2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合成界面活性剤排除!

専業主婦になってからというもの、私の手からは指紋がすっかり消えてしまいました。 というより、皮膚が次々に剥がれ常に流血! ほんとうに目もあてられない状態で、生まれたばかりの長女を右手ではさすってあげられませんでした。それからさらに月日が経っ…

突発性発疹?

なーにーやーらー、 赤いポツポツがぁ〜〜。 息子のことですが、昨晩確認。 今朝はずいぶん引いたけど、いつから出てたのかな?? 高熱は数日続いてないけど、突発ぽいかなぁ。 ちなみに鼻水はズビズビです。 風疹だとしても発疹のタイミングがハテナ(発熱…

鼻血物!!!!

TM

↓これなんて木根さんが「さよなら人類」歌ってるよ。

初・発熱。

息子くんが夕方に発熱していることに気付いた(*_*) 初めての発熱!そう言えば朝から、何だかぼんやりしているようだったかも・・・。 ちびっ子の熱はやっぱり色々心配です。明日はお義母さんとみんなでお出かけ予定だったんだけど、お留守番かな。 しくしく。

一色まこと、ハガレンの人。

このお二方漫画家さんが女性だと知り涙目。

ぷりんぷるん。

備蓄スイーツを切らしてしまい甘味の禁断症状に悩まされたため、久しぶりにカスタードプリンを焼いてみました。 おニューのプリンカップを買って1年近く経っているかも! このカップで初めて焼いてみました。ホワイトラムが効いている割に、子どもに受けがい…

喉痛い。

風邪でダウン。 楽しみにしていたお友達の家での集まりもキャンセル・・・。 おとなしく寝ています。 お隣さんがくれた大分のすだちを搾ってハチミツ生姜湯に溶かして飲んでいるけど、しみるなぁ。 薬が飲めないので、漢方薬と民間療法に頼ります。 キクね。

山口達也が八街に!

TV

昨日の『鉄腕!DASH!!』。 録画で見たんだけど、山口達也が廃油バイクで実家前の県道を走っていて感激(泣) しかも八街で落花生油の給油まで! 夫婦で番組のファンなので何だかうれしかったなぁ。 ミーハーかな。

産院事情。

今日は息子の予防接種を受けに掛かり付けの産院へ行って来たんですが、そこでとある掲示物を目にして思わず「これじゃぁなるべく妊娠しないで下さいと言われているような物だなぁ。」という思いがよぎってしまいました。 悲しいというか残念というか・・・。…

久々に。

木根さんのファンクラブに入会してきました。 2月1日に、SPEEDWAYツアーの詳細が発表されるとかなんとかで久々に! 娘連れていってあげたいけど、色々大変かなぁやっぱり。

ヤッターマンだよ!

ただいま山本正之のタイムボカンシリーズの曲集で気分盛り上げ中。 過去のシリーズ、みんなリメイクされないかな?!今夜からのオープニングは世良正則と野村のよっちゃんのユニットが担当なんだってね。

富塚。戸塚。

岸部シローって戸塚の人なのかな。 犬の散歩がてら富塚八幡宮で祈願しておみくじしとった。

寝返り。

いよいよ本格的に寝返りしまくってます。もどるのはまだ下手だけど。

すじこ、うに。

筋子を買ってみりん醤油漬けにしたんだけど、なんかウニの味がします。 いいのか悪いのか。

初夢。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 今年の初夢は、私が白いエヴァンゲリオンと戦ってました。