2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお花見。

今日は家族で買い物をした後、焼き鳥とドーナッツを買って近所の河原へ。 ここからは大変ゴージャスな桜並木を堪能できるのですが、それほど人混みでもなくノンビリ楽しめました。 すると後ろから娘の名前を呼ぶ子どもの声が! 音楽教室で一緒のお友達も家族…

お花見がてら遊んできました!

こちらはほぼ満開になってきました! 9分咲き〜かな?? 反則なくらいのポカポカ陽気の中、桜の名所を散歩しつつ友達と公共の広場へ。 チビ達を放流してノンビリしてきたよ。 ちなみにこの公共の広場からは一本も桜が見えないのが残念。 子供達もそれほど追…

きんもちいぃー!Line Rider!

まず↓のリンク先で遊んで限界を感じたら動画を見てみてww 描いた線画そのままソリのコースになりますょ。 Line Rider - beta by fsk on DeviantArt 秀作!

計画倒れ。

今日はいつもより早めに寝かしつけてゆっくりしようと思ったのに、1時間半も寝てくれなかった!!!! うがー!うがー! いつもは15分くらいで寝てくれるのに、私の狙いに気づいたのかしら?!

付き合ってやろうと思うけど。

娘と散歩中は、時間に余裕があればじっくり待って好きに遊ばせて上げるように心がけていますが、寒かろうが日向だろうが日陰だろうが、興味のあるところに貼り付いたらもうテコでも動かない。 寒いんですけどーーー、また風邪引きますよーーーー。 後先を考…

ホイコーロー。

久しぶりに作りました、ホイコーロー。 冷蔵庫に大抵ある定番の「豚小間」「キャベツ」「人参」で出来ちゃうので、もっと頻繁に作ってみよう。 豆板醤のきいた味噌ダレが美味しいんだけど、本当はもっと辛くしたいんだな。 でも子供にはキツイでしょう。 こ…

旦那が大切にしているらしい事。

家族でスーパーへ買い物に行くと必ず、私がレジで精算をしている間に旦那と娘は焼き鳥の買い食いをします。 買い食いなんてあまりお行儀が良くないとは思うけど、こういうのってきっと後々良い思い出になったりするんだよね^^ 口うるさいお母さんが見ている…

トイレ掃除をするとスッキリ!

なんだか風邪をひいてからと言うもの、だらけ癖が付いてしまってイケナイ(´・ω・`) 今日もだらけ調子になりそうだったので、何とか気合いを入れてトイレ掃除! だらけ調子に活を入れたい時は、なかなか大変かも知れないけど、トイレ掃除をしてみるといいのかも…

お金のかからないレジャー。

春分の日だし良い陽気になってきたし、お昼頃買い物がてら娘と旦那と公園に。 相変わらず滑り台は怖がって遊ばないのー。 お気に入りはもっぱらシーソーと、ハシゴが半円になっている名前のわからない例の遊具。 いつもなら遊具で遊んでおしまいなんだけど、…

どら焼きを作ってもらいました。

旦那が「何か作りたい」とよく言っているので「どら焼き」をリクエスト。 ホットケーキミックスを使った生地に「味りん」を加えるとあら不思議。 和風などら焼きの生地になっちゃったわよ! 小倉あんはあったんだけど「カスタードクリームも具に欲しいね」、…

良いレシピサイト。

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド 1つ覚えておくと重宝しそうです。

血圧が。

最近朝が辛くてなかなか起きられないなぁ、なんて思っていたら先日の検診で日中なのに血圧が105でした。 妊娠初期は140越えでこれはこれでかなりビビッたんだけど、徐々に120台になってこの辺りの朝は本当に快調だったなぁ。 ぴょんと飛び起きていたよ。 で…

お腹が重い。

まだ6ヶ月ですが、既にお腹が非常に重く背中の肉が全部前に引っ張られているような感じ。 動作も力士のそれ・・・。 うーん、6ヶ月からこんなにしんどかったかな?! 順調な体重増加なので太り過ぎって事もないと思うんだけど、いよいよ妊婦らしくあちこち不…

ロックマン2。おっくせんまん。

ロックマン2をやった事がある方は面白いかも。 我が家ではすっかり定番になってます。 ↓女性ボーカルバージョン。 ↓テラオモス。でも一番面白い。

近頃のブーム。

旦那がすっかりはまってしまったロシアの歌手「Vitas」。 男性版マライア。 というか兵器。 ↓残り40秒くらいになるまでどうかガマンして聴いてくだちい。 ↓これ好きな動画。 イケメンだね。

夏目漱石が出てきた。

実家で、自分の使っていたクローゼットの引き出しを開けてみたら封筒が。 何気なく開けてみたら二千百円がでてきたよーーーー! なんでいつもお金がなくてタンスを隅々まで見ていた学生時代に見逃していたんだろう?! もちろんポケットに入れました。 間違…

実家に帰っていました!

里帰り先の産院へ掛かるために、8日から昨日まで実家に帰っていました。 かなり久々の実家だったのでノンビリリラックスしちゃった。 娘も達者になってきたので、お爺ちゃんおばあちゃんと遊べるようになったし、うちの弟にもからかわれてたよ。 やっぱり孫…

大風邪!

3週間前に娘が熱を出したり、私達の喉が痛くなったりしていたけど、それが随分と長引いてしまいました。 ところがなんと、こいつが治りきらずにぶり返したようで、娘は三日程夜中に高熱を出し目やにが出まくり、旦那は喉が真っ赤に腫れ、私は喉が腫れ咳がヒ…

揚げ物が美味しいのは良いが・・・。

このところ、とても揚げ物が食べたくなって、生協にて冷凍食品を大量に買い込んでしまった!! しかも、唐揚げなんかも作ってるし、揚げ物三昧だったよ。 美味しいのは良いんだけど、さすがに胃に来たぞーーー。 イタイ、イタタタ! なのになのに、「胃をタ…

まめもっこり。

千葉で大人気!? まめもっこり (2006年10月9日) - エキサイトニュース

お雛様。

4日ですが、今日はちらし寿司を作ってお雛様をしました! 娘が生まれてから3年連続、何とか続いております。 ちらし寿司に唐揚げを作ったんだけど、旦那に「昭和のお祝い膳だね。」と笑われた! そういえば、子供の頃のご馳走って、唐揚げ率高かったなぁ。 …

まちゃこが来たよ!

九州から、かつて同じ職場で働いていたまちゃこが遊びに来てくれました! 娘は「まちゃこ」と言えずに、とうとう最後まで「マカチョ!」と言ってたよw まちゃこと旦那と娘と一緒に新江ノ島水族館でのんびり魚介類をみたあと、ずっと気になっていたタイ料理…

やずやの発芽十六雑穀。

やずやの香醋を頼んでいるので、最近CMでよく目にする「発芽十六雑穀」のサンプルを貰いました。 興味があったので炊いてみたらあら美味しい! モチモチこりこり(ぷちぷちかな)した食感がくせになりそうです。 この頃特に雑穀ブームですね。