2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

そういえば、とってもこいつが欲しいんです。 きっとタモリは持ってるよね。 蒲田のが特に聞きたい。 よく聴きたい。 テレビで聴いた事あるけど、ホームで聴くよりずっとクリアだからなんだか本当に発車メロディかと疑う程。 あと、誰かの自作発車メロディ着…

鏡は左右が逆に映るのになぜ上下はそのままなのですか

こんな疑問がはてなに寄せられていました。 まだちゃんと読んでいないのですが、気になる疑問です。 そえば、昔旦那にこんな設問を出された気もしないですが、考えるのが面倒だったのでスルーしていた気も・・・。 鏡は左右が逆に映るのになぜ上下はそのまま…

最近の流行り。

携帯電話にメールの読み上げ機能がついている事を知りました。 無闇にいろいろ読ませてますが、とっても楽しい。 天気予報メールとか、ニュース速報メールとか読んで貰ってます。 病みつき。

グリーティングカード作成。

お友達が赤ちゃん産んで里帰り先から帰ってくるので、それに併せて「赤ちゃんおめでとう」カードを手作り。 パソコンで絵を描いて、印刷&シールペタペタ装飾。 一から全部描いたんだよー。 もっと時間掛けて納得のいくものを描きたいけど・・・、7割程度の…

NTT、触れるだけで高速通信できる新技術「レッドタクトン」

NTT、触れるだけで高速通信できる新技術「レッドタクトン」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22693.html すごー、データが漏洩しまくったりしないのかな?・・・あ、それは無線LANも一緒か。はぢかしー。

前髪切ったよ。

前髪が伸びてしまって目に入りそうだったので、初めてカットしてみました! スタイルが変わる程ではなく、ちょっと切っただけだけど、、、ざん切り気味(^_^;) 当然だけど、全部の髪の毛が先細りの初めての毛なんですよ。 カットした事無いから先っちょが全部…

いい加減に。

結局更に更に脱色作用のないパープルの薬液を重ねたらやーっと納得のいく色になりました。 本当はもう少しくすんだ色にしたかったんだけど一様になったし、トーンも控えめになったし満足! セルフカラーのコツがつかめたかも。 凄い人は自分で色を混ぜて好き…

お薦めの本。

だっこしておんぶして―ハートフルポストカードブック作者: 菊田まりこ出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこうやって、言葉にならない気持ちを形に残せるのって凄い才能だ…

ごはん日記。

枝豆の裏ごし。 → マズーで食べませんでした!

新しいジョブ。

遅めの習得ですが仰向け状態でアンヨを持つように。

再度挑戦。

先日、かぎ針編みでチビの帽子を完成させたんだけど、目を詰めずに作ったため私サイズになってしまいました。 棒編みだと、ギチギチには作らないんだけど、鍵編みだと、結構目を詰めながらやるんだね。 再度挑戦! もう、慣れたから明日か明後日にはできるか…

もうどうにでもなれ。

余りにもきんきらきんの頭だったので、ちょっと暗くなるかなーと、新しいヘアカラーを買ってきて(ヘアマニキュアは却下なのです)、再度染めてみました。 明るさは若干落ちたけど、色がサイケデリックな赤に・・・。 もうどうにでもなれー。 ひぃぃ。 眉毛…

なに人だよ。

去年の九月に髪色をブルーブラックにしてからずっと放置して、ナチュラルな黒髪を楽しんでおりましたが、気分が変わってヘアカラーしてみました。 カシスショコラっつー、なんとも可愛げな色を買ってきたんだけど、明るめにしたかったから、脱色剤も買ったの…

大掃除2。

お手洗いの蓋の連結部分が汚れているのが、引っ越してきた時から気になっていたので、外して掃除しました!(外せる事を最近知りました(^_^;) すっきり。

年末に出来なかった掃除。

換気扇のフィルターがべったべただったので、掃除しました。・・・旦那が! 本当にありがとう!!

