2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる人「関口知宏」。

多くの方には「いまさら」と思われるかも知れないけど、この方の素人とは思えない上手なイラスト、スケッチを見て一発でやられてしまいました。 鉄道や車にマニアックなところも、やりすぎなくらいで素敵だなぁと。 ↓の番組も忘れないようにチェックしようっ…

しょっぱい梅干し!

お茶請けにものすっごい塩っぱい梅干しを食べていたら、娘が「ちょうだい、ちょうだい。」と言ってきました。 「すごく塩っぱいよ、からいよ〜、大丈夫?」と聞いても「食べるー。」と言うのでイタズラ心もあって一口しゃぶらせてみました。 すると、 「ちっ…

欠席でした。

私の眼痛と風邪が治りきらず、午前中はグロッキーで音楽教室は欠席になってしまいました。 娘も鼻汁ずびずびだしね。

あぁ、今度は耳がイタイ。

http://www16.ocn.ne.jp/~misty/classify19.html 「目の底が痛い」で検索をしたら、グサッグサッ!私の日常そのものでした。 私の眉が上がり眉なのは人相なのか、腱膜性眼瞼下垂の初期症状なのか・・・?! 好きな事を好きには出来ないものなのね。 なんでも…

目玉がイタイ。

このところしょっちゅうなんだけど、右目の眼底がイタイ・・・。 もともと頭痛も眼も右しか痛くならないんだけど、特に右目玉が痛むよう。 猛烈な疲れ目か、肩凝りから来るのか。 昔は何とも無かったんだけど、寝入りざまに携帯でネットサーフィンが原因のよ…

母の超能力?(笑)。

私の実家では、母を中心にミラクルな偶然の出会いor再会が良くありますです。*1それを踏まえて今日の話です。今日は産婦人科で健診がありまして、里帰り出産先へ紹介状を書いて貰う事になりました。 そうしたら先生が突然「あれ?ここって成田の近くの産院で…

こーんーやーがー、やまだっ!

久しぶりに「メロディコール」の呼び出し音を変えて、「鉄拳」 → 「こんやが山田」にしたよ。

花粉症ではないんだけども。

前もそうだったけど、妊娠中はアレルギー反応が出やすいみたいで、毎朝目鼻の痒みと格闘しています>< 花粉の飛散量とは比例しないので、ハウスダストなんだろうな。 寝起きの交感神経、副交感神経が入れ替わる時に起こるらしい「モーニングアタック」とい…

マズイ!太った!

近頃ご飯が美味しくて毎食2杯程度食べていました。 間食、夜食は控えていたので大丈夫だと思っていたけど、体重を量ってビックリ・・・!! マズイ!! 体重計もずっとさぼっていたから目を疑ったよ。 明後日健診なのになぁ(^_^;) 美容院でてるてる坊主にさ…

コルクマット買いました、敷きました。

結局、こちらのコルクマットを買ったよ。 [rakuten:royal3000:617514:detail] 思ったよりしっかりぴっちり部屋に敷けて、ちょっとした模様替え気分も味わえて大満足! 足音もかなり和らいで、集合住宅にぴったりかも。 とはいえ、騒いで良いという免罪符には…

美容院、50%引き!

3ヶ月ぶりに、ホント久しぶりに美容院に行けました! すっきり! 近頃マイブームの前髪オンザにして貰いました。 髪の毛も伸ばし中でして、無事出産をした暁にはパーマを当てる予定です。 楽しみに頑張ろう。 娘とお友達を紹介した後だったので、シャンプー…

高熱!

昨日の夜から今日の明け方にかけて娘の熱をこまめチェックしていたんだけど、思わず「あちっ!」と思う程アッチアチに熱が出ていました。 ちょっと心配。 これは病院行きかなぁ、と思っていたけど朝になってみたら熱も程々、食欲もバッチリ元気元気。 病院に…

二人でダウン。

今日は私は怠くて起きられなかったよ〜。 疲れが抜けなかったかな。 あんまり怠いし、娘も眠そうだったから二人でお昼寝をして起きたら、今度は娘が軽く熱を出してましたΣ(・ε・;) 今まで外で遊ばな過ぎたかなぁ。 弱すぎ! 徐々にリハビリしなくちゃ(^_^;)

おいしいきゅうり!

生協で季節はずれのキュウリを注文してみました。 味にもそれほど期待せず、ぬか漬けにしようと思ったんだけど、袋に同封されていた紙切れに「今期は土づくりから見直してみました。お味はいかがですか?」と書いてありました。 お?!と思い一口ガブリ! バ…

転んでいたい!

