2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん日記。

鰯の南蛮漬け。

ピコピコポン!

TV

先日トラックバックをさせて頂いた、教育番組の日記を書かれていた方のblog(http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20050122 gojaemonさん)でこんなサイトが紹介されていました!! ピコピコポンとものかい(友の会) http://eielteeo.hp.infoseek.co.jp/piko/top…

新しいお洋服。

最近サイズが変わったので、続々と新しい洋服を購入中。 これは旦那チョイス。 自分だったら絶対買わないと思うけど、買って着せてみたら良かった!

ちなみに夢占い。

「あなたの夢は、努力が報われて、味方を手に入れることが出来る暗示です。それは同僚であったり、上司であったりと様々です。あなたの一生を通して支えてくれるような人物に出会う事でしょう。人と知り合う機会があれば積極的に行動するように心がけてくだ…

今朝見た夢。

とってもストーリー仕立てになって、オチまである夢は久しぶりに見た。ので公開。 「常に手首の血管に通している点滴用の管が外れてしまったので、これを通すことが出来る唯一の人物、高校の校医「庵野秀明監督」を探すが、なかなか見つからない。しょうがな…

目に見えて成長。

先日沢山の赤ちゃん達と遊んできたけど、人が沢山集まった後はなんだか急成長すると思います。 今日はいつも嫌がっていた野菜スープをグイグイ飲みました。 ただ機嫌が良かっただけかな? とっても機嫌も良くて、表情もよりしっかりしたと感じた一日でした。

[日常]変質者。 初めて変質者を見た。 日も暮れた17:30に一人で歯医者へ向けて歩道を歩いていたら、一人の男性がこちらに向かって歩いてくる。 私は少し距離を置こうとするのだけど、なんだかどんどんこちらに寄ってくる。 通り魔で、いきなり包丁で刺された…

赤ちゃん大集合。

区の赤ちゃん教室で知り合ったママ友と、出産以来会うことになりました! 幸い集まる場所を提供してくれた方もいて、ママ×5人+子×5人=10人の大集合。 プライバシーとか色々あるので、お写真を載っけられないけど圧巻!でした。 出産話も色々出来てたのしか…

最年少amazonさん。

可愛いなぁと思って噂のアマゾン箱で遊んでみました。 娘はワキャキャしとりますので、通報しないで下さい。

日の入り。

最近、日が随分長くなったと思いません? 一日に1分ずつ、日の出、日の入り時間が変わってることを最近知ったよ。 一分の積み重ね。

ラップに穴。

いまどきレンジでチンして穴が開くなんてー!! ま、安物だったけどさぁ。

またまた勘違い!

最近テレビでやたらと「韓流、韓流」と目にすると思ってたけど、ご存じでしたか? これ、読みは「はんりゅう」みたいです。 この言葉が出始めた当初から「はんりゅう」なんて言ってたっけ?? ずーっと「かんりゅう」だと思ってたよぅ。 テレビでアナウンサ…

ごはん日記。

子:ほうじ茶