一人で大きくなったような顔。

昔のアルバムを観ながら思ったのですが、実家で生活していた子供時代を、もはやあまり思い出せないようになっているみたい。 もう、随分昔の事のよう、8年ですものね。 8年はあっという間だと思ってたけど、色んな事がやっぱり沢山あったわけで、今までの人…

チロルチョコと比べて。

ちっちゃくて可愛いっしょ。 こんなでかいチロルチョコ食べてみたい!

交通事故とBCG。

今日はBCGに友達と行ってきました。 途中、待ち合わせしてたんだけど、友達が歩いてくる方向から事故の音が! もう、めちゃめちゃ焦って見に行ったけど、友達は無事でした。よかったぁ(TдT) でも、車には赤ちゃんも乗っていたみたい。 助手席の人など、直ぐ…

職人凄い。

TV

キャベツの千切り職人やばい。NHKみてたら模範してた。 でも、キャベツ一個まるごと千切りなんてしないよー、普通は。

ちょっと自慢??

うちのチビのちょっと偉いなと思うところが、ひとり寝をしてくれるところ。 お風呂から上がって、薄暗くした部屋でパジャマに着替えておっぱい飲んで、お部屋の仕切のカーテンを閉めると後はおとなしく寝てくれるんです。 これは大助かり。 でも、カーテンを…

地震にビックリ。

今朝の地震には相当驚きました。 でも、音ばかり大きくてそんなに揺れた感じはしなかったような・・・。 住んでいる場所は、震度3だったようです。 実家のあるところは、震度4くらいには感じたみたい。 震源地の直上あたりにも母方の親戚がいるんだけどみん…

生きた心地がしなかったよー。

無事、ツベルクリン反応を終えて14時過ぎに帰宅。 それから一人遊び → 30分くらい寝たと思ったらいきなり「ぎぃや――z___!!」と泣きながら起き出して、それからずーーーっと気が狂ったように泣き続けました。 抱っこしてもあやしてもオッパイ上げてもお…

勘違いでションボリ。

別の賞味期限切れのポン酢と勘違いして、かなり高くて奮発して買った「ゆずぽんずしょうゆ」を捨ててしまった・・・。 しばらく立ち直れないかも。 こういう事をしてしまった時に限って、湯豆腐ややっこなんかが食べたくなる・・・。

二度手間でしょんぼり。

天気がいいので、大物を選択して干そう!と思って、チビ用の「キルティングマット」を洗濯。 夕方になって、チビを遊ばせようとキルティングマットを取り込んでみたら、とけ切れてなかった洗濯用洗剤がこびりついてる、がっくり。 夕方になってまた洗いなお…

ポイント様々。

今月はなんと、今まで溜に溜めたポイントで一万円以上得をしてしまいました! 携帯電話はタダになり、昨日の美容院はポイントがフルになったから四千円引き、カットのみだったからなんと200円、ビックリ。 千趣会も、なんだかんだでポイントをプレゼントして…

ごはん日記。

小松菜のうらごし。10倍がゆ。麦茶。

散髪。

美容院に行って来たよー。

寝不足。

はじめてかぎ針編みに挑戦。 なんじゃこりゃ、普通の棒編みの応用くらいに考えてたら、超奥が深いの。 つか、全然ちげぇ。 でも、面白いかも。 もう春も直ぐそこなんだよね。 何で今更ニット?

ごはん日記。

10倍がゆ。ニンジンのすり下ろし。豆腐ペースト。 今日から豆腐(タンパク質)追加!また明日のおむつは要観察です。

新技取得。

最近意識的にお風呂の水面を「ばちゃばちゃ」させて遊ぶことに目覚めたらしい。が、勢いよくバチャバチャしたせいで自分の顔に水が返ってきて時々パニックを起こしております。 顔面に水が浴びせられるのは己のせいなのに「何すんだ(#゜Д゜)ゴルァ!!」的な顔…