2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラレちゃん眼鏡。

いきなりですが2年後には、現在流行っている細型眼鏡に代わり、80年代頃のような大きめの眼鏡がまた流行るような気がしています。

マリオカートWii。

マリオカートやっている方いませんか?(顔見知りの方で) 友達コード、交換しませんか?あまりやれてませんが、ゴースト送りあいましょう。

スマスマでTM。

TM

スマスマのスペシャル見ましたか?! TM NETWORKとして3人が出てました! GET WILDで出てました! キムタク目立ちすぎ(# ゚Д゚)

段ボールハウス。

なかには娘が入っています。 誰しも一度は作ってませんか?! 懐かしい!

プチプチに病みつき。

あの緩衝材の『プチプチ』を再現した玩具です。 なんとなく手持ち無沙汰な時にプチプチしちゃうんだけど、お外でボンヤリやっちゃったりすると大分見た目によくないかもです。

地震。

明日の朝まで地震がありませんように!

初登園!

初めての幼稚園! そして、ママは初めてのバス送り。 どんな先輩ママさん達がバス停にいるのかドッキドキ! なんと10組以上の親子が集い、人数にすると乳児も合わせて30人越え・・・、どんなバス停?! 民家の前じゃなくて良かったと思う限り。 娘はウキウキ…

入園式!

はやいもので、我が家の娘も幼稚園児、年少さんで入園です。 あいにくの雨でしたが、旦那に休みを取ってもらい息子とお留守番をして貰ったので苦労が減って良かったです。 娘はと言うと、とにかく幼稚園が楽しみなようで私の手を振り切って大はしゃぎ。 園長…

自転車。

10年ぶりに自転車再デビューをしました。 最近の自転車の乗り心地はなんだか変だし、久しぶりでグラグラするし、時速4キロの世界に生きていたのでそのスピードは怖いしで、おっかなびっくり乗りましたがちょっと新鮮な感じでした。 今日は2回目の乗車で美容…

お花見!

昨日は戸塚のママ友達とお花見をしてきました! 偶然音楽教室のお友達姉妹にも会えて、子供達はみんなで7人だったかな? 大勢で遊べて楽しかったと思います♪ 鳩を追っかけたり草むしったり、なんでも楽しそうに遊ぶよね。 桜吹雪も舞い始めた絶好のお花見日…

桂正和×鳥山明。

旦那に「鳥山明と桂正和は仲がいいんだよ!」と言っていた矢先のこと、ジャンプスクエアでおばけ企画がなされておりました! なんと鳥山明が原作、桂正和が絵を担当の読み切りが掲載されたのです。 仲が良いからこそ出せるお互いへのダメ出しや良い評価。 プ…

木根さん、アナ☆パラ!

TM

いま音楽教室から帰ってきてビデオ見てます。 関東ローカル番組ですが、木根さんが水曜午後、情報バラエティ番組のレギュラーになりました! 『アナ☆パラ』です!音楽教室があるのでリアルタイムで楽しめないのでなんだか死にそうです。 メインMCが宮崎アナ…

バターが売ってない!

生協の宅配で買い物をすることが主なので知らなかったのですが、スーパーの売場からバターが消えています! 雪印のバターなんて売っている形跡もない。 無塩バターがケーキ屋さんも手に入りにくいとは聞いていたけど、普通のバターまでこんなことになってい…