2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ姉弟 4巻。

出てたみたいです。 子育て中だと色々疎くなります、イケナイイケナイ。 これから注文します。 楽しみ。 初版で手にはいると良いなぁ。 もう、お願い読んで、絶対読んで。 買うのヤダって人はうちに来て読んで。 もう一回子供に戻りたくなるけど、近くにこの…

いろいろ余り物。

既に何年も使用してないんだけど、モノクロ専用のスキャナがあります。 しかも吸い込む型のやつ。(ファクシミリみたいにね。) スキャナが高価な物だった頃、当時の彼氏、つまり今の旦那と遊びに行った「PC EXPO」のとあるブースのクジで旦那が当てた物でし…

今日ももんじゃ。

今日ももんじゃ! 今日は自家配分でもんじゃです。(といっても、全部もんじゃ奉行の旦那にお任せだけど(゜ー゜*)フフ) メニューは「ベビースター&チーズ」「明太」、それに最後は「ハバネロスナック」をメインの具にしてもんじゃってみました。 これが少…

パソコンエリアできました。

この周りはまだ混沌としていて腐海のような事になっています、発泡スチロールのくずとかね、そんなのがね、でも、パソコンのところだけ完成しました。 快適でごわす。 窓がパソコンで塞がれていないのがイイ。 非常にイイ。 座卓です。

ひさびさもんじゃ。

今夜は旦那がもんじゃを作ってくれました!先週、ぴよさんたちにお土産で頂いた物でしたが、うまし! お昼に食べた、らー博のラーメンもめっちゃ美味しかった! どうもありがとうございました。 お店に行けないから嬉しかったです。 また明日も、自家製もん…

パソコンチェア。

パソコンチェア廃棄予定ですが、どなたかが入り用だと言ってくれていた気がするのです。 済みませんがその方は見てくれていたら教えてください。 というわけで、現在模様替え中です。 10年使い続けて、実家から結婚後の我が家にまでついてきてくれたパソコン…

続、父ひろし。

うちの父親と同じ姓名の人が「二人はプリキュア」というアニメの主題歌や、ミキティの曲なんかに参加しているらしい。 うは。

アウトドアの季節です。

日本の危険生物と上手くおつき合いする本です。 買ってよかった。 図鑑としても面白いかも。野外毒本―被害実例から知る日本の危険生物作者: 羽根田治出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブ…

ぴよさん達が来てくれました!

ぴよさん、迦陵頻伽夫婦とEQ兄さんがはるばるやってきて下さいました! 本当に遠くてスミマセン。 沢山のエルモグッズを頂いちゃって嬉しいー! あと、ぴよさんのご実家から農作物を頂きました!本当にありがとうございます。 私は八街にいながら畑を遠目に…

ハザードマップとか。

NIED|防災科学技術研究所

見るの忘れた。

あっさり見るの忘れちゃったよ。

見る予定。

( ..)φメモメモです。 NHK Eテレ すくすく子育て 最近スリング使っているんだけど、ちゃんと誰も使い方教えてくれないものね。 ネットで見てもイマイチ不明なのです。

仮面ライダー響鬼(ひびき)。

TV

旦那が最近欠かさず見ているのが「仮面ライダー響鬼」だ。 どうも、上司命令で見ているらしい(んなバカな。)。 とにかく上司がはまっているらしく、旦那に見るように言ったそうだけど、それから旦那もはまってしまいました。 確かに異質なヒーローものです…

赤ちゃん教室。

いつもと違う地区の(というより、本来の自分の地区なのだが)赤ちゃん教室にデビューしてきました。 先週に引き続き、またもや赤ちゃん教室に行ったんだけど、同じ区とは思えない程違う雰囲気。 とにかく賑やかでした。 ベビースイミングの話しで盛りったけ…

韓流っぽい。

TV

「おかあさんといっしょ」のお兄さんの笑顔がずっと気になってたんだけど、よく見ていたら韓国スターっぽい雰囲気! 採用した人も狙っているのかしら?

