2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あね、おとうと。

なぜだか、息子は私が頑張っても泣き止まないくせに、娘があやすとピタリと泣き止むことがある。 私たち大人がいくら頑張っても息子から引き出せないある種のゲタゲタ笑いを、娘は軽くおどけるだけで引き出したりする。歳が近いからなのか?姉弟だからなのか…

半年点検。

そういえば、先日我が家の半年点検してもらいました。 早いものです。 それにしても頼んでも無いのにやってくれるので、なかなかいいなぁと思いました。

おはぎを作ったよ!

泥団子じゃないよ!半分娘にやってもらいました! すぐに手を舐めたり服にこすったりするので、その度に「手を洗ってきなさーい!」と厳し目に。 今日はそんな事もお勉強になったかなぁ。すごいボリューム!お茶とおいしかったよ。

桜が咲いた!

まだ子供達は時々咳き込むけれど、あとは鼻水だけ。 まぁ、一段落です。 久しぶりに家族でお散歩! たこ焼きを食べたり、フードコートでラーメンを食べたりお花を見たり・・・。 で、とても日当たりの良いところにある大きな桜の木を見に行ったら!バッチリ…

台所用固形石鹸。

先日からなんとなく「台所用固形石鹸」で食器を洗っていますが、泡持ちも汚れ落ちも大満足! 唯一、使い勝手と置き場所に困るのが難点かなぁ。 でも、クセになりそうな使い心地ですよ! おすすめ!

風邪まくり。

先週の月曜日に娘が軽い熱と鼻と咳の風邪に掛かって、息子はなんだか無事だなぁ、なんて見ていたら先週の金曜日に鼻水と湿った咳・・・。 まだまだ息子は快方に向かっている気配なし。 明日も2回目の病院に行ってこようと思います(+。+) みんなも気を付けて…

こんなハチミツ。

また珍しいハチミツを見つけて、物欲に勝てず買ってしまいました。 ミカンの花のハチミツです。 柑橘フレーバーがほんのりする、爽やかなハチミツです!シール剥がす前に写真撮ればよかったね。

ヌコ。

我が家の周りは餌付けオバサンがいるので、猫猫パラダイスなのですが、その猫さん達が何やら慌ただしくしているような? おまえみたいな子もいたのかという、見たことの無い仔も発見。 猫にはさほど興味はなかったのですが、観察が楽しい。いや、でもうんこ…

らんま。

TV

今日の『おかあさんといっしょ』、目をつぶると鼻の詰まったらんま(♂)が・・・w

7ヶ月。

どこでも行っちゃうよー。 まだハイハイは出来ないけど、高速ズリバイで目的の物へまっしぐら。 歯も生えてきました。 そんなお年頃。

自動ルイージで男女。

自動マリオシリーズ好きです。

どうやっているのかー。ネンドロイド。

とにかくアニメーションが秀逸。 やっぱり頭から離れなくなるよ。

中毒、ウッーウッーウマウマー!

頭からこびりついて離れなくしてやるー。 バルサミコ酢やっぱいらへんでーって聞こえます。

JOJOバージョン!

だんじょじょ。 JOJOを知らなくてもノリでOK。

黄砂。

なーーーんか眼がいたいなぁ、と思っていたら黄砂襲来だったのね! こんなに人体に影響があるなんて怖い怖い (((;゚Д゚))) そして、こんなにお天気なのに外に洗濯が干せないモヤモヤ!

劇団飛行船。

次に書いた日記の劇団さんは『劇団飛行船』といい、マスクプレイミュージカルを40年やっているんだそうです。 http://www.hikosen.co.jp/

お雛さま。

一日早かったけど、お休みの日だったので娘と押し寿司を作りました! タイはお義母さんから。 やっと帰ってきた旦那のお夜食にもなりました。 パパがいないお雛さまは初めてでやっぱり淋しいですね。 緑のドロドロは、息子の離乳食。 菜の花をすりつぶした物…

ミュージカル所感。

マスクプレイミュージカルといって、まる子達のお面をかぶっているから生声じゃなかったんだけど、踊りや身振り手振りでの演技にとても感動しました。 指先まで生きていて台詞が無くてもきっと伝わってくるんだろうなぁ、という迫力を感じましたよ! 子供騙…

コドモ向けミュージカル。

本当はパパも一緒に行くはずだった『ちびまるこ』のミュージカルに、3人で行ってきました。 パパもいるはずだったので、電車で30分かかる会場でもチケットを取ったけど、私一人で子供二人連れになったので、トイレや授乳がかなり大変だったかなー。 でも、思…

頭使った。

さして難しい作業では無かったんだけど、社会から離れて久しいので「確定申告」の書類を用意するのにメチャメチャ頭悩ませました、ふひー。 慣れない仕事した。 昨年は医療費が掛かったり、新居購入したりで色々申告事がありました。 やっと封をしました。 …