2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全否定の後に。

娘「ママー、こっちに来て遊ぼうよー。」 私「お昼ご飯の洗い物をしないといけないんだよ。終わるまで待ってね。」 娘「ヤダー。遊ぼうよー。」 私「片づけないといけないの。仕事なの。いつもやっているでしょ?」 娘「ヤダ、ヤダー。」 私「ママもね、本当…

ご紹介が遅れましたが。

凛と申します。2ヵ月になりました。 いつも下にして寝ているほうが絶壁です。

臭い爆弾!

旦那の悪口などはあまり書きたくないのですが、昨晩は旦那が飲み会で遅く帰ってきました。 普段なら先に寝ている私は、そのまま起きる事はないのですが、今日は違った! 「く、くさい!!」。 思わず声に出して嘆いてしまう程の臭い。 どうも話しを聞くと、…

いい言葉見つけた!

息子をもうけてから早2ヶ月。 よく、男の子は女の子とはまた違った可愛さがあると聞きますが、なんとなく解ってきたような。 たとえるなら 娘 → 愛らしい、愛くるしい。 息子 → 愛おしい。 どうでしょう、巧くたとえられているかしら。 もちろん娘、息子どち…

わが青春のTM NETWORK。

TM NETWORKがまた、まとめて活動しはじめるそうです。 すっかり忘れている時期があっても、そうとなると心はこどもの頃にタイムスリップ! ここ数年、こどもが小さいのでダブルディケイドツアーやスピンオフなどは行けていないけど、下の子の離乳食が3回にな…

お裁縫。

私のパジャマを見て娘が「これどうしたの?」というので、「ボタン取れちゃったんだよ。」と私。 そしたら 「パパが帰ってきたら付けてもらおうね!」 だって・・・。 私、自分で付けられますよぉぉぉ。

描いてみた!

『はらぺこあおむし』という、かの有名絵本ですが、ちょうど子どもの指が入る穴があいていたのでやってみました(笑)

画伯。

パパだそうです! 隣のちょこんと置かれた色は、大きいほうが娘で、小さいほうが息子だそうです。 絶妙なおとぼけバランスがツボでした(笑)

正義を振りかざすドキュソ。

今日、横断歩道を青信号で横断中、何を考えているのか初老夫婦の乗るワンボックスカーが徐行で横断歩道に侵入してきました。 今の今まで停止線を少し越えて停まっていたのに(これだけでもズルくしてとまったんだろうと腹が立つ。)話に夢中でなんとなく出て…

息はちゃんとしましょう。

時間に追われて家事をしていると、いつの間にか息をしていない事に気づくのです。 これは本当に頭痛や肩こりの一番の原因になるので気を付けなければいけないと思うんだけど、ついつい息をしていないか、とても浅い呼吸をしているのです。 気が付いたらすぐ…

七五三。

ちょっと早めで七五三の記念撮影をしてきました! 早めだとゆったり撮れて割り引きもしてくれるのだとか。 とはいえ、ゆったりとはかけ離れてスタッフはメチャクチャ忙しそうで、嵐のようでした・・・。 人気ですねー。 ベッキーデザインの着物がかわいいな…

鎌倉散策。

旦那と娘は鎌倉へデートに。 お陰でゆっくり息子と遊んで昼寝が出来ました。 旦那と娘もとても楽しかったようで、お土産に行列の出来る卵焼きやさんで卵焼きを買ってきてくれました。 専門店の卵焼きって初めて食べましたが、出汁が効いていてフワフワで美味…

危ないニーキック!

『杉田かおるを追いかけなければ!』と右足を大きく振り上げたら夢で、隣で寝ていたチビ助の手にニーキックをカマしてしまいました・・・。 うわぁぁぁぁぁ、なにやってんだよ自分(TдT) つか、なんて夢見てるんだか。

怒濤の一日。

午前→幼稚園見学、午後→三歳児健診で忙しかったですー(@_@;) お昼をまたいで正味4時間、一度に済ませられてよしということで。 でも2ヵ月児を連れ回すのが少し気の毒。 2番目はこうやって逞しくなるのね・・・。幼稚園は、ちょっと古くて雑然とした野性児養…

いまさら三種混合。

私がすっかり忘れていたせいで(汗)、娘は今日三種混合の一期追加を受けてきました。 泣かなかったのがエライ!! とはいえ、2年ぶりの注射で何されるかよく解っていなかった上に先生が上手だったって言うのが本当のところかな。 痛くなかったのかな?と思…

とにかく怖かった。

夜中の2時頃がピークだったのかな、鉄筋の建物だけど揺さ振られているかのような感じがするし、時折窓へは「ガオン!ガオン!」としなるように叩きつける暴風! とにかく、いまだかつて感じたことのない恐怖でした。 窓ガラス割れるかと思ったよー(;_;) 外を…

音楽教室復帰。

ずーっと行きたがっていたのに、出発直前に猛烈な雷雨・・・ポカーン。 もう出かける気マンマンの娘が不憫なのでタクシーを呼ぶ。 ほぼ4ヵ月ぶりの音楽教室に大興奮だった娘は、キエー!キエー!と叫びながら走り回ってました。キエーキエーって・・・(´Д`)…

また痛いです。

爪の横から細菌(?)が入ったのか、膿んで痛いです・・・。 キーボードを打つとちょうど当たるところなので、なおのこと。 先週は中指でやって、今日は薬指・・・、左手ばかり何故なのかしら?

プリンターが。

印刷結果のスジが消えません。 逝っちゃったかなぁ。

ドラちゃん。

ドラえもんの誕生日だね。