2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はさみ。

近ごろ鋏の楽しみを覚えた娘。 ちと目を離したら、子供用のつめ切りばさみでパジャマの膝を鍵割きにしてました! 危ない(・・;) 油断しちゃいけませんね。 つめ切りばさみにキャップをするのがいつもの娘の役目だったので、普段どおりに預けて安心してしまっ…

とびひ。

ここ一週間ほど、娘の汗疹が治っては現れ、治っては現れを繰り返していたんだけど、今朝起きてみたら顔のTゾーンが斑に赤くなって酷くなっていました。今日は久しぶりに娘の友達たちと集まる予定だったので、万が一感染症だと大変だと思って午前の診療最後に…

オーシャンパシフィックピース。

テレビに出てくるたびに「ギャーーー!気持ち悪い!!」と絶叫し、「嫌いだー嫌いだー面白くないーーー!」と言っていた「小島よしお」だけど、見ているうちに、つい嗅いでしまうピアスホールの匂いのように怖いもの見たさでクセになってしまいました。 今日…

パパの誕生日!

今日は旦那の誕生日♪ お義母さんが先日の娘の誕生日も兼ねてお祝いに遊びに来てくれました! 高野(タカノ)のフルーツがてんこ盛りなケーキを持ってきてくれて、ケーキはもちろんの事、こんなにお上品で美味しい果物が世の中に存在しているという事を知りま…

職人的。

生まれてこの方、こんなに忙しい目に遭っているのは初めてです。 しかし、優先順位をパズルのように決めて時間割をして何とかこなしておりまして、やれば出来るようです。 となると、今までの人生8割方は無駄に時間を過ごしていたような気になって・・・○∠\…

足か!

顔面を殴られる夢を見て目を覚ましたら娘のアンヨが・・・。 鼻と目の当たりを蹴飛ばされました。 痛い。

千葉の珍味。

今回房総の菓子店ということで有名な「オランダ屋」にてお土産を買ってみました。 米屋に寄るつもりが409号線を行き過ぎちゃったので、しょうがなく入ったんだけど、面白いおやつに出会えました。 その名も千葉の地酒を使った「日本酒ゼリー」。 アルコール…

3歳になりました!

5年日記を見返してみると、産まれた歳から今日まで毎年の気持ちが綴られています。 ハッピーバースデイ! 今年はカナールのケーキでお祝いしました。

粋な店員さんでした。

1年程度しか使っていないドライヤーのプラグ部分が発熱するようになって危ないので、近所の大型電器店へ行き、ハイエンドモデルを物色していました。 買う気満々で見ていたら、自分の父親と同じくらいの年齢かな? 白髪の小柄なおじさん店員さんがニコニコと…

良いタイミング。

里帰りから自宅に戻ってきて、いきなり子どもと自分だけの生活だったら目が回ってしまったと思うんだけど(冷蔵庫も空っぽだし!!)、ちょうど夫の夏休み開始と共に帰ってくる事になって、次の日曜日まで家族四人です。 本当に助かった。 今回の里帰り中も…

パンツ。

まだ失敗する事もあるけれど、ほとんどおむつが外れました! 自分でトイレに行って勝手にしているので、かなりヒヤヒヤです。 3歳の誕生日に間に合って良かったね。

気を付けて!

弟が彼女と、うちの両親の実家がある秋田まで旅立ちました。 めちゃうらやましい! 今年は両親も帰省できないので、みんなで指をくわえて送りました。とにかく気を付けて。

荷造り。

いよいよ明日帰ることになったので、一日かけて荷造り! 日通の単身パックが適用できそうな勢いです。 なんとか終わった!疲れた。

ハピハピバースデイ!

母の誕生日です!お祖母ちゃん、産んでくれてありがとう。

一ヵ月検診。

母子共に一ヵ月検診に行ってきました。 どちらも順調、無問題! せがれは4400グラム、重いわけだ。 これで、こちらの産院とは完全にお別れです。 寂しいな。 最後に、出産後直ぐ撮ってもらった2枚のスナップをパウチッコ(ラミネート加工)したものを戴いた…

燃料切れ。

もー! とにかく眠くて眠くて眠くて眠くて・・・! 母に子どもを見てもらいひたすら寝かせてもらいました。 と言っても息子が寝ている束の間なんだけど、珍しく4時間近く寝入ってくれたので、私も同じく寝ていられました。 なんかいい夢見ていたような気がす…

ポストウォーター。

15年ほど前、『ポストウォーター』という、スポーツ飲料っぽい缶ジュースがありました。 また飲みたいなー。

直感ヒトフデ。

DSのソフト『直感ヒトフデ』でチエックメイト(詰め将棋みたいなの)というモードがあるんだけど、32と33番の問題がどうしても解りません!・゜・(ノД`)・゜・ それ以降は出現している問題全部解けたのにー!

アスパラ尿?

シモの話なんで、食事中の方はお気を付けて・・・。時々、いやに尿が香ばしい匂いを発してくることがあります。決して悪臭というわけではないのですか、明らかに普段馴染みのある匂いとはかけ離れたそれなのです。 体調によるのかなんなのか不安に感じていた…

ホタルいました!

昔は煙が沸き立つようにホタルだらけだったところだけれど、ほんの数十匹がチラチラ明滅していました。 でも、とりあえずは生息していて嬉しかったな。

プチ花火大会。

近所で小規模な打ち上げ花火があるので、弟カップル、母、娘、息子とちょいと見物に。 思ったより派手で、でも打ち上げ花火初心者の娘にも怖くない程度で程よい感じ。 夜のお散歩も久しぶりでリフレッシュしました。