転んで両膝をすりむいてキャラクター絆創膏を初めて貼った記念日。(なんだそりゃ)

音楽教室の後、久しぶりに。

このところ、音楽教室の後は吐き気を押さえながら涙目で即行帰宅していたのですが、今週当たりからだいぶ調子が良いので、久しぶりに「放課後」を楽しみました♪ 音楽教室のお友達と一緒に、近所の河原にて持参したお弁当でお昼ご飯。 会社のパパと同じお弁当…

ログアウトしたつもりなんだけど。

しっかりパソコンの電源OFFして就寝したつもりが、翌朝になるとガッツリ点いている事がある。えぇーー。なんだかがっかり。 不正利用されている事はかなり考えづらいんだけど、気持ちが悪いのでログイン、ログオフの記録が見られる方法はないかなぁ、と今更…

PUMAのスニーカー?

PUMAのスニーカーが好きで度々買っているんだけど、これはカッコイイ! けど、今は予算がないわねー (((´・ω・`) 黒もあったにょ! [rakuten:1st-sneaker:10003198:detail]

絶対怒るってwwww

[rakuten:book:11878208:detail]

バーチャルコンソール。

折角Wiiを買ったんだけど、やっている事といえば50人を越える似顔絵作成wwとバーチャルコンソールばっかりだ。 バーチャルコンソールというのはWiiでファミコンやスーファミ、PCエンジンの過去タイトルを有償でダウンロードして遊べるんだよ。 でも、ファ…

石焼き芋。

近所の八百屋さんがやっている石焼き芋がものっ凄い美味しい! そもそも石焼き芋自体にそれほど詳しくないので、ここのが特別に美味しいのか、石焼き芋そのものが美味しいのかが分からないのだけど、中までとろーーりしっとり黄金色で甘くて香ばしくて皮ごと…

Wiiで始まったアンケートがオモシロス。

Wiiの新サービスは、ひたすらユーザーからアンケートを採って結果を見たり予想したりするものっぽい。 自分や旦那や娘の分身をアンケートに参加させるんだけど、みんなの似顔絵が首をかしげたりちょこちょこ動き回る様が笑える。 早速私もアンケートの案を考…

高いんだよそれ・・・。

ちょいと自分の用事をしていた隙に、うちのチビスケがまたまたやらかしてくれましたΣ(・ェ・`;) 液晶テレビにクーピーペンシルの黒でぐーるぐーる落書きしてるよ!!!! おちんのこれ?! でも、ちょっとお高めの水だけで窓ガラスが綺麗になるという繊維で…

私も聞こえませーん。

以前、たけしの特番でやっていた事があったんだけど、私も旦那も「10代、20代が聞く事の出来る高周波」の音は聞こえませんでした(´・ω・`) ・・・あ、私は一応20代の音は聞こえたんだったかな? 耳は良いと思っていたんだけど! そういう問題じゃないみたいね…

マタニティウェア。

前回着ていたマタニティウェアで出産までまかなえると思っていたけど、なんだか黒のパンツが格好悪い・・・。 前は普通に履いていたはずなのに、凄く丈も短いしこんなんだったっけ?! 一人目の時はほとんど外に出なかったから何を着ていても恥ずかしくなか…

なんか涙出てくるよね。

JR東日本 駅発車メロディメドレーらすぃ。 ピアノのお兄さんが耳コピで弾きまくる!!!! http://www.nicovideo.jp/watch/utiW_0zOR_bdM 「medley on piano」で検索だ。 [rakuten:athine:10000635:image:small][rakuten:book:11606167:image:small][rakuten…

そばめし。

今日は乾麺だけ有ったので、余ったご飯で割り増しして「そばめし」をつくったお。 愛用の「中華そば」なんだけど、ソースが付いてないので、以前どこかで見た「お好み焼きソース」を自作。 ☆お好み焼きソースのレシピ☆ マヨネーズ、ケチャップ、とちょい多め…

防音したい。

フローリングの部屋に絨毯を敷いているんだけど、やっぱり健康上あまり好ましくないのでは?と言う事になり、コルクマットを検討しているところです。 ところがところが・・・、6畳分揃えるとなると6万近くするじゃないの! 必要なスペース分買えばいいのか…

気になるトイレマット達。

可愛いトイレマットに目がないのでこれは気になる! でも、トイレマットなんてせいぜい3枚もありゃいいんじゃないかと思うし、そうそう悪くなるものでもないので購入予定は無し・・・。 うち、トイレマットとカバー、処分したのに6セットあるしね。

ヒロままへ、我が家も・・・。

とうとう我が家もやってしまいました。 私が、遊びに来る友達の様子を見に10秒くらい外に出ていた隙に、娘に玄関の鍵を閉められました・・・! 友達もちょうど到着してエレベーターを上がって来たところで、私が必死に「あーけーてーーー!」と叫んでいるの…