2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物えーーーん!

チビも動物みたいなもんだけど(ヒドイ)、チビ達を連れて横浜市営の野毛山動物公園へ行って来ました。 なんと、タダ!!といっても、税金で運営しているのでしょう。 今日は、電車代、お茶代だけで丸一日楽しめました。 チビはあんまり動物見てなかったけど…

見逃した@ザ・チェアー。

TV

橋下弁護士の、弁護士心臓がどんなもんか見たかったのに、すっかり見逃してしまいました。 再放送はいつかなー。

ステルス迷彩服。

え?なにこれ、本当なの?! 少し前に、技術的に不可能じゃないとは聞いた事あるけど、ここまで?! 戦争でつかわれるのかな・・・。 怖い。 Owned.com - Only the best Owned Pictures & Videos Daily!

知らない人なのに気になる。

我が家のベランダから見える余所のマンションの一室。 印象に残る程、お洗濯ものが干される時間が毎日とっても早い! 8時頃に外を見ると、既に布団まで干されている。 よっぽど天気が悪くない限り、ちょっとやそっとの曇りならガンガン干す。 それが、今日は…

のまネコ問題。

http://jns.ixla.jp/users/j200116605167366/5minutesJ.htm 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 - ITmedia NEWS ひろゆきが動き出したですよ! 不買運動にも、発展してるです。 私たちにできること -エイベックス著作権違反疑惑…

木根さん48歳。

TM

木根さんのお誕生日でしたー!

国勢調査。

1日までに書かないとな。 さっき、八百屋で「留守が多くて困っちゃうのよー、もー!」と言っていた主婦がいた。 持っているカバンを見たらデカデカと「国勢調査」と書いてあった。 国勢調査の職員さんらしい。 ところで、マークシートのようなものに書く事に…

「生きて死ぬ智慧」

旦那の実家に帰った時に、お手洗いの本棚で見かけた本。 これも今話題らしい。 般若心経を意訳したもの?でいいのかな?? 難病を経て到達した境地なんでしょうか。 じっくり考えたい時に読んでみたいです。 買ってみようかな・・・。 近くに質のいい図書館…

「ハッピーバースデー」

義母から届いた荷物に、「ハッピーバースデー」という最近話題の書籍が入っていた。 是非一読を、とのお奨めでした。 読んでみたら3時間であっというまに読破。 終始心臓が早い鼓動をうち、嫌な汗をかく辛い内容でしたが、最後は涙々・・・。 子供と向き合う…

寒くなりました。

風呂上がり、浴室から出た時に「あら、ひんやり」と感じるようになると、いよいよ夏も終わりって感じですね。 秋分の日も過ぎ、これからは夜が長くなる一方。 ちょいと寂しいです。 さて、これからの季節「こいつはどうにかならんものか。」というものを上げ…

ヘビロテ(トワイライト@電車男)。

タイムアーティスト: エレクトリック・ライト・オーケストラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る電車男終わりましたね。 なんだありゃー、凄い脚色w…

ヘアカットとコスプレ。

今日はヘアカットに行ってきたんだけど、帰りは恒例のゲーセン。 私が唯一、一人で自由になれる時間。 一人やっつけて、後は放置プレイ。(バーチャプレイヤーが一人もいないって言う話) それにしても、私の後ろに厨房等がわんさかいる。 邪魔くさいくらい…

大丈夫?

自転車に乗っていた中学生くらいの女の子が、いきなりふらふらと車が走りまくる国道一号線の真ん中に出て行っちゃった。(と言っても一車線の道路だけど) 別に思い悩んで、身を投げたとかそういう雰囲気じゃなくて、ほんとうにボーっとしている感じ。 車も…

ひとめぼれ。

写真はイラストに引かれてつい買ってしまったTシャツです。 可愛い。 娘のです。 あわせて、黄緑×白ドットのフレアパンツも購入。 冬服用意開始ですなー。

夜更かし。

昨晩は、うっかり1時30分まで夜更かしをしてしまったので、今朝はだるかったー。 昼頃シャワーを浴びて、家族でお散歩。 ちょっとのつもりが相当歩いた。 ウィスキーを二本、紹興酒にビールを買ってただいま。 なぜなら、ビール券が沢山あるから! ビール券…

