便な年明けになりました。 ニーパッパですよ、モデム。 しばらくネット接続控えると思います。よろしくおねがいします。 つ、つらい!