2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットに繋がらないです。

いよいよ引っ越しなので、固定電話がストップしました。 それ故ネットも落ちております。

懐かしいソラミちゃん。

TV

突然思い出してしまい、検索したら出てきました! モンタとソラミちゃん大好きだったなぁ! もしや、このお兄さんは「水島裕」さんでは!! ゆう兄ちゃんが出ていた番組って、これだったんだっけ。 いやぁ、なつかしいなぁ。 http://www4.ocn.ne.jp/~hida/de…

アマゾンひどくない?

絵本を頼んだら、中身がぐしゃぐしゃでよれよれの物が届きました。 機械的にミスったものではなく、古本みたいな感じ。 我慢できる範囲ではないので明日には返品しますよ。 ギフトにも利用することが多かったですが、他のところにしよう。

頭が良くなりました。

ゲーム脳で前頭葉がエ死し掛かっていた感じのする私。 脳年齢をはかったら、DSトレーニングをやり始めた初日は60代…。 しかし、翌日にはいきなり21歳に! 2ヵ月プランのはずだが…(@_@;) なんだか胡散臭いと思ったけど、確実に3日目にして物忘れが減ってきた…

ずっと聴きたかったスピッツの曲。

いちどプロモーションビデオを見て「いいなぁ」と思いつつも、曲名が分からないので何年も聴けていなかったスピッツの「メモリーズ」と言う曲。 やっと聴けました!!!! あぁ、プロモーションビデオを観たい!!!!!! いいなぁ、このリズム。

DSのゲームを買ってきた。

『えいご漬け』と『おいでよどうぶつの森』を買った。やるぞ!

感傷に浸り中。

とうとう今週末に引越しです。 現在の部家は私の第二の人生をスタートしたところでもあるので、いざとなると少々しんみりしてしまいますね。 台所仕事をしながら、引っ越してきた日から今までを振り返ってみましたよ。 色んな事があったなぁ・・・。 1999年1…

紐無しスニーカー。

子供連れでスニーカーの紐が解けたりすると危なかったり面倒なので、ここのところ紐無しスニーカーに凝っています。 でもなかなか気に入るものがないの! 半年程さがし回ってお気に入り発見。 昨日楽天で買ったらさっき届きました。 スニーカーはプーマが一…

えー!ほんと?!

どこに行っても売り切れで入手不可能なNintendoDS Liteですが、なんと旦那の職場近くで売っていると休日出勤中の旦那から電話が掛かってきた! 速攻買ってもらっちゃった! 脳を鍛えるやつがやりたーい! やっと私も一般レベルのゲーマーに戻れた気がします。…

プロの保育士。

今日は友達に誘われて、民間の保育園へ体験しに行ってきました。 一時保育で、一時間から預かってくれたりするので、下見も兼ねてです。 色々話を聞いて分かったのだけど、幼児教育なんちゃらという、幼稚園などに指導をする会社の社員が保育士として勤務し…

やっと会えたね!

今日は、遠くからヒロままが遊びに来てくれました!! 4歳になるヒロ君と、8ヶ月になるモモちゃんも一緒です。 お疲れ様でしたーーーーm(_*_)m 最近赤ちゃんに興味があるらしい娘はどんな反応をするか、ちょっと楽しみでしたが、やっぱり興味深げに見ていた…

最高に楽しかったー!

今日は、旦那のお母さんと、旦那の弟くんと横浜で待ち合わせです! 弟くんはほぼ一年ぶり、お母さんともお正月ぶりだったから本当に楽しみだったよー。 お昼は横浜で食事をして、さてどこにいこうかー、となったので桜木町へ行く事に。 横浜に住みだしてから…

イキナリ大金、でも幻。

今月は出費が多いので、銀行の残高も残りわずかです。 しかも現金もかなり少ないので、ほんのちょっぴりおろす事に。 で、「現金をお取り下さい。」と機械に言われてお取りしたんですが、・・・うはー、なんかわからんが万札が一杯!!!! なんだなんだ?!…

どんな縁?!

