2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜い、とぅいまてぇ〜ん。

娘が安倍首相と柳沢大臣をみながら「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん、って言ってるね!」を連発。 娘の解る言葉で謝罪していた場面でもあったかしら?? 雰囲気で判るのか? それにしても「あぃ、とぅいまて〜ん」か。 いっその事首相も、謝ることいっぱーい!っ…

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

利用プロバイダーはODNでJDSLです。 もちろん光に興味があるけど、賃貸なので無理なのです。

ありがたいです!

先日、旦那が行きつけにしている海鮮飲み屋のオヤジさんが「奥さんと子供さんが待っているんだろ?」と、マツバガニを2杯も持たせてくれたのです!!!! ちょうど蟹が食べたくて食べたくてしょうがなかったので(CMで良く目にしていたため)、もう飛び上が…

私も騙されちゃった。

あるある大辞典でやっていた「不眠にレタス。」これ信じてたから、寝付きが悪い時なんか、私も食べたし旦那にも食べさせたのよ。 でも全然効果無いなぁ、なんて思っていたわけです。 よかった、「レタスちょー効く!」なんて言ってなくてwww

久しぶりに!

妊婦時代からのママ友達4人と会う事が出来ました! 同じ区内だけど、それぞれ忙しいのでみんなが集まれたのは久しぶりです。 変な緊張もなくホッと出来るお友達なので本当に楽しい(゚ー゚*) マイミクのいばろさんの赤ちゃんにも初対面できて嬉しかったよー。 …

発表会。

今日は、娘の通っている音楽教室の発表会でした。 大船近辺の教室の子供達が集まり、大人数の発表会というか、お遊戯会のようなイベントなんだけど、やっぱりというかなんというか、我が娘は右へ左への大さわぎで私はクタクタでした、トホホ。 舞台で他のチ…

遊び散らかされた跡。

玄関をふと見たら、脱ぎ散らかされた私の靴とオモチャの鍵が落ちていました。 何をしようとしていたのか容易に想像がつき、思わず「クスリ」と笑わずにはおれないのです。

スパイシーモスチーズバーガー。

モスのスパモッチが大好きで大好きでたまらないのですが、そういつでも食べられるわけでもなく(買いに行くのも面倒だし、モスはお高いしね)、自宅で作れたらどんなに良いかなぁとしげしげと考えてしまいます。 美味しいバンズとパティは手にはいるので、あ…

圧力鍋で炊飯。

・・・正直こんなに美味しく炊けると思いませんでした(*´ρ`) 炊きあがりはまさに銀しゃり。 レストランの店頭に置いてあるサンプルの白米のようにテッカテカの艶でお米が立っておる! 歯ごたえはもっちもち! でも、炊飯器より手間が掛かるので毎食は出来な…

家守綺譚。

家守綺譚 (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 69回この商品を含むブログ (263件) を見る久しぶりに文庫本で小説を読みました。 旦那の上司さんが「奥さんにも是非。」と勧めてくださった…

ごはん日記。

旦那が「何か凝った物が作りたいなぁ。」とおっしゃるので「ぎんなんがたくさん入ったおこわ」をリクエスト。 かねてより買ってあった圧力鍋を初出動させ作ってもらったのですが、もっちもち、美味しかったです(感涙。 圧力釜で焚くと、加熱5分、蒸らし10分…

うまいよ!レンコンチップ!

レンコンを素揚げしてレンコンチップを作ったんだけど、素朴な味わいで、胸キュンな美味しさです!! オススメなので、ぜひぜひ作ってみて! とっても簡単だから! ちなみにレンコンはビタミンCが蜜柑と同程度で、胃にも優しい優れものなんだそうです。 レン…

エアメールの出し方!

2年連続で、海外のお友達へのエアメール(年賀はがき)が届かなかったみたい! はがきだけど、郵便局に聞いたら追跡調査してくれるのかな? 以前は、タイから友人が送ってくれた葉書が私だけ届かなかったり・・・。 結構アテにならないらしいのね。 はがきじ…

おもしろいはちみつ。

生協でキューバ産の「マングローブのはちみつ」が出ていたのでマングローブが気になり購入! これが衝撃的な味! ピリッと刺激が強くて、ショウガが入っているような、なんだかそんな感じ。 好き嫌いがはっきり別れる蜂蜜かも知れません。 でも我が家ではヒ…

お年玉年賀はがきの当選番号。

今年は、切手シートが3枚当たりました! だいたい例年通りでしょうか。 ところで、2等の一桁違いが2枚もありました! 心臓がドキドキしちゃった! でもハズレはハズレですー。

お風呂嫌い。

汚いと言わないでください。 毎日入っています。 でも、私はお風呂が嫌いです。 めんどくさいのです。 そんな暇があるなら、遊んでいたいのです。 しかし、お風呂も工夫をすれば素晴らしい楽しみの一つになり得る事も知っているので、今日は入浴剤を買ってき…

めでたい!

数日前、バーチャ&ROで一緒に廃人になりかけた悪友でありサラの師匠がパパになりました! めでたーーーい!

外交家。

今日も音楽教室で、よそのおかあさんに抱きつきまくる娘。 もちろん、そのママのお子さんは「なんでうちのママをとるの?!」ってびっくりして慌てさせてしまいます(;^_^A 普通そんなことないだろうから、かわいそうなんだよね。 私も慌ててフォローはするん…

寝言。

明け方うなされながら泣きだした娘。 「メイチャン、メイチャン、メ・・・イ、チャン・・・。ウワーン」 どんな夢を見たんだろう。トトロなのは確実。

まだ。

まだ右腕が筋肉痛で痛いです。

雑巾がけ?

娘が銀紙で畳を拭いていました! 何をしているのか訊ねたら「キレイキレイ」だって。 私も太ももとおケツを金紙で拭いてもらいました。 なかなか粋な発想じゃないかと感心しちゃったりw

案の定。

筋肉痛です! プレイ直後はお箸が持てなかった・・・。 すごいゲームだぁ。

やっと開梱!

Wiiのセッティングをするために、箱を開けてみました! Wiiリモコンを見て娘が「うわぁぁぁ!」と目を輝かせてジャンプし始めたので、「こいつ、分かっているな!」と思いました。 リモコンを一つ抱きしめ「たーちゃんの!(はなちゃんの、の意)」と言い出…

入手。

我が家もやっとWiiに巡り合う機会があったので購入。 一先ずWiiSportsとゼルダを買ってみたよ。 でも私はゼルダはできない!難しいの。 何かソフト欲しいわね、とか思ったけど最近DSの充電すらしてないし! なんでかというと、娘が電車でぐずったときにやら…

明けましておめでとうございます!

おぼっちゃまくん風に挨拶しようと思ったけど、いい歳だしやめました。 一昨日はね〜、招き猫の出てくる夢をみたのに宝くじ当たらなかったねー! 初夢は、ものっすごいたくさん夢を見たよー。 夜中も何回も目が覚めちゃったから一富士二鷹三茄子を念じたけど…