2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに人に会った。

ここ数日体調を崩した事もあり、なんとなく一日だらけて過ごす事が多かったんだけど、近所のママ友からメールが入って「うちの直ぐ近くの公園で遊んでいる。」との事。 よーっし! 久しぶりに子供同士遊んで貰おう! さすがに家に籠もりきりだった日々が続い…

やっと読みました!

ずっとずっと読む機会に恵まれなかった『はだしのゲン』だったのですが、やっと読む事が出来ました。 といっても、ほんの最初の方だけですが・・・。 何度聞いても、資料で見ても、どうしてもあの地獄絵図が現実に起こったのだという事を完全に信じられない…

オタクバトン。

見てもスルーしてしまう事が多いんだけど(^_^;)、オタクジャンルなので答えちゃいます。『みちゃったらバトン〜オタク編』 ルール: 見た人は絶対やること! 絶対だから!スルーはしないでください。 答え終わったら最後に一つ追加すること。 ◎キャラもスト…

お昼ご飯に悩む。

朝食、夕食はそれほど献立に悩む事は少ないんだけど、昼食の献立にはよく行き詰まります。 昼食に欠かせないのは、手軽に作れて、洋食、味濃いめ。 こんなところでしょうか。 昼食のレパートリーを増やしたいなぁ、と思い始めた近頃です。

なんとか午後から復活。

午前中は相変わらず動けずにいましたが、午後から少しずつ回復し出しました。 ベホイミして貰った感じ。 朝起きた時には声がつぶれかかっていて嫌な予感がしたけど、なんとかなりそうです。 いつも油断して数日無声状態になる事が多いので、少し安心。 しか…

油断した 其の二。

ちょっとした喉風邪だし、なんか治ってきたなーと調子こいていたらすっかりぶり返して悪化しました。 今日はよい日差しも出ているのにお散歩にいけない(;ω;`) 体が鉛のように重いし、鼻は詰まっているし、頭はグアングアンと痛いです。 最後まで油断しちゃい…

ほほほほ、ほすぃ!!

娘の誕生日は8月17日です。 娘へのプレゼントならこれをお願いします(マテ

セミ。

旦那がなんかグロイのを持ってきたのでびっくりしたんだけど、蝉の幼虫でした! 道ばたで車に轢かれてしまうからと持ってきたんだとか。 ベランダの安全なところに置いてやった。 朝見たら抜け殻だけが残っていて、どこからか蝉の鳴き声が・・・! よかった…

油断した!

風邪引きましたぁ>< 鼻の奥と喉の境界あたりがヒリヒリします。 皆さんもお気を付けて・・・。

初期不良!

結局ハイビジョンの液晶テレビとDVDレコーダーを購入したんだけど、液晶パネルの初期不良キター! ネットの通販で買ったもんで、返品処理がやたらに面倒orz... メーカーの修理対応になりそうだったので松下のカスタマーエンジニア(CE)に来て貰ったんだけど…

ごはん日記。

人参のサワークリームソースがけ。 熱湯 大さじ2 チキンコンソメ 1個 サワークリーム 大さじ2 をといて、サワークリームソースを作ります。 あとは柔らかく煮て輪切りにした人参にかけるだけ! お店みたいな味のソースで美味しいです。 サワークリームを料理…

加藤の謝罪。

朝の報道番組で、極楽とんぼの加藤が号泣で謝罪していたのは、コンビ仲が良かったんだろうなと言う事が今までに見て取れていただけに胸につまされてしまいました。 こういう形でのコンビ解消は気の毒だなぁ。 しかも、自ら世間に報道する立場にあるなんて、…

ちょっと苦痛・・・。

まだ「MOTHER」をプレイしてるんだけど、なかなか手を付けられない・・・。 古すぎるし、リメイクされていないのでなかなか苦痛だぁ。 でも、2,3をやりたいので一作目も遊び終えたいんだけど、「早く続きをやりたい!」という気持ちになれないのだ。 ムムム…

『生協の白石さん』。

ずーっと気になっていたのですが、やっと購入!! どんなにイライラしていても、凹んでも楽になれそうな一冊! 粋の一言ですね。生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフ…