ケイン飲み過ぎ。

TV

リポビタンDのCMで、最後に二人が飲んでいるシーンがあるんだけど、ケインだけ倍速で飲んでいるみたいに超必死こいて飲んでます。 要チェック。 毎朝NHKの「からだであそぼ」のケインも見ていますが、つねに超必死。 子供にも容赦しません。

マキアージュのCM。

TV

最近、隅田川を船に乗っているロケーションの資生堂「マキアージュ」のCMはご存じですか? 船上に全員が登場するバージョンでは、最後にチラリと「ダイヤビル 5号館」が登場するので、知っている人は要チェックですよ! あの近辺は本当にロケが多いですよね…

溺れさせてごめんなさい。

お風呂に入っていたときのことです。 いつものようにチビを浴槽内に立たせておいて、私は少し気になった浴室の汚れをゴシゴシしていたら一瞬のうちにチビが消えて、浴槽の中に仰向けで沈んじゃったよ!!!!! ひーーーーー!私が抱き上げるまで一瞬の出来…

チョークレスボード(おえかきがっこう)。

最近チビが紙とペンに興味を出し始めたので持たせてみました! でも、洋服やら畳に落書きをしてしまうので、私も子供の頃にお世話になった、磁気でボードにおえかきができるオモチャを探しに行ったよ。 昔ながらの「おえかきせんせい」は、白いボードに黒い…

先輩ママからの助言。

私から、今後ママになる方へ助言です。(なんだ偉そうに) パイル地のシーツは絶対チョイスしない方がいいよ! 片っ端から繊維を引っ張り出されるよ。 今年の夏におろしたばかりのシーツが・・・。 パイルのループがビヨンビヨンだよ。

木曜広場。

地元の、市民の為に解放された施設へ、チビを放ちに行ってきました。 なんか、白い鳩が飛んでそうな名前だ。 一回につき500円@2時間取られるんだけど、ママ友もできるしいい気分転換。 でも、月に2,3回も行っていたら、ちとプライスレス!とは簡単に言いづ…

断乳中です。

お昼の授乳は自然と無くなったのだけど、夜中の授乳については全然卒業してくれません。 でも、最近気づいたのはお乳が欲しいんじゃなくて、夜中に目が覚めてなにやら不安がっているだけのようなのです。 今までなら、そこで授乳をするとお腹もふくれて満足…

選挙。

行ってきましたよ。 行ってくると、夜の特番が楽しみになります(笑) ところでね、私が投票した人って今まで当選した事無いの・・・。 結果が気になります。 さて、選挙に行きがてら買い物先までぐるーっと散歩をしたんだけど、途中で通り雨にやられちゃっ…

知ってた?

最高裁判所の判事について、国会議員の投票とあわせて国民審査があるなんて知ってた? クリーム色の紙が配られるよ。 神奈川だけかな? 何で事前の知らせがほとんどないのかなぁ。

わんぱくゲンちゃん製鉄所は大さわぎ。

mixiの方で管理している「わんぱくゲンちゃん製鉄所は大さわぎ」*1というコミュなんだけど、5月に設立していまだに二人だけなんだよ。 そんなに誰もこの漫画の事が気にならないんだろうか。 関東圏の子供なら、大概持っていそうな感じなのに。ゆっくり管理し…

逃げろっ!

最近、チビが人の目を盗んで、紙の箱やらを食っている事がある。 見つけたら私は少し恐い顔をして「なにしてんの〜」とか「こらっ」と迫るんだけど、キャーーーっと笑いながら一目散に逃げるようになりました。 箱をしっかり握りしめながら! 逃げる事を覚え…

のまねこ。

ぼくもそう思う。 http://netafull.net/uesugi/archives/010398.html

チビのブーム。

最近色んなものを「ないない」してくれるようになりました。 えらいえらい。 出したオモチャも、一生懸命しまっているね。 しかし、私のPC机周辺にあるものをゴミ箱に「ないない」して喜ぶようにもなってしまった。 毎日、スピーカーがゴミ箱に落ちてます。…

タコ。

今日食べたタコの刺身が相当うまかった。 モーリタニア産らしいけど、どこなのかな?

喫茶店。

産後初めて、娘を連れて喫茶店に行って来たけど、まだ早かったー。 ファミレスなら娘が喋ってても気にならないけど、静けさを楽しみに来ている人が多い喫茶店ではちょっとまずったなぁ。 喫煙者も多いしね。 ちっともくつろげずさっさと帰って来ちゃったけど…