2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら自由研究。

梅雨に入ってから、WeatherNewsの『梅雨プロジェクト』に参加しています。 2年連続の『さくらプロジェクト』に続き、こちらも2年目です。 雨の日は降雨量の計測、雨のphの観察などなど所感を添えて報告。 今からちゃんとまとめて記録にしたら立派な自由研究…

ジニアの種を蒔いたよ。

先日はミニトマトの種を蒔きまして、「おぉ、乾燥してるけど普段食べているトマトの種だ!」などと感心してしまったり。 たくさん芽が出てきましたよー!今日は娘とジニアという花、いわゆる百日草の種を可愛い鉢に蒔いてみました。 種からやがて芽が出て花…

すこぶる快調。

まるで油でも注したかのように、体中の痛み、不快感が取れて朝から気持ち良く家事が出来ています! 例の恥骨もかつての10%くらいしかいたくないし、腰痛もどっか行っちゃった! てか、子どもが出てくる気無くしたのかも(;^_^Aそれはともかく、まだ産まれそ…

あっち見てて。

娘がぬいぐるみとママゴトをしていたので、様子を伺っていたら「あっち、あっちね、みてて。」だって! 初めて言われた!内緒事?!

しまじろうとタモリ倶楽部

気付いてしまいました。 『こどもちゃれんじ』で体操のお兄さんと子どもたちが健やかに運動をしている民家のリビング風スタジオですが、『タモリ倶楽部』の脚立の回にて眞鍋かをりや伊集院らがハッスルした部屋と同じ!どっちも教養プログラムである点には変…

激痛で寝不足。

今にして思うと、先日おもむろにやってしまった柔軟体操のせいなのかな(泣) 昨晩は母の介助なしに立ち上がれないほどの恥骨痛に泣きました。 なんとか落ち着く姿勢を見付け、母には寝てもらったのですが、いつまでも同じ格好では寝苦しいので少し態勢を変え…

検診に。

臨月も迫っているので2週間毎の検診です。 今回は初めてしっかりと顔面を捉えることができたのですが・・・!なんかごちぃ?! 鼻の感じは娘に似ているかな?? そんな感想を抱きましたが、まぁ、しょせんエコーの輪切り映像なのでそんなにあてになるもので…

分身。

このところ「ヒューマンプレイヤー」というミニ携帯ゲームで遊んでいます。 50の設問に答えると、エゴグラムという分析方法でコンピュータがプレイヤーを22種類の性格の中から分類。 分類されたキャラクターが自分の分身として小さな液晶画面の中で生活を始…

勘違い。

正期産(安心して産める時期)って臨月に入るなりの36週からかと思っていたけど、37週からだったのね。 もう来週から産めるんだと思っていたけど、まだ35週。 再来週からでした。 そういえば、娘の母子手帳をみたら37週と4日に産んでいたみたいです。

レスしましたー(^_^)/

里帰りでバタバタしていたので遅くなったりでごめんなさいm(__)m 5月末頃からお返事を書かせていただきました。 いつもありがとうございます♪

なんだか。

2日に実家に来たのですが、あっという間にもうすぐ2週間だよー。 最初は家を空けるのがかなり憂鬱だったけど、慣れてきたら結構いいものだなぁ(*^_^*) 旦那もなんとか頑張ってくれているようですし、明後日には逢える予定なんだ。 しかしそれにしても、ずっ…

花火だー!

もしかして?チビは花火初めてかな? 富浦ではやっていなかったと思うのでたぶん初めて! じじ、ばばと家の前で花火をやりましたよ。 おっかなびっくりだったけど、かなり楽しかったみたいでちゃんと持って遊べました(^-^) ママはビデオカメラとデジカメの2…

蛍いなかった!

うーん、時期が早すぎたのか環境が変わってしまったのか、蛍は一匹もいませんでした(T_T) また来週見に行ってみよう! 昔は煙が沸き立つ様にモワモワと蛍の点滅が見られたんだけどな。

お出かけしてきました!

中学時代のお友達のお家にお邪魔してきました! 6ヵ月の赤ちゃんと初対面です(*^_^*) きれいな鼻筋はママ譲りかな? 久しぶりにフワフワ赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。 うちのもこんなにフワフワな時代があったと思うんだけどいまは・・・、破壊王! …

アイツ。

母の本棚から虫ばかりのレシピが載っている折り紙の本を発見。 にしても、折り紙の本って解りづらい上に、酷いときは一つ折り上がるのに1時間もかかって、しかもしかも失敗したり・・・。 正方形の折り紙で折っているのに、どんどん見本から離れていく〜! …

ちょーひま!

子ども時代の夏休み以来、こんなに何もすることがなく暇なのは久しぶりです(^o^; 暇って死ぬほど欲していたけど、いざそんな状態に置かれると、とんでもない怠け者になったような気がして精神的にきついっす。 さらになんかひたすら食欲が沸いたり(o>ω<o)…

結局N904i。

パソコン買うのももったいないし、今のパソコンにPHS買って挿してもイマイチだろうしということで、結局のところフルブラウザが使えてハイスピード対応の携帯を買うことになりました。 ポイントを使ったり色々割引をしてもらったので、なんとかひどく高い買…

舞い。

旦那と娘は、夜に再会すると「舞おう!舞おう!」と言って、奇妙なカラクリ人形のような舞を踊る。 夜にやるにはいささか階下の方に迷惑だと思うので、微笑ましいと思いつつも止めに入るのが私の仕事だったりします。 そんなある夜、いつも通り私が娘を寝か…