2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか床復活!

おーー、やっと匂いが美味しそうなぬか床に戻りました! よかったよかった。 娘より年上のぬか床なんだからね。

体がバラバラーーー。

このところ日付が変わる前に寝るように心がけているのに、ちょっぴり喉が痛いよー。 乾燥してきているよね。 大事を取って娘と一緒に昼寝もしたんだけど、微熱っぽいし怠すぎるし、体がバラバラになっちゃったみたいに言う事聞かないッス。 今日も早く寝ます…

遅くなってすみません。

折角コメントを頂いていたのに、レスが遅くなってしまいごめんなさい。 いつもありがとうございます。 先ほど書かせて頂きました!

偶然。

お昼前に買い物をしようと出掛けたら、携帯にママ友からお電話が。 もう一人、仲良くして貰っているお友達も一緒にいるからお昼食べない? と誘ってくれました! おー、私もたまたま駅前に出てきていますよ! ということで、落ち合ってお昼して、広場で遊ば…

ストレス発散。

今日は恒例、教室のみんなで公民館貸し切りしてきました。 娘は鉄砲玉なので、気兼ねなくママさん達と話しが出来る空間は本当に有りがたいですわ。 これが公共の迷子になるような場所だと、付きっきりのSPの様になってしまう私。 やっぱりみんなでワイワイす…

散歩中にキュウリを頂きました。

近頃、外を散歩する時に手を繋ぎたがらない娘! でも、車なども危ないから絶対に手を繋ぐようにしているんだけど、旦那と私でなだめていたら、癇癪を起こし始めてしまいました。 困ったなぁ、と思っていたところに中年のご夫婦が通りかかって微笑んでくれた…

しーちゃんが帰ります。

今日はいとこのしーちゃんが帰ってしまう日です。 それなりに早く起床して、まったり準備。 またしばらく会えなくなると思うと、子供の頃に別れる時よりしんみりしてしまいますな。 お家までまたしばらくあるけど、大きな荷物だけど、あと一息、気を付けて帰…

しーちゃんがきたよ!

いとこのしーちゃんが東京に用事で来ていて、今日は我が家にお泊まりです。 ひさしぶりーーーー! こちらにいる間はほとんど、娘の子守をして貰っちゃって本当にありがとうございましたm(_*_)m 娘もずっとくっついてました。 夜は自信のあるメニューをチョイ…

八街 → 成東のレジャラン。

今日は娘を寝かしつけてから、後は何事もないように母に見て貰って、私達は成東にあるゲーセン「千葉レジャーランド」へ行く事に! 弟に連れて行って貰いました。 目的は「ばーちゃ」、おほほ。 旦那と純粋にバーチャのために外出したのは3年ぶりかなぁ。 私…

三連休は実家に。

今日からの三連休は、実家へ行く事になりました。 電車での移動になりましたが、小猿も同然の娘を2時間半の道中に付き合わせるのはかなりの苦労!! なだめすかして機嫌を取って、最後の最後30分はラムネ菓子のリーサルウェポン! なんとか無事八街へ着きま…

チョップチョップ。

どういったワケか、今日は娘に抱きしめられながら肩をポンポンと叩かれながら、いつも私がやっているように寝かしつけて貰いました。 立場がアベコベじゃんか! なので寝たふりをしたら、顔面にP+K(燕青架単壁)カマされて起こされました。 で、また寝かし…

物を無くしすぎる。

今日は胃薬を一箱紛失しました・・・。 探しても探しても出てこない。 簡単に諦めればいいのに、何時間でも探して結局みつからなくて喪失感だけ残るので、これからは探さないようにしようと思います・・・。 つか、まず無くしたくないよー。 本当にヤバイ程…

スタバで一工夫。

臭い臭い言った後に、食カテゴリーも何かとは思いますがw、近頃はまっているスタバの飲み物をご紹介。 既に皆さんお楽しみかも知れませんが・・・。 スターバックスで牛乳を使っている飲み物(「スターバックスラテ」や「カフェモカ」などなど)の注文時に…

続・異臭騒ぎ。

冷蔵庫に昨日剥いたドリアンの実を入れてるのですが、ドアを開くたびに「何?!生ゴミ?!Σ(゚Д゚;」な匂いがプンプンします!!!! 実の匂いを直接嗅げば、それはそれはトロピカルな世界が広がりそれほど臭くはのですが、冷蔵庫に入れたり、剥いた皮をゴミ…

バーチャファイター5。

5はデビューしないとか言いながら、カードも登録しちゃって、幻球もゲットしちゃいました。 タハッ! 月に一度の美容院の日は、私が唯一たった一人でフリーになれる日! でも、1時間という制約付きで(お昼にさしかかって、ご飯たべさせなきゃいけないから・…

異臭騒ぎ?!

今日、宅急便の人が荷物を配達に来てくれたんだけど 「あの〜、すいません、ちょっとこれ臭うんですけど、中身が破損している恐れがあるので、改めて厳重に梱包してきました。 なんですかねこれ・・・。」 とのこと。 私「・・・ドリアンです。」宅急便の人…

チビ語録シリーズ。

ミッフィーもキティもスヌーピーも全部「ピッピー」になります。 どれもこれも分かるようなわからんような。

やっちまった!

一昼夜おいておいただけなのに、ぬか床のふたを開けたらカビがフサフサ!! こんなの初めてだよ。 水分が多くなりすぎていたのかな・・・。 表面を厚めにごっそり剥いで、新しい糠と塩を混ぜ込んでおきました。 まだ無事でよかったです。

高橋名人?!

マイミクのOTUさんのところから拾ってきました。 テレビ東京神ですね。 凄い!! YouTube http://www.16shot.jp/blog/archives/2006/09/post_363.html 一日遅れですが、親王のご誕生は久々に聞く良いニュースでしたね。

お客さんいらっしゃい。

今朝、娘が玄関にしゃがみ込んでニコニコしていたので視線の先を見てみると、なんと「カナヘビ」が! かわいいなぁ。 ヤモリもカナヘビもトカゲも好きです。 でも、やっぱり触るのには抵抗があるので、近くにあったプリングルスの空き容器に誘導して入って貰…

BBQ!

旦那の会社の方達と「万騎が原」にある「旭区こども自然公園」へバーベキューをしに行きました。 私はほとんどの方が初対面となるので、前日まで楽しみでもあり憂鬱でもありました。 どうも私は趣味が同じとか何か条件が無い場合は、とっても人見知りのよう…