後追い。

これがいわゆる後追いというものでしょうか。 いままではチビに一人遊びして貰ってる横で、私がウトウト昼寝をしても無問題だったのに、最近は泣きながらにじり寄ってきて、髪の毛をわしづかみにして振り回します。 赤ん坊だからって侮れない痛さ。 泣きなが…

ごはん日記。

久しぶりのチビのごはん日記かいてみます。 ちょっと早いかも知れなかったけど、ノンオイル、食塩無しのツナをトマトと栃木のお土産で頂いたとれたてキャベツに混ぜて、パンと食べました。 形こそ違えど、ママと同じ献立でしたね。

9ヶ月。

今日から9ヶ月です。 歯、らしきものが見えている今日この頃です。

トトロの森?

コンクリートしかないところに住んでいると思っていたんだけど、裏の丘を越えたら千葉にもないくらいのジャングルと畑が何処までも延々と続いていました。 もの凄い森具合。 そして、畑に野良仕事をする人達。 ここどこ? 一応横浜市なんですけど。 素敵な散…

夜泣きパート2。

改善されたかに思われた夜泣きだけど、昨晩も少しされました。 一度だけ、30分くらい。 さすがに昨日は暑かったのかも。 布団掛けすぎた。 最近は目覚めの後に、首ブリッジしてもだえ泣く事が多いです。 ちょっと心配。 何がそんなに不満なのかな。 赤ちゃん…

反省?

四つんばいになって床に頭を押しつけて、ゴンゴンやる事があります。 何を自棄になっているのか。

深爪二本。

何でだか、一昨日いつも通り自分の爪を切ったのに深爪になってしまいました。 利き手なのでなおのこと痛い。 何か栄養が足りないのかな。

赤ちゃん教室。

今日は定例の赤ちゃん教室に行って来ました。 今まで寝てるだけだったけど、今月からあっちこっち移動して、叫んでちょっかい出して、見てるのが大変でした。 帰りはまたしてもミスドに寄りまして、オマケで貰えるクッションを2つ、さらにオマケで貰えるスト…

新築したお友達ん家。

私が住んでいるところの直ぐ近くに新築物件を購入したママ友のお家へ初めて遊びに行きました! 戸塚なのに庭付き一戸建て!しかも間取りもたぶん4LDKだったと思う。 凄い凄い!おっきいお家だったー。さらに、駅からの徒歩圏内なんだよ。 そうか、私たちの歳…

夜泣きの原因は?

昨日は寝かしつけるところから、いつになく大変でした。 もう、このところ夜が来るのが恐怖。 9時前に寝かしつけて、それから自分たちの用事にはいるから放置する事になるんだけど、それから何度も起きて泣きます。 なんだか寂しそう?な感じ。 試しに私の布…

ワンワン大好き。

とうとうワンワンの本を買っちゃった。 絶叫の嵐。 旦那はふうかちゃんが好きなのできっとこの本を喜ぶでしょう。 私はちょーさんのインタビューが目当て。 一冊で三度おいしい。

今日もミスド。

娘はドーナツ食べられないのでポンデライオン食べさせてます。 ところで夜泣が始まりました。母さん氏ねる。 体力的にも精神的にもダメージがあって、突発性難聴がまたでてきたよー。 チビがいるから病院行けないしなぁ。 明日目が覚めたら治ってるといいな…

もの凄い進化。

GWが明けて少ししたら、なんとうちのチビ「自力でお座り」「ハイハイ」「つかまり立ち」*1をマスターしてしまいました。 いきなり色んな事が出来て、油断してらんなくなったよ。 色んなセーフティーグッズを今日は買いに行ってきました。 朝、気を抜いてたら…

ドーナツ。

最近ミスドのドーナツにはまってます。 勢いに任せて3個かっくらって、ポテチ食べたら今頃になって胃痛が・・・。 アタタタタタ。 腹まで痛くなってきた。 10年前の胃腸に戻りたいよ。

虐待は見えません。

上のバナーをマウスオーバーすると・・・。 ぞっとするけど、公共広告機構のバナーなのよね。 凄い。 http://www.interactive-salaryman.com/pieces/invisible_j/main.htm