2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた!

とうとう数個花開いていました。 今日もポカポカ良い陽気でしたからね♪ 「昨日のつぼみ、まだそのまま」 「みつけた!咲いてる!」

もうすぐドカンと。

「幹から直接。珍しい?!」 また、いつもの散歩コースで桜の状況を見て参りました。 もう、明日にでも!と言う感じ。 週末、散歩のみのお花見ですが、親とする予定なので是非とも沢山咲いて欲しいものです。 週末まで雨とか言われたらちょっと残念。

ベビーカーデビュー。

ちょっと恐かったけどやっぱり二人でデビューしちゃいました。あんまり天気がよかったもんでさ。 「コンビ ウェルキッズ」 総重量3.4Kgと、現時点で世界最軽量! B型まで待った甲斐がありました。

日本の借金。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/ とんでもないっす。なにか資源があればなぁ。

お一人様。

:デイリーポータル Z:おひとりさまの限界 女性の「おひとりさま」で色んな事に挑戦! アイディアもさることながら文章、内容が非常に面白かったです。 友達になりたい感じです。 私も独身時代は、ラーメンに喫茶店、トンカツ、買い物、何処でもかしこでも…

凍てつく波動。

「うー」 「はーっ」 撮影時に手ぶれしたら、そんな感じに。フィルタとか何も掛けてないです。

欽ちゃん球団。

変なことはじめたなぁ。と思ってたけど、頭いいね〜。

資生堂パーラー。

お隣さんに、資生堂パーラーの贅沢なケーキを頂いたので、10時のおやつに。お隣さんも、お仕事関係の方に頂いたとか。 私は半分でちょうどよかったけど、旦那は完食。 甘いものも行けるみたいです。すご。 旦那はこのままお仕事に出かけましたー。さみしいっ…

くしゃみで目が覚めました。

昨日、ぽかぽか陽気の中ノンビリ散歩したのはいいけど、今朝になって止まらないくしゃみで目が覚めました。 鼻水ズルズル、目が痒い?! こんなに突然、花粉症って発症する物なのでしょうか。 いままでも、花粉と関係なく朝になるとくしゃみが出る事があった…

7ヶ月健診に行ってきました。

区でやってくれないので、無料券を持って7ヶ月健診へ個人医院まで行って来ました。 帰りはいつもの桜並木へ。 桜のつぼみチェーック! 旦那が仕事なので、娘と二人です。 デジカメ持たなかったから携帯で撮ってきました。 来週中には咲きますね!これは!

ごはん日記。

順調に、離乳食の2回食は続いております。 今日は始めてBF(ベビーフード)を上げてみました。 チーズと野菜のドロドロした物です。 なんだか懐かしい味が・・・。 ひとまず、完食! 本当は、何g食べたとか見ながら上げるんだろうけど、なんとなく欲するがま…

ひまぽ。

今日は息をする以外に何もする事がない程、不思議に暇です。 した。 暇でした。 過去形です。 午後の食事の後娘があり得ない程ウンコ漏らしたので、忙しくなりました。 「じーっ」 「何がでるっ、何がでるっ♪」 最後まで歌えっ、小堺っ! あと、その後の歌詞…

フェリシモ。

ヘビーな(と言っても、ゴールド会員だけど)千趣会ユーザなのですが、ここに来てとうとうフェリシモにも手を出してみる事にしました。 届くのが楽しみだなー。 でも、ひと月近く待たされる見たい。 えー、えー( ´゜д゜`) 子供服がキュートでした。

いいかほり。

ドクターシーラボのカタログがイイ香り。 わざわざ付けてるのかな? だとしたらカタログ詰めてるところは猛臭だな。

ごはん日記。

始めてのタマゴに挑戦。 でも、ふた口しか食べなかった上に、あんまり興味ないみたい。 ここに来て離乳食の進みが遅いなぁっておもいます。 私たちに似ず随分小食なのよねー。 まだまだ乳の方がいいらしい。

ダラダラーっと。

お弁当作って、お昼まで寝てました。 悪いかっ>< 毎日掃除機掛けてるけど、今日は吸い込むんじゃなくて撫でてみたくなってクイックルワイパーのドライとウェットをしました。 だからどうしたって感じのフツーの日記ですね。 その他特に変わらず。 裁縫の時…

ごはん日記。

パンがゆ と キャベツのすり下ろし。 うちのチビ、完母のせいか赤ちゃんのくせに粉ミルクが好きじゃないみたいです。 離乳食で使ってみたんだけど、「おえぇぇ」としました。 あらまぁ。 あと、最近カレイなんかの白身魚を始めてみたんだけど、少しうんちが…

クレープ作った。

小1くらいの時、友達が「お家でクレープつくたのよ。」とか言ってたんだけど、心の中で(「何きどってんだよー。」)と悪態ついていた事をよく思い出します。 そんな私でしたが、20年の時を経てとうとう自宅にて「クレープ」に挑戦しました。 生クリーム入れ…

一足お先にお花見。

結局ベビーカー買っちゃった! 届くのが楽しみ。 買い物ついでに昨日とは違うコースをお散歩したら、寒桜かな? 満開でした! 寒桜には沢山のメジロがいたので思わず激写。 へた写真だけどもうしばらくマイブームだと思うのでおつき合い下さいw うpしまー…

OH!散歩!

OH!透明人間。なんて漫画がありましたね。 今日も写真を撮ってみました。 じこまん写真だけどはまるかもー。 ↑ねこやなぎ・・・だっけ?ふさふさ ↑こぶしだよ。桜の前に満開を迎えるよね。白木蓮と間違えるね。散歩のついでにベビーカーを見に行きました。 B…

タグだいすき。

どうも赤ん坊はタグがだいすきみたい。 そんなタグばかり集めてるおもちゃがあって思わず笑っちゃったんだけど、結局うちも買ってみました。 でも、直ぐにボールが転がっていってさわれなくなって困っているようです。 早く移動が出来るようになると良いです…

いつ咲くのかな、桜。

お散歩がてらつぼみをみてきました。 こんな感じです@横浜。 これはなんて花なのか分かりません。 開花が楽しみ〜。

愛知万博。

行きたいですねー。 でも、チビがいるから行けないですねー。 半年しかやらないんだってね(((´・ω・`)カックン… サツキとメイの家。 http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.9/C3.9.4/C3.9.4.101/index.html 懐かしい香りがします。 縁側とか。 住みたいなぁ…

名前でいうなー。

随分前から言う人はいたけど、最近はテレビに出る人も自分の事を「明日香ねー」とか「美姫はー」などと、自分の事を名前で言う人がいるんだねぇ。 何となーくガッカリしてしまうです。 幼さを売りにしている人だとあまり違和感は感じないけど、やたらとませ…

頭痛。

頭痛持ちなんだけど、子供産んでからの頭痛ツライよ〜。 横になろうと思うけど、寝かせて貰えなそう・・・。 働いていた時から頭痛で予定を狂わされる事が度々だけど、まだ薬が飲めました。 今は授乳中だから薬が飲めないの。 うーんうーん・・・orz...でも…

ごはん日記。

今日は大人の食べたもの。 旦那の帰りが遅いので私一人の食事になっちゃったけど、一年ぶりに「治部煮」やってみました。 鴨肉じゃなくて豚肉だけど、いい「うど」が手に入ったから美味しくできました。 うどの皮はきんぴらにして、明日のお弁当行きです。

まだ未完成。

しぃです。 見えるかな?? あと手と尻尾を付けたら出来上がり。 でもそういう細かいのが面倒なのでダメダメです。 あと、ふつーのタオル使ってるけどクズが凄い出るし生地もいまいちなので少し残念ですわ。 あと、耳は本当は分けて付けた方がいいんだろうね…

イテーーー!

今日のお昼は生姜焼き丼。 もりもり食べてたら唇を食い千切らんばかりにガブッといっちまった! たまにやるよね、全然警戒してないところにたまらないよね。 しかもなんでだか、ご飯がぐだぐだなのよー。 水加減間違えたのかなぁ。あれ? ちゃんと計ったのに…

おとなりさん。

今日はお隣さんがうちに遊びに来てくれました! 娘の同級生になる男の子が生まれて2ヶ月。 赤ん坊話でもちきり、いいお話し相手ができて嬉しい。

出たとこ勝負録 様

素晴らしい洋菓子の数々! その前にお菓子である事を理解するまで少々かかってしまいました。 バレンタインあたりのクマさん達に胸(・∀・)キュンキュンしました。 http://d.hatena.ne.jp/Shie-e/