2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

All about。

最近、「All about」のCMを頻繁に目にする。 株でも買っておいたらもしかしたら儲かったのでは?! って、株なんて買った事無いけど。 株、いい話はよく聞くけど、やっぱり悪い話の方が多いんだよね。 ちょっと気を抜いただけで大損したとか聞くし・・・。 …

柔軟マニア。

最近、20年来ヨガの先生をしているお義母さんのすすめで真向法をしています。 何年も前から教えて貰っていたのに、ちゃんと続いた事がないので、今回は頑張るぞー! 骨盤がググッと動くのが本当に分かる感じです。 でも、最近真面目にやり始めたばかりなので…

天才霊視クラーラ。

TV

よく、いろんな人の未来を占っているけど、 「地震の被害に巻き込まれるわ。」 と言うものはない。 何でだ。

石鹸生活。

とうとう、洗濯洗剤まで石鹸にしてみようかと思います。 使ってみて思ったけど、洗顔にボディーソープ、台所洗剤・・・、全部石鹸の方が気持ちが良いのです。 もちろん、環境にも優しい! シャンプーも石鹸が一番地肌や髪にいいことを2年使って身をもって分…

庭でプール。

ご近所の庭付き一戸建てにお住まいの方の家にて、お庭でプールをしてきましたよっ! 男の赤ちゃん二人に挟まれ、娘大ハッスル。 水しぶきを上げて大さわぎ。 その横で迷惑そうな男の子達・・・。 本当に楽しそうだったです。 みてておもろかった。

産後太り。

ヤヤヤヤヤヤヤヤバス! 娘の離乳を期に授乳量が減ってきたんだけど、比例して私の体重が地味に増加中。 どうもこれが俗に言う「産後太り」らすぃ。 産前に付いた贅肉が落ちないとか、産後訳も分からず太るとかそういうのではなく、授乳量が減ったのに、食べ…

予防接種。麻疹の巻。

なんと、全然泣きもせず、「あっ・・・」と一言発しただけで終わってしまいました。 うーむ、頼もしい。

でかい蜘蛛。

22時30分頃、お隣さんから「たたた、たすけてぇ〜〜!でかい蜘蛛ーーー!!」と悲痛な声で電話が。 慌てて旦那と駆けつけたら、それはもう本当に見た事もない程でかい蜘蛛が部屋の天井に!! 旦那は蜘蛛とか大好きだから、生け捕りして逃がして上げました。 …

シールが見つからない。

珍しく、とっても可愛いと思ったドラえもんのシールを衝動買いしたんだけど、どっこにもありません。 紛失した模様。 がっくりしょぼーんよ。

旦那の誕生日。

今日は旦那の誕生日でした。 パウンドケーキを焼きました。 いやぁ、8月生まれ多いですね。 さて、誕生日が嬉しかったのはいつまでだったでしょうか。 24歳まで「誕生日は嬉しいものだ、嬉しいものだ・・・。」とつぶやいていましたが、25歳で限界だと気づき…

トリビアの種。

TV

よく、ネットで「電車男に出てくるような絵に描いたアキバ系なんて、実際いねーよ。」という書き込みを見る事があるけど、普通にいるよね、バンダナの人とか。 妙な丁寧語の人とか。 でも、今日のトリビアで出てきたコスプレ(しかも女装)は初めて見た。 や…

ニンニククサイ。

雪待ちニンニク卵黄のユキちゃんが気になって仕方ない。 むしろ首っ丈。

日本の将来を占う。

TVタックルを見ていたら地震特集だった。 最近多いけど、しっかり見て受け止めなくちゃ。 そしたら、あっという間に終わって後半はテロ対策について取り上げた。 テロも怖いね。 まったく他国の話ではないと、危機感を持たねばならないと思っている。 私が思…

HG。

レイザーラモンHGのものまねをしていたら、盲腸のあたりが攣ったようになりイタイです。 心も体も。 旦那とものまねしていたら、チビも「キャーーーー!」と言いながら全身をふるわせていました。 コラボっぽかったです。 他、特にネタのない一日でした。 何…

帰宅。

一週間に渡る両家への里帰りが終わりましたよー。 久々の我が家はいいっ。 いつからでしょう、実家より今住んでいるところが本当の家になってしまったのは。 実家に長居するとそれなりに疲れるようになりました。 ちょっぴり寂しいですな。 チビは一歳になっ…

一歳の誕生日。

まだ千葉にいますよ。 今日はチビの一歳の誕生日です。 手作りケーキでお祝いしました。 夏は苺が手に入らないから黄桃でトッピングしました。 よく大きくなってくれました。皆さんに感謝です。

里帰り。

だから更新とどこおってるの。 パンツ忘れちゃうしよー。 もう3日も同じパンツよ。 んなわけないでしょ。 お義母さんに買ってもらったもんね。 ハズカチー。

ブラヅァー

透明のブラジャー用ストラップを買ったんだけどね。 写真よく見てみてよ。 ほんと、もう。

チビが見つけた新機能。

なんと、チビに好きなようにキーボードを触らせていたら、モニタの画面が90度右に回転してしまった。 なんじゃこりゃ! たまたま、私のPCのグラフィックボードに搭載されていた機能らしく、 [Ctrl]+[Alt]+[矢印]キー で、回転してしまうのでした。 お、お、…

しーちゃんが来たよ!

いとこのしーちゃんが、旅先の大阪からうちまで来てくれたよ! お土産も沢山ほんとうにすみません。 チビも沢山遊んで貰って楽しかったみたい。 来年こそはチビ連れて大自然に囲まれたしーちゃんちに行きたいなぁ。 夢に向かって前進中! バイタリティの凄さ…

昼寝ばかり。

最近、夜更かしが過ぎて昼寝してしまいます。 夜更かしすると日中がつぶれるから何もかもがイヤになってきますね。 夕方頃、気分転換に大型スーパーのプレイルームにチビとデビューしてきました。 最初は飛び交う風船に半泣きだったチビも、最後はハッスルハ…

欲求。

ところで料理番組って、テレビのこちら側では食べられもしない上に、香りすらしてこないわけですが、これだけ沢山の番組が成り立っているというのは、人間の三大欲求のうちの一つ「食欲」に絡むものだからでしょうか。 他には「性欲」がありまして、ビデオな…

芸。

芸を仕込むというと聞こえが悪いけど、最近チビがいくつか芸らしきものをするようになりました。 大分前から、人が玄関に立って「バイバーイ。」というと手を振ります。 最近は名前を呼ばれると右手を挙げます。 「握手!」というと右手を差し出します。 ど…

どっちの料理も食わせろでショー。

TV

大昔にも言った事があるかも知れませんが、「どっちの料理ショー」がどうして長寿番組なのか理解できません。 食べられない人は出てくるし、作ったのに食べて貰えないしで不憫な人が続出。(今もそんなシステム?よく見てないからわかりませんが。) 悲しい…

[雑記]でじる。

キムタクがビストロにて 「「出汁」を「でじる、でじる」と連呼していたことがあったので、レシピ見てやってるだろう」 と言われていたことがある。 いくら何でもでじるって…。 ウケ狙いで言っていたならよいのだが。

買い物三昧。腹8分目。

衣類など買い物してきました。 欲しいのが後少しあったけど、欲望の赴くままに買っていたらお金が無くなってしまうものね。 腹八分目って事で。 でも、大満足の買い物でした。 さて、時折自分の年相応な服装であるかどうか、見直さなければならない時期がや…

スカート。

そんなわけで、最近頼んでたスカートが届きました。 スカートは育児に不向きなのでずっと履いてなかったんだけど、久しぶりに履いたらなんだか頼りない衣類ですな。 こんなの、ちょっとめくったらパンツが見えるじゃないの! よく今まで何の疑問も抱かずに履…

買い物依存症。

どうも、自分で買った洋服に直ぐ飽きてしまいます。 しかし、友人が長く素敵に着こなしている様子を見ると、これもまたとても羨ましくなるのです。 こんな風に、味のある着こなしも素敵! 旦那も私と同じように、毎年新しい服が欲しいに違いないと決めつけて…

だんろ。

旦那の実家には素敵な暖炉とそれに続く煙突があります。 煙突!子供の憧れ!! でも、灯がともっているのを見た事がありません。 冬に薪をたいたら素敵だろうなぁと思うけど、一応普通の住宅街だから、屋根(煙突)からモクモク煙が出ようものならもしかした…

ただいま!

旦那の実家から帰ってきました。 チビがチョロチョロ大変だけど、もう少し居たかったくらい。 お義父さんは別荘、義弟さんは石垣島・・・(あー、いいなぁ・・・。)、お義母さんしかいなかったけど女同士の話もできたし、お義母さんがチビをずっと構ってい…