2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったー!

実家に寄生虫、じゃなくて帰省中。 お世話になります。 お義父さんの忠犬、元気丸(シーズー、雌、10歳くらい)が、立場を脅かす存在の娘にライバル心バリバリ! 動物大好きな娘は構わずちょっかいを出しに行くので、既にほっぺや手を血が出ない程度にガブリ…

パウンドケーキ。

明日はお祖母ちゃんに会いに行くので、娘とパウンドケーキを焼いてみました。 娘も結構お手伝いが出来まして、卵を溶いたりラム酒漬けのフルーツを入れたりなんてやってくれたりします。 ・・・お手伝いと言っても、私がやった方がずっと早いし、私がずっと…

中華ねぎパイ。

おやつに揚げ焼きにした中華風のねぎパイを作ってみた。 おやつと食事の間みたいな感じで小腹が空いた時に良い感じ。 定番になりそう。

犬のおまわりさん。

娘が歌うと「にゃんにゃんにゃにゃーん!泣いてどうしよう、にゃんにゃんにゃにゃーん!わんわんわわーん!」の無限ループだ。 ほんとどうしよう。

焦がしちゃった!

スフレタイプのチーズケーキに挑戦したんだけど、ちょっとした勘違いで表面を黒こげに! 娘には「辛くしたーーー!」と激怒されるし・・・、ちなみに辛くはないんですけども・・・。 表面を剥がせばもちろん美味しく食べられるんだけど、見た目は大切だよね…

迷惑電話!

KDDの代理店と名乗るところから頻繁に、契約をNTTから乗り換えないかという勧誘電話が来ます。 ドンだけ断ってると思ってるのーーー! いつもお昼の忙しい時や、珍しく子どもが寝てくれた頃合いを見計らったかのように電話のベルが鳴るのです。 もうもうもー…

遊んできました。

昨日の疲れがなんだか抜けきらなかったけど、こんな日こそ家でくすぶっているとストレスがたまっちゃう! お友達に誘われて、公園で遊んでお弁当食べて・・・とお日様というか雲の下で楽しんできました。 娘も滑られるようになった滑り台に病みつきです。 お…

息子見てきた。

やっぱりしっかり息子みたいです。 ふぐりぷりぷり順調順調。 体重がやばいからしばらく自制していたんだけど、検診が終わった後は爆発! モスでテイクアウトしたよ。 モスを越えたモスはうまかったけど明日からまた頑張ろう。 近ごろ不安定な天気と強風の為…

ごはん日記。ほしのゆめ。

今日は初めて「ほしのゆめ」というお米を炊いて食べたよ。 あっさりしていて、でも、プリプリとつやがあってさっぱり美味しい味わいでした♪ 北海道産のお米なんですよ。 北海道のお米には馴染みがなかったし、お米のイメージも無かったので、食べられて嬉し…

パパと滑り台。

旦那に預けている間に、娘が滑り台に一人で登って一人で滑られるようになっていました。 結構恐がりなので、てっぺんまで階段を上っても滑られなかったのですが、最近しきりに「滑り台行きたい!」と言い出したので、お留守番中旦那に連れて行って貰いました…

歯医者に行った。 頑張った。

先日、歯間ブラシをしていたら、去年の夏に詰めて貰った白いプラスチックのような物がペリッと剥がれてしまいました。 とにかく歯医者さんが苦手なので行きたくなかったけど、産前に行っておいた方が良いに決まっているので、娘は旦那に預けて行って参りまし…

双子の姉妹かしら。

三宅祐二との絡みは結構有名ですが、その後の映像は初めて見たよー。 なんだかなー。

悪癖が。

私の悪い癖「無くし物探し」で、午後丸々つぶれちゃった(×_×;) この時間で娘といっぱい遊んで上げようと思ってたのにーーー。 探さなきゃ良いって事も分かってるのになぁ。 どっちも、何度も何度も探しまくったところから、後でひょっこり出てきましたよ。

思い立っちゃって・・・。

なんだか思い立っちゃって、いきなり衣替え。 もうさすがにセーターはいらないよなぁ、と言うことでタンスを軽くしたくてさ。 そしたら今度は、二番目の子供服も用意しなければと思い立っちゃって、使えるおさがり、使えないおさがりの分別を。 娘が吐きやす…

非常に気になる。

子どもは喜ぶんだろうか・・・?!くまのプーさん キャラプレ・マスク プー出版社/メーカー: テンヨー(Tenyo)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る

泡泡。

我が家で使用してみて、両家のお母さん達が気に入ったアイテム! お義母さんに頼まれていたので自分ちのも含めて今日到着しました。 市販の液体洗剤が使用できて、経済的だし便利だよ。 私は2本目! [rakuten:mitomo:365553:detail]

今日は・・・、レアチーズケーキ。

今日は買い置きしてあった生クリームの賞味期限が迫ってきているので、レアチーズケーキを作る事になりました! 生クリームやヨーグルトなどを入れた少々手間の掛かったケーキなので、私達は非常に満足な味だったんだけど、娘にしてみると「なんだこのネチョ…

これは美味しい!餃子のタレ編。

CMで草薙君が「青じそポン酢」で餃子が美味しいって言っているけど、これは本当に後を引いて止まない程美味しかったです!! お薦め。 もう一つ、過去の「レタスクラブ増刊号」を見て作ったタレがニクイ感じに美味しかったのでご紹介。 旦那のビールのお摘み…

手作り三昧。餃子とパン。ごはん日記。

今日はロールパンと餃子を作ろう! と気合いを入れて買い物に行って帰ってきたのは良いんだけど、家に着いてから「餃子の皮」の買い忘れに気づく・・・。 意図せず餃子の皮も急遽手作りする事に○∠\_ 15時30分から作業を初めて、餃子もパンも全部出来上がっ…

アールグレイを使って。

カロリーオフなゼリーを作りたいなぁ、と思い立ち、コーヒーゼリーも飽きたし紅茶のアールグレイをゼリーにしてみました! 以前購入しておいたカフェインレスの茶葉が結構残っていて、これがイマイチ美味しくなかったのでここぞとばかりにゼリーに使ってみた…

クッキー焼いたよ。

6年ぶりくらいにクッキーを焼いたよー。 娘に課せられた任務は「プーさんとピグレットの顔をスタンプする」事。 私が抜いたプーさんの型にピグレットの顔を押したりと、ちょっと面白いのが出来ました(笑) ズレズレだしね。 でも、生地を広げたり、型を抜い…

お友達のお誕生祝い。

つい昨日、音楽教室のお友達のうち一人がトップバッターで3歳になったので、お祝いを兼ねて地元の公民館で集まりました。 お誕生日プレゼントはみんなで考えて、子供用の包丁(尖ってなくて、刃にギザギザが付いた鋭くないやつ)、エプロン、まな板、包丁を…

冷たくない。

お、水で家事が出来る! こんなところからも春の訪れを実感できますな。

わかるのかな??

一言もしゃべらず食い入るように手品番組を見る娘。 真剣だ! わかってんのかしら?! さすが手品大好きな旦那の娘だ。

出かけようと思ったのに。

家の用事が終わって、さて出かけようと思ったら雨だ! うわっ、洗濯物も濡れたー。 あらら残念。

選挙に行ってきました。

私が投票する人って一度も当選した事ないんです!!!

デザートも。

そんなこんなで、ここ数日デザートも手作りに挑戦していたのです。 妊娠中で気持ち悪い事が多いので、のど越しの良いデザートを、と思いジンジャーエールゼリーやコーヒーゼリーなど・・・。 コーヒーゼリーはインスタントコーヒーがないので、毎回ドリップ…

ごはん日記。 ピザ焼いたよ

ヒロままの日記を読んでいて、私もイースト菌を使ってみよう!と触発され、ピザを作る事にしました(^^)v とはいえ、何故かまた作ったのはほとんど旦那だったりして。 私は材料を混ぜて、トッピングを用意。 旦那には娘と生地をこねて丸くして貰いました。 ト…

データ通信用のPHS買わなきゃ。

里帰り出産で実家へ帰る予定ですが、パソコンがないと干涸らびちゃうと言うか、ネットバンキング、買い物ほとんどパソコンでこなしているので、色々不都合が出てしまうためWILLCOMのデータ通信用のカードが欲しいなぁと。 そろそろ本腰を入れないと間に合わ…

隠れ鉄子さん?

昨日ふと、読みそびれていたテレビブロスの「鉄道オタク」特集を読んでいたら、もしかしたら私も鉄子*1さんの素質があったのかしら?!なんてビックリしちゃったよ。 心当たったエピソードとしては 携帯の着信音が横浜駅の発車メロディ。 高校時代の地図帳を…