2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キューカンバー。

居酒屋に、キュウリサワーなる胡瓜のぶつ切りが入った酎ハイがあったりしますが、これはキュウリフレーバーのペプシでやんす。 私は好きです。

食べたい!食べたかった!

マックフルーリーのイチゴとオレオの食べたいって思ってたのに、キャラメル味に変わっちゃったって!あ゛ーーー! 遠慮せずに家族の誰かにワガママ言って買ってもらえばよかったなぁ(笑) あと、今日テレビで知ったもちクリーム?なる洋風大福のカフェオレ味…

持病が。

2002年からほぼ毎日出し続けていた鼻血。 会社でも毎日鼻ティッシュで笑われたっけ(泣) 旦那との馴れ初めを聞かれて話している途中に垂れだしたり等、若干おいしかったりもした鼻血だけど、こいつが気が付いたら、この半年間に10回も出ていないのです。 ファ…

抱っこ星人?

夜はよく寝てくれて、昼はよく起きるようになってきたせがれ。 昼夜の区別ができてるのか? 娘の時は随分、昼も夜もない生活に苦労した記憶があるので、この調子でリズムが出来上がってくれたら嬉しい! しかし、近ごろ抱っこをしないと泣くことが多くなって…

よく似ています。

先日退院しまして暫らくが過ぎましたが、日常を取り戻しつつあります。 ちと日が過ぎてしまったけど、お赤飯を炊いてお七夜も。 本当はお酒も行きたいところだけど、やっぱり授乳中につき、少しでも飲む気にはなれず。 まあ、もうしばらくお預けかな!

誘惑。

お祝い膳と一緒にちっこいワインが。 ごびごび飲みたい!退院したら、ちびっといただくんだ。

入院出産まで。

12日の夜、いつも通り娘と就寝。 22時半ころ母曰く、私が唸りながら目を覚ましたそうなんだけど産気づいたのかと驚いたそうな。 でも、私はなんともなく寝返りを打ったとたん破水に気付く。 またこれかー。 とうとう陣痛→出産のセオリー通りのお産経験ならず…

目が合った!

娘の時とは違い、初日から2日間は母子別室。 お陰で回復も早いけど、ちと寂しいような。 ガラス越しに初めて目が合いました! 見えてないとは思うけど、テレパシーを送受信した。今のうちに寝貯めしとこうと思います!できたら1年分したい(笑)

出産しました。

後で詳しく書けたらいいなと思っていますが、今朝8時より少し前に、約3200グラムの男児を出産しました!思うように更新できないと思いますので、とりあえず書きっぱなしです。 あー、脳みそのしわが無くなるかと思った!プルプル!

そりゃごもっとも。

娘がなかなか寝てくれず、私にあれやこれややってくれとリクエストが尽きないので、「すっかり寝たらやってあげるよ。」と言ったらまんまと目を閉じた!くふふふふ・・・、とほくそ笑んでいたら暫らくしてから娘はパチリと目を開け 「まっくっくらよ、ねんね…

ニッコレー!

娘の言っていることで解らない単語ってまずないんだけど、最近よく言っている『ニッコレー!』に関してはまったく解らず! ニッコレーってなに?なんて聞いたって娘が説明できるわけもなく。 なので、試しに私が『ニッコレー!』というと笑いながら走りだす…

りんご酢で。

メモメモ。 りんご酢2:カットフルーツ1:氷砂糖1 以上の割合で1週間。フルーツを取りのぞき、炭酸などで割って健康サワー飲料。

ドリキャスのリモコン?いや、勘違い。

ベネッセからDSの学習ソフトが出ましたが、そのCMで子供が持たされていたゲームのリモコンがドリキャスのだったよ! と思ったけど、Wiiのクラシックコントローラだった! そうだよね・・・。 なんかカラフルだね。

余興ですが。

私なんだよね。 結構似てない?!