オーディオ機器のベストバイ。

http://www.stereosound.co.jp/hivi/bestbuy/

2回目の音楽教室。

今日は2回目の音楽教室に行って来ました! 前回は初めてで興奮していたためかあんな騒ぎになったようで、今回は流れに沿ってちゃんと楽しめた様子でした! よかったー^^ 全体に流れというかルールがある事を把握しているみたいで、そういう事も分かってきて…

ごはん日記。

また『ちまき』。 餅米がまだ沢山あったので、またちまきを作りました! 先週はネットで調べたちまきだったんだけど、今回は旦那の実家のお母さんに作り方を聞いて作りました! 圧力釜があるとベストだったらしいんだけど、無いのでいつも通り普通にふかす事…

うずうず。

色んな方が、VF5の動画をアップしてくれています! 動画のダウンロードサービスは画期的ですね!! VF4の時にこんな事が出来たらなぁ(*´ρ`) もう、こんなものを見てしまったら、バーチャがやりたくてしょうがなくなっちゃうよー。 でも、サラの新しいコマン…

だらだらだらりん。

なんだか色々全てにおいてやる気がなくなってしまったので、だらだらーーーっとしていました。 食事を作る以外なにもせず・・・。 旦那も「たまにはそんな日もいいんじゃない。」といってくれたので、寝るまでずーっとダラダラテレビを見ていました。 あ、そ…

髪の毛切りに。

2ヶ月も放っておいたので、いい加減予約を入れてカットして貰ってきました。 髪の毛がだいぶ傷んでいるのでカラーは止め。 季節柄、うねりがヒドイので、目立たないようにして貰いました。 ちょっと鈍くさい感じ。 美容院を出てから、近所の大型スーパーで旦…

色んな意味でネタバレ注意。(ゲド戦記)

携帯から読んでいる方は、文字が丸見えだと思うので気を付けて下さい。 読まれる方は文字を反転してお読み下され。 い き ま す よ ↓ 690 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2006/07/14(金) 02:25:53 id:UrYZrlg/ 「父さえいなければ、生きられると思った。…

ボタンが効かなくなる怪現象。

どういう訳か、私が電化製品を触るとボタンから壊れていきます。 テレビやラジカセの音量ボタンを押しているのに、何故かCDが再生されたり、テレビの出力が切り替わったり、もうめちゃくちゃなんです。 テレビなんて主電源を押してるのに、ボリュームが変わ…

現代版、わらしべ長者。

これは凄い! http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20060712/060711110428.yf2zlvyl.html

ジブリスレとか色々。

「ゲド戦記」を観てから、ジブリ関係のブログやBBS、2chスレを追う日々が続いていたのですが、なんと「ハウルの動く城」って、大分評判が悪かったみたいなのね・・・。 知らなかったーー。 そんなに世間とかけ離れた感想を持つとは思わないんだけど、どうい…

滋養。

『滋養』という言葉を見ると、昭和の匂いがします。 滋養なんてあんまり近頃は言わないよね。 ふと使ってしまった時に思った。

そろそろ夏だし怪談。

怪談話とは無縁だと思っていたけど、よくよく思い起こしてみると変な経験が少なくない自分。 時々忘れてしまわないように、メモ的に日記に書いたりしていますが、また書いてみよう。 真夏に二日連続UFO(かなり凄い動きの)を見た。(多分自然現象だと思う)…

悪夢。

娘にはもう少し養生して欲しいので、一緒に昼寝をする。 一緒に寝ると娘も倍の時間寝てくれるので、もう三日連続昼寝をしている。 いいのかこんなことで<自分 しかし、窓をうっすら開けて1/fゆらぎ設定にした扇風機を回すとあっという間に夢の中・・・。 昼…

パスポート・ブルー。

今日はパスポートブルーを読んでいたら一日が終わってしまいました!!! 好き嫌いの別れる作家さんかとは思うけど、私は大好きです。 名作!! 二回も全巻通読しちゃったし、何やってんだか。パスポート・ブルー―Flight day (4) (少年サンデーコミックス)作…

よくなりました。

鼻水まじんだけど、熱は一日で引いてすっかり元気になりました! でも明日のリトミックは延期だなぁ。

喋ったと思ったら。

言葉はそんなに早いほうではない娘ですが、すごく必死になるといきなり喋り出します。 度肝抜かれます。 今日も、病院でお友達に会ってしまったため帰りたがらなくなっちゃったんだけど、無理矢理抱き上げたら 「ダッコ イヤー!」「ダッコ ハ イタイ!」 だ…