2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

で、Googleストリートビューだったり。

今回の川崎訪問より前に、偶然にもGoogleストリートビューで川崎の探訪をしていたばかりだったのですが、その際かつて住んでいた場所を中心にバーチャル散歩をいたしました。 「○○君ちのお店が無くなっている。」「○○ちゃんのお家は当時の様子のままだ。」「…

というわけで、生まれ故郷川崎について。

厳密に言うと、私の生まれ故郷というのは神奈川県川崎市なのです。 なのですが、プライベートで川崎に降り立つのはほぼ23年ぶりくらいになるんだと思います。(仕事では3回くらい有りましたが) 駅前は随分変わっているし、さほど利用していないので懐かしさ…

ポニョ観てきました!

今回は初めてのシネコン、ラゾーナ川崎の109で観てきました! 本当はパパと娘の二人で・・・と思っていたけど、家族4人でチャレンジ。 もちろん下のチビが泣きそうになったらすぐに退場するつもりで入りましたが、ナントカ息子は泣くことなく、結構集中して…

甘ーい香に飢えています!

なんだかいい香、甘い香を目一杯嗅いでいたい気分! そんなときのとっておきです。

えひめAI-2。(えひめあいに)

よく「納豆菌」や「バイオ」で浴室のカビを防止する商品などがありますが、愛媛県がそれを自作する方法を公開しています。材料は納豆、ヨーグルト、ドライイースト、砂糖、水。 是非ググって見て下さい。 私も作ってみます! 買うと高いんですよね。

NHKスペシャル。

先日北京オリンピックで金メダルを獲得したソフトボール女子のドキュメントをやっていました。 試合だけでも充分感動的で勇気を貰えたのに、その舞台裏は私の想像を遙かに超えていました。 洗濯物を畳みながらの「ながら見」でテレビを鑑賞していましたが、…

このブログの主は・・・!

堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 ・・・!タイトルが。

聴きたいCDと今日聴いたCD。

むむーん、なんだか久しぶりに電気グルーヴの『DRAGON』が聴きたい。 中学の頃、テープにダビングしてヘビロテしていた思い出が。VITAMINアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1993/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 52…

やっぱり娘が水疱瘡。

なんとなんと、こんどは水疱瘡!! これは確実に息子にも伝染しているはずなので、間もなく潜伏期間があけて発症するでしょう。 あー、もう発症するなら早く発症してーー! まとめてカモン! 今週の予定は3つ程パーになりましたよorz... くわばらくわばら。

こんな夏休み。

なんとか滑り込みセーフ! 15日から17日まで残り少ない夏休みを満喫する事が出来ました!! 15日の早朝には戸塚を発ち9時に千葉県佐倉市に到着。 八街の実家に帰省しました。 私と息子の風邪じたいは13日には治まったので大事を取って15日から動き出したので…

夏風邪。

息子と私、39度の熱出して寝ています。 数日関節が痛いと思っていたら・・・。 今年の夏休みは終わったなぁ(;´∩`) 娘の中耳炎は無事済みました!

Googleストリートビュー。

Googleの実写風景をお散歩できる噂の「ストリートビュー」で、以前勤めていた会社の近辺をバーチャルお散歩してみました!・・・が!、結構有ったはずの建物が無くなっていたり、勤めていたビルには知らない蝋燭会社の看板が掲げてあったりと、時の流れを感…

まだ交流があるのです。

1週間より少し前、妊婦時代に区の母親教室で知り合った友人達と久々に遊びました。 ママという以外になんの共通点もなく、住んでいる地区が近いと言うだけで(実際には駅の東西なので行き来が不便なんだけど・・・。)いっしょのテーブルにされた5組の親子な…

予定総崩れ?!

さあ!明日は6時に出発して泊まり掛けの海だ!と思っていたら、娘が中耳炎にorz 私は夜になってジンマシン! なんか、行くなって言われてるのかなー!こりゃオリンピック観るしか! というわけで、開会式視てましたが、ずっと口が開きっぱなし。 3回くらい泣…

初めて作ってみました。

昨年、子供の入園準備のために買ったミシンを遊ばせておくのは罪悪感に苛(さいな)まされるので、無謀にも子供服に挑戦してみました! しかし、どうしたものか私は時間が掛かりすぎる。 でもやっぱり楽しいので、また挑戦してみたいです 針を使うので、子供…