2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記。

手羽先の甘唐揚げ。 中華風卵とじあんかけ丼。←昼のあんかけヤキソバに卵を入れた。

何でも欲しがるから。

娘は食べ物に見える物なら何でも欲しがります。 今日は、「山椒」の粉を欲しがったので、旦那がちょっと上げてみたら「うまうまうまーーー!」。 またこのパターンかよっ! 山椒をかけた手羽先の甘唐揚げにむさぼり付いてました。 鶏肉が無くなっても山椒を…

すっかり書いてなかった。

なんでだか判らないけど、最近日記をさぼってました。 なにしてたのかなー。 今日は娘と私と二人で「風疹」の予防接種。 私は前回の妊娠中に抗体がほとんど無い事が分かったので、娘のついでに受ける事にしました。 娘はと言うと、注射前の聴診器や喉の具合…

よしよし、良いタイムテーブル。

近頃、21時には就寝の準備が出来るように。 後は、やり溜めた雑務や趣味に費やす。 なんと理想的な時間割なのだろう! 今まではどういう訳か日付が変わってからやっと寝られる生活だったのです。 いったい何の差なのだろうか・・・。 気を付けてみた事は、毎…

遠い親戚。

その昔タモリが「名前が売れると、見た事も聞いた事もない遠い親戚が増えるんだよね。」と笑って話していた事を思い出した。 さて、実を言うと、それこそ今回の「トリノオリンピック」に参戦している選手の中に、私のとおぉ――z___い親戚がいるんだとか。 …

ごはん日記。

オリジナル適当さつまいもコロッケ。 そういえば、あまりコロッケを作った記憶がないです。 せいぜい2回くらいだったかな?? でも、簡単だしたまに作るとウマイね。

ごはん日記。

なるべくその日に食べたものをつけてみようかな。 ・ヤリイカと里芋の煮物、味覇の適当オリジナルスープ(白菜椎茸人参入り)、なめこの山芋がけ その外ちょこちょこ…。 アメリカの食事に辟易した旦那のために、なるべく和食を心がけている数日です。

ジェリービーンズ中毒。

いい加減しつこいですが、またこの話題です。 ジェリービーンズに取り付かれてしまいました。 寝ても覚めてもカラフルなビーンズが脳裏をよぎる。 あー!もっといろんな組み合わせで食べたい!いろんなフレーバーを試したい! なんとかオンラインショップを…

ブルーベリーマフィン

ブルーベリー味二つとバターポップコーン味一つでブルーベリーマフィンらしいんだけど…、胃の内容物みたいな味だ。 ポップコーン味のまずさ一人勝。

お土産沢山!

ジェリービーンズの詰め合せも貰った! 何やらレシピがあるらしく、『Strabrry Daiquiri+Raspberry+Blueberry』でBERRY SMOOTHIE味だとか。 おもしろそー。 見ているだけでも可愛いお菓子ですね。ところで帰ってきた旦那は、思いっきりアメリカの匂いにな…

到着?!

旦那達が乗ってきた便は、最新フライト情報によると30分程前に成田へ無事到着した模様! 早く会いたいなぁ。 ところで、飛行機はアメリカ行きより、日本へ帰ってくる方が3時間程長くかかるそうな。 私はずっと地球の自転の所為だと思っていたけど、どうも気…

ココナツ+レモン=メレンゲケーキ。

これはウマイ! 本当にケーキみたいな味! 単品で食べると気持ちの悪い味も、ミックスで化けるものも。 なんだかんだ言いながら、結局全部の味においしさを見いだしてしまって、はまってしまいました(^^ゞ ricoriceも、サロメチールの様な味のroot beerもど…

今日もお外へ。

またまた友達に誘われて、河原 → 外食コースになりました。 今日はチビに初めてお弁当を詰めてみましたよ。 リンゴ、煮物、パンの詰め合わせ。 楽しいお昼になりました! 帰りは、ニンテンドーDSが売ってないか見に行ってみたけど、全色全滅。 と思ったけど…

夕食に誘われました。

お隣さんとうちは、お互い旦那が不在がちなので、今日は夕飯を一緒に食べました! 今回はご招待されちゃいました! それぞれ同い年の子供がいるので、ドタバタ楽しい感じ。 私も五目豆を持ってお邪魔しました。 みんなでおうどん、美味しかったです。 チビも…

芝生で走り回る。

今日はお友達に誘われて、公共施設の広場でピクニックをしてきました。 チビのお友達も一緒♪ ひたすら走り回って、小石を拾って、食いしん坊のチビは草をむしって食べてしまって・・・! すぐに見つけて吐かせたけど相変わらず油断も隙もない! 私たちも、普段…

ちょっと寝不足。

昨日は早く寝る準備が出来たのに、どうしたことかこのブログをほぼ10ヶ月分ほど遡って読んでしまいました。 ちょっと夜更かし。 今日は早く寝る! うん!