実家を出てから3部屋目への引越になります。 しかしなぜか全部同じ部屋番号なのです! 階数、部屋番号共に全く同じ。 この番号に不思議な縁を感じます。

更新しました。

前の日の日記も追記しました。

ブレイク、壊れる。

近所の空き家がとうとう解体され始めた。 場所が場所だけに停めている車両がちょっと邪魔。 迂回しようと思いながら何気なく車体を見たら「○○ブレイク」と書いてある。 この解体業者の社名なんだろう。 おそらく建物を壊す仕事を生業としているから、社名に…

ひどい話ですが。

チビを風呂に入れようと思っていたところ、兼ねてからやってみたかった悪巧みを思い出しました。 黒のリキッドアイライナーを手に取り、娘の額に「肉」と書く。 続けて、両方の口角から下方向へ線を引き「腹話術人形」か、はたまた「ロボット」のようにして…

白ワイン。

最近はすっかり白ワインにはまってしまって、毎晩晩酌をしちゃってます(゚ー゚*)

ボールが仕込まれています。

そういえばですね、未だにマウスボールで動くマウスを使っているんですよ。 これがまた全然壊れないので使い続けているわけですが、旦那に「レーザーのが欲しいよ。」と言ってみたら、「それの方がちょくこらしくていいよ。」と一蹴されました。

切ないのキライ!

「切ない」という感情は、心臓がギュッとなるのであんまり好きじゃないです。 どうしたらいいか分からない感じ。 例えば、「かわいい」ものを見ても「かわいそう」なものを見ても「楽しい」でも「つまんない」でも、どうしたらいいのか分からないような、切…

よく歩いた!

天気が良いと大体は公園に行くんだけど、今日はチビと二人でノンビリ散歩をしてみた。 目的地まで1km強をチビが歩ききりました! すごー! 新しい靴を買って上げました。 ナイキのカワユイ運動靴です。

凹むー。

分かっちゃいるんだけど、今回の引越で50万円ちょい吹っ飛ぶ計算。 なんか、年度初めからこれだけ出費しちゃうと、年度末に赤字を出さないように、これから一年中地味な生活を送らなければならないような気がして、鬱になりますな。 しかし、逆に去年は使い…

惰眠をむさぼった。

朝起きて旦那を送り出してから二度寝。 結局16時頃までお布団でゴロゴロしていました。 もの凄い久しぶりにダラダラしたよー。 娘はとうとうゲーム機一式をしまっている場所を見つけてしまい、私が寝てしまった時はひたすら漁っていました。(何かに熱中して…

もっとちゃんとしからなきゃなー。

今日は、ママ友達のお家へ遊びに行きました。 初めて行くお家なのでたのしみ♪ うちからは少し遠いけど、同じ区内だしバスでチャチャーと行けるところ。 4組の親子でお邪魔しちゃいました。 妊婦時代からの友達なんだけど、一番リラックスしていられる人達だ…

ごはん日記。

セロリ、タマネギ、キャベツのトマトスープ煮。 (ロールキャベツを、ひっくり返してごちゃ混ぜにしたようなスープです。大好き。)

教育テレビの料理番組。

TV

チャンチャカチャカチャカ、チャンチャンチャーン♪×2 なんか、こんな軽快なオープニングでおなじみの料理番組があるじゃないですか。 教育番組も新年度なので、また最初から番組が始まるわけですね。 見ていたらなんと、「ゆで卵」「目玉焼き」「厚焼きたま…

ロード・オブ・ザ・リング。

TV

テレビで「王の帰還」やってましたね! 久しぶりに見たけど、やっぱりガンダルフが好きだー。 そして、初めてドラクエをやった時のような感覚に陥りました。 中学時代にファンタジーにはまったけど、自分はファンタジーにどっぷりのめり込んでしまうんだなぁ…

綺麗なお姉さん再び!

以前お話しした方とは別のお姉さんですが、本当にすっかり惚れてしまったお姉さんの話。 今日は、入居予定の物件へ内見に行ってきました。 現地ではいつもお世話になっている不動産屋さんが来ているらしいんだけど、あそこは「友近艶子」そっくりのおばさん…

エイプリルフールですね。

毎年恒例の、エイプリルフールのポータルサイト巡りは、今日は忙しくて出来ませんでした。 なんとか「僕の見た秩序。」と、「デイリーポータル」はチェックしましたが、後者はなんとも良かったですね。 懐かしい感じが。