2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約したものの。

そういえば、PS2壊れちゃったのよね。 モーターがさぼっている感じで、読み込んでくれません。 まぁ、初期ロットですし。

捨てられなかったもの。

なんだかもったいなくて捨てられずにいた携帯着メロの譜面本です。 既に携帯を更新した時点で一円の価値も見いだせない代物になるのに、なんだか色んな思い出がつまってて捨てらんないのよね。 携帯いらない主義だった私だけど、京都に単身赴任してた父と連…

塊魂の二作目が出ますぜ。

塊魂オンザウェブ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト もう、予約だぜー! どうしよう、もう楽しみで心拍数が上がっちゃうよ。みんな大好き塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 52回この商品を含むブ…

マイヤヒ。

7/15、Mステにオゾンが出るらしい。 忘れないように忘れないように・・・!!!

風邪ぶり返し??

鼻が詰まって夜中に辛そうだったのと、咳が出てきちゃったので朝一番に病院へ。 開院前だというのに、もう7番目だって。 あらら。 これだと二人の先生がみてくれてるんだけど、40分程待つ事になります。 人気の個人開業医! もっと小児科があればーって思う…

車も持ってないのに・・・。

大分前の話ですが、実家は車一家なので、実家での移動のためにチャイルドシートを購入しました。 いざ、購入を考えると色々ありすぎる上に、高いし、しかも何が安全か分からないのでかなり迷いましたが、ネットで検索すると、色々テストをした結果なんかが出…

偉いなぁ。

私は許されるならダラダラ座ってるか寝てたいと思うけど、ちびは立つことが楽しいらしくひたすら捉まり立ちや伝い歩きに精を出す毎日です。 働き者ですなぁ。 まぁ、「だりぃ」とかいってダラダラしてる赤ん坊なんて、鉄拳風に言うなら「こんな赤ちゃんはイ…

ハッピハッピー。ってなに?

元アニマル梯団のコアラが改名して、「ハッピハッピー。」になってたらしい。 三原じゅん子的には良かったんだろうか。 おさるはモンキッキーだしね。

熱下がりました。

昼頃チビの熱が下がりました。 突発性発疹のための熱だろうと思いこんでいたので三日は続くだろうと覚悟を決めていたのに、ビックリ。 風邪だったみたい。 ということは、突発まだ先かなぁ。 何はともあれめちゃめちゃ元気になったので良かったです。 明日の…

初発熱。

朝起きたら発熱していて、大慌てで病院に行ってきました。 簡単に治ってくれるといいなぁ。 シロップの薬を処方してもらったんだけど、ここで韓国のお土産に頂いたお薬用のスプーンが大活躍! これは日本では見たことないなぁ。 本体に薬を入れてチョロチョ…

にこにこぷん。

TV

「今日から仲間がかわりましたよ!」という感じで、いきなり「じゃじゃまる、ピッコロ、ぽろり」にキャラクターが切り替わった日の事を今でも覚えています。 3歳くらいだったかな?と思っていたけど、どうも、4歳〜5歳になる頃の出来事だったみたいです。 お…

父母到来。

西瓜の食べ過ぎで胃がガポガポです。 両親から今朝電話があって、昼頃来ました。 イキナリっ! 今が旬の八街スイカを携えて、さらに西瓜農家の方がオマケにくれた炊きたて赤飯と、顔より小さいメロンも持ってきてくれました。 ウマー お昼はひろママ直伝チヂ…

アッホ。

アホの坂田さんが初めてテレビでピンクレディーの「UFO」をもじって「アッホ!」のネタをやった瞬間をいまだに覚えています。 知りたい方は直接聞いてくれれば教えて差し上げます。

雨雨。

梅雨に入ったせいで、関東は雨続きです。 気温は若干下がって過ごしやすいですが、湿度がいかんせん高いので、食中毒には気をつけたいですね。 さて、近所に八百屋が出来てから、物がよいので最近よく利用するようになりました。 しかし、物がよいのにビック…

ケインコスギ。

ケインコスギは英語で喋ってもきっと、あんな感じなんだろうなと思う。

外壁が崩れたビル。

最近ニュースで取り沙汰されている、外壁が崩れてしまった東京都中央区新川のビルですが、一人暮らしをしていた頃毎日通勤に利用していた通りだったので、見覚えのある風景に驚いてしまいました。 怪我をされた方が一日でも早く回復されればと思います。