いい天気なので公園へ。

今日はポカポカ、いい陽気。 布団を干して、チビを連れて公園へ。 軽く散歩だけのつもりだったけど、ついついのんびりしてしまいました。 少しおめかしをさせていたチビだったのに、そんなことお構いなしに白いタイツで大暴れ。 茶色になっちゃいました。 と…

サンフランシスコで試合!

サンフランシスコでは、まだ金曜日。 旦那たちは花金というわけなのか?日本VSアメリカのサッカー試合を、退勤後にスタジアムまで見に行ったそうな! 私は中継をしていることを知らなかったので、最後のほうをチラッとしか見られなかったけど、「この中に旦…

は、はい!!

毎日古館さんに名前を呼ばれるたびにビクッとなります。

ブラックバラエティー公式携帯ホームページ。

どうしたことか、中居君の表記が全て「中井」になっていました。 黒薔薇の地味な嫌がらせなのか、素なのか?! と思ったら、誤字じゃないんだそうな! 今まで見ていて知らなかったΣ(・ェ・`;)

ごはん日記。

よく、中居君の「ブラックバラエティー」で「水ご飯」や「酢ご飯」「ミートボールの汁ご飯」などをやっていますが、私は「ソースマヨネーズご飯」を開発してしまいました。 もし黒薔薇でやっていたらもうしわけないのですが、私が見ていた範囲ではなかったの…

父FOMAを持つ。

今まで、i-mode携帯を持ちながらi-mode契約をしていなかった父。 そんな父が此の程6年以上使ったと思われるmova携帯からFOMAへ乗り換えました! とうとうi-modeも使用可に。 先日早速テレビ電話を体験! 子供より、孫の顔を見てみんな大興奮(笑) そして、…

木原さんのお天気コーナー!

日テレで毎日やっている木原さんのお天気コーナーに、会社の先輩だった方(旧姓Iさん)が息子ちゃんといっしょに出ていました! 木原さんに「千葉の天気はどうでしたか?」と言うような質問もされていましたよ。 退社してから会えていませんが、ブラウン管越…

何でも食べます。

とにかく食欲旺盛なうちのチビ。 今日は私が食べていた「暴君ハバネロ」をそれはもう大変しつこく「クレクレクレクレ・・・・・」攻撃。 さすがにこれは辛すぎて危ないので上げられないと思ったんだけど、ここで一つ『辛い』というものを覚えさせて、今後「…

9巻がない。

コンビニで「DEATH NOTE」を発見。 新刊を買って読む楽しみ、しばらく忘れていたなー。 なんて思いページをめくるがさっぱりストーリーが続かないと思ったら、9巻はまだ買っていなかったようでした。 今日買ったのは10巻。 子供の頃って、新しい巻が出るのを…

元気になりました。

まだ咳で夜うなされるので、昨日また病院に行ってきましたが快方に向かってます。 薬の影響で一日昼寝しっぱなしの所為かどうも気分が悪いらしく、とっても反抗的なのが参ったもんだけど…。 ところでまだ自分で鼻水や痰をうまく排除できないので、寝ていると…

どこだー!!

ない!クレラップのミドルサイズがあるべき場所にない! アルミの刃もあるしチビが触ったらまずいっ! ・ ・ ・ 何で冷蔵庫に?! なんだか忙しくてぼんやりしてたんかなぁ(汗)

佐倉南高校出身の芸能人。

私の母校、佐倉南高校ですが、なんと 石原祐太朗(石原裕二郎のそっくりさんです) パペットマペット が出身者にいるそうなのです。 他にはオリンピックに出た人(この方は専門学校も一緒です)やマニッシュ(知らないだろうなぁ。女性2人のユニットです。)…

一段落。

なーんとか、チビの熱は下がったんだけど、ここ数日掛かりきりで世話をしてきた所為か、どうも甘え病になっている模様。 それもだろうけど、やっぱり本調子じゃないので愚図りまくりでお気の毒です。 それと喉がやられたようで声が出ないのにヒンヒン泣くん…

チビ、高熱!

旦那が旅立った昨日からチビが高熱を出してしまいました。 初めての40度近い熱! ブルブル震えてかわいそうだと思ったけど、バナナ、ヨーグルト、茶碗蒸し、納豆…。 すべて完食ですごい食欲!呆れるくらいだけど心強いです。 夜はうなされて何度も起きるから…