2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたごちゃん!

今日は、お正月ぶりに2歳になったお友達の双子ちゃんに会ってきました! 成長めざましいなぁ。 うちのも入れて、子供3人連れての外食はどうなる事かな?と思ったけど、楽しく賑やかにできてよかった♪ チビは離乳食パックでした。 早く同じ様なのが食べられる…

羨ましい能力。

絶対音感の持ち主の話は聞いた事がありますが、ヘルツとかそんなところまで判るのか。 すげー。 踏切の楽譜すげー。 デイリーポータルZ:まちの音階をしらべる

行ってきます。

旦那の実家にいってきますー。

古い写真。

なんだか、記憶から完全に消え去っていた写真どもが出てきました。(22〜26歳頃) 酔っぱらって変な事になってるやつとか、本当に忘れてたやつとか。 こんなの見つけると、どっかに消えてしまいたくなるね。 いつになったら、いい思い出に消化(昇華?)され…

犠牲になったゲームキューブのコントローラーは・・・。

ゲームキューブのコントローラーは完全にヨダレで逝ってしまったのですが、最近はソレに目もくれず、新品のPS2のコントローラーに御執心です。 真っ白なのがいいのか、持ちやすいのか、ボタンが押しやすいのか・・・。 折角犠牲を払ったGCのコントローラーが…

超ノリ♪

最近、音楽へのノリが凄くなってきました。 左右にフリフリノリノリ。 そうそう、最近手を打ち合わせるようにもなってきました。 音楽って人間が創り出した文化だと思うんだけど、こんなに小さい時から心に訴える何かがあるんでしょうか。 本能にうったえて…

合併やった!

家賃の振り込みに、年間5000円近く振り込み手数料を取られていて困っていたので、大家さんと同じUFJ銀行に口座を持とうかと考えていたけど、なんと、うちが利用している銀行とUFJ銀行が合併です! やったやった! うちから一番近いATMもUFJ銀行でむか…

家族みんなで風邪。

どうも、風邪を貰ったみたいです。 チビが鼻を垂らしたと思ったら、うちの旦那も風邪引いて、私が今日発病。 喉が痛いです、鼻が止まりません。 ズビ・・・ チビは回復しつつあるようです。 どうも、大人の方がつらいようです。 やたら、子供から風邪を貰っ…

一億総セレブ。

写真はただのフルーツソースです。 でもセレブ向けって書いてあります。 セレブ氾濫し過ぎ。

チビの誕生日計画。

イベントごとはめんどくて興味のない私ですが、子供ができた事を機会に心機一転、イベントの鬼になってみようと思っています。 子供もイベントに無関心になっちゃうと可哀想だから。 さて、あとひと月未満後にやってくるチビの誕生日はどうしようかなーと思…

まちゃこバイバイ(TдT)

九州からお友達が来てくれていました。 さっきヒコーキで帰っていきました。 ほぼ二年ぶりの再会だったので、本当に楽しかったよ。 すっかりサーファーでかっこいかった^^ 帰っちゃったら、急におうちが静かになって寂しいです。 今度は私らが九州に行くから…

地震。

うえー、びびったっ! 久々の震度4! 心臓バクバクいっちゃった。 娘抱えて家の中の何もないところに逃げたよ。 両実家に電話したけど、無事でした。 震度5弱とか言っていたし。(実際は4程度だったみたい。よかった。) 交通機関が麻痺して大変だったみたい…

ママの集い。

以前に誘われていたママと子供の集いに、普段のママ友達と行きました。 お茶をしながら座敷でゴロゴロたのしかったけど、最後には先生と呼ばれる人が、代金1000円の変わりに手をかざして癒し始めたので、ビックリしました。 これがメインかー! なんか、友達…

やりやがったなー!

はじめてですよ… このわたしをここまでコケにしたおバカさんは…… まさか子育てがこんな結果になろうとは思いませんでした… ゆ… ゆるさん… ぜったいゆるさんぞ娘!!!!! じわじわとベビーサークルで隔離してくれる!!!!! 「おかあさんといっしょ」一秒たりも見せ…

うるさい2。

布団に鳥の糞が落ちればいいのに。 今朝は6時15分に布団たたきで目が覚めました。 でも、起きなければいけない時間だし、こっちもレム睡眠中に、音でなんとなく目が覚める感じだしなるべく気にしない方向で。 でも、やっぱり余りにも非常識だと感じる事もあ…

初散髪。

娘の髪の毛を初めて切りました。 初散髪がてら、胎毛筆なるものを記念に残そうと、床屋デビュー!(代理店が床屋のみ。) 乳児の扱いも手慣れた店で、一切泣かずに機嫌良く終わりました。 旦那の膝に乗せて切って貰ったんだけど、チビと旦那の首がそれぞれ通…

うるさい。

301号室の布団たたきが折れたらいいのに。 朝の6:30から奈良グランマmiyocoかと思う程、布団叩きまくります。 鉄筋コンクリの建物がビンビン音を立てます。 冗談抜きに、集合住宅の場合他の部屋の洗濯物に埃もつくし、ちょっとマナー違反何じゃぁ・・・。 働…

11ヶ月。

早い事に、0歳児であるのもあとひと月となってしまいました。 ちょっと寂しいけど、元気にここまで大きくなってくれた事を喜ばなくては。

サンジャポ。

というわけで、毎週何かと楽しみに見てしまうのがサンデージャポン。 下世話さが面白い。 そこで、いい味を出していたのが「竹内アナ」だった訳なんだけど、卒業で非常に寂しいです。 新人青木アナの強引な進行に、不慣れだと分かっていつつもムカっとしてし…

お化け探知機。

さっきサンデージャポンで紹介されていました。 霊媒師さんが心霊スポットで少女の霊をなでなでしていたところで、猛反応していました。 うぉっ! 本当に磁場が変化してんのかな。 したら、特殊なカメラなどで簡単に捕らえられるとも思うんだけど、ブツブツ…

パソコンは一日一時間!

一日一時間もできてませんが、昨日は3時間程やるハメに。 娘には泣かれるし、たまったもんじゃないす。 でも、たまにやると際限なくできてしまうのが怖い。 根がダラなのでそうなっちゃうと風呂にも入らず寝ます。 写真は内容と関係ありませんが、様になって…

興味深く拝見しました。

http://nikkeibp.weblogs.jp/gato/2005/06/2channel.html

OZONE。

思いっきり見逃しました・・・。 キャプチャ画像見たけど、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (ジサクジエンかな?)とか、FLASHとか出てたみたいね。 落ちてないかなー。ブツブツ

教えてないのに。

ゲームキューブのコントローラーはうまく持てないけど、PSのコントローラーはこんなに手にフィット!! 上手に持てて驚きました。 人体工学のなせる業なのでしょうか? この分野では任天堂に軍配が上がって欲しかったー。 ゲームキューブのコントローラーは…

泣けるなぁ。

久しぶりに「最終兵器彼女」を引っ張り出して読んでおります。 うっかり号泣してしまいました。 鬱になるけど、世紀末物や、破滅的な物語が好きであります。 ドラゴンヘッドやタイタニックが好きなのもそんな嗜好からでしょうか。最終兵器彼女 (7) (ビッグコ…

趣味は節約する(した気になる)事。

何となく、ゲームのやり込みというか、そんな感じに節約を楽しむ今日この頃。(出来てないけど) 今履いているのは100均の靴下ですよ。 とっても好みの柄で満足です。 さて、丸井でスパークリングセールをやっているらしいので、アカホンに行く途中ちょっと…

手足口病っぽい。

汗疹かと思ってたんだけど、膝に出来るのがおかしいなぁと思ってよく調べてみたら「手足口病」っぽい!! いっつも赤ちゃん教室に行くと何かしら病気を貰ってくるよー。 弱い! 潜伏期間もちょうどだわぁ。 幸い熱が出なかったのでよかった。 とりあえず、化…

チビの似顔絵、裏話。

実は、あの似顔絵はリキッドタイプのボールペンで、わら半紙みたいなのに殴りがきした物なのですが、そのままじゃ酷いので、スキャニング → コントラスト上げる等の作業を写真屋(ホトショ)さんでして線をソレっぽく見えるようにしました。 大昔、おじゃる…

チビグッズ。

大昔にEQ兄さんに貰った「アイロンプリント用紙」がある事を思い出し、旦那の下着にプリントしてみた! 写真はそのTシャツです。 明日着ていくって、ウヒヒ。 色んなグッズを作ってしまおうかな・・・!

試行錯誤して。

娘の似顔絵を何パターンも描きまくってイイ感じのが描けた。 お陰で、夕飯がちょっと遅くなっちゃった。 ハマってしまったのね。 さて、どう活用しようか。