プレイヤード。

プレイヤードという育児グッズを買ったよ。 チョロチョロされると困る時、ベビーサークルがあればなぁと思ったけど、うちにゃぁ置く場所が無いっつの。 大体1m四方なんだよ。 ところがプレイヤードは、それくらいの大きさだけど、コンパクトに畳めるし持ち…

鎌倉散策。

今日はお隣さんちのベビちゃんと、うちの子と4人で鎌倉散策に行ってきました! 旦那がいないのに電車で外出*1は初めてだったので、ちょっとドキドキ。 それでも、買い食いしたり、ずっと欲しかった布きれが買えたりしてよかったー。 ランチは、ランチセット…

解けた誤解。

私の不注意によって心を傷つけてしまっていたと思っていた方へ、普通の挨拶の内容ですが、いかがお過ごしですか? と、思い切ってお葉書をしてみました。 ちょっと、それもどうかという気もしますが、連絡が取れたら・・・、と思ったのです。 そしたらとても…

卒業校の先生が書いた本。

私が通った専門学校の先生が書かれた本が今度出版されるそうです。 印税は全部学校に入るそうなので、どうぞお手にとって見て下さい。 私も見てみようっと。フリーター・ニートになる前に読む本作者: 鳥居徹也出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/06/30メ…

勝ち得た自由。

チビにチョロチョロされると困るので、ハイローチェアにくくりつけて私は裁縫。 さすがに30分近く置いておいたら、はなせーおろせー!といわんばかりにぎゃぁぎゃあわめくので、安全な部屋に置いて上げる事に。 そしたら 「うぃー!うっはぁ!う゛ぇぉう゛ぇ…

なにこれ?

ピノを買ったら花形のが二つも入ってたよ。 プレーンなのでは最近買ったけどなかったよ。 これはカフォオレ。 味とか関係あんのかな? 目撃情報まってます。 木村カエラさんならきっと知ってるんだろう。

結婚記念日忘れていた、そしてチマキ。

そういえば、今思い出したけど、昨日は結婚記念日でした。 衣替えで一日が終わっていたような気がしますorz... そして、旦那はメトロイドをクリアしたんだっけ、あれ? うわー、普通の日になってしまいました。 すっかり忘れてたよ。 どうしてくれるんだドチ…

衣替え。

今回は初めて「圧縮袋」を駆使して衣替えに挑戦。 今回は「捨てる勇気」をテーマに頑張ったので随分と押入が軽くなりました。 よかったよかった。 圧縮袋で掃除機を酷使すると逝くと聞いていたので、気をつけながらやってたんだけど、安全装置が働いて1時間…

今朝もチヂミ。

昨日の夜に残った生地を今朝また焼きました! さすがに納豆にしようと思ったんだけど、旦那が食べたいというので、朝からニンニクをバリバリに効かせたタレを作ってw、チヂミりましたよ。 やっぱ美味い、まだ食えるww

今日もチヂミ。

旦那はチヂミが大好き。 私のチヂミ話を聞いたので、オレも食べたーい、との事。 なんと今晩もチヂミになりました。 こんどは、一から私が作りましたよ! 上手くできたよー>ヒロママ 私は二日連続になったわけですが、全然いけますね!

お隣さんともチヂミ。

沢山種を作ってもらったので、ヒロママ達がお帰りになってから、お隣さんを誘ってチヂミを食べる事にしました。 タレはオイラも作れるですよ。 お隣さんも大喜びでした!

ヒロママいらっしゃい♪

今日は、ヒロママと息子ヒロ君3歳が遊びに来てくれました。 お昼はもちろんチヂミパーティー! 韓国の唐辛子に、ズッキーニ*1を持ってきてくれたので、相当本格的ですよ。 その他、色々ママ話をしたり、随分お兄ちゃんになったヒロ君との不思議会話を楽しん…

チビの睡眠リズムが・・・。

何かがおかしい・・・。 20〜21時の間に寝かしつけて、夜中に1、2回目を覚ます事は普通にあったんだけど、今までなら授乳をすればそのまま眠りに再び落ちてくれてました。 それが最近は、授乳後ゴキゲンな声を「うふっ、うふっ」と上げながら1時間半ほど徘徊…

抜けたっつーの!

ほぼ1年ぶりにバチャリ*1ましたよっ! 家バチャです、旦那相手に。 やーっぱ、面白いなぁ。 実は今でも、バーチャやるために八重洲の地下を走っていたりする夢を見たりするんだよね。 で、なぜか故障していたり、VF4が無くて、初代VFが在ったりして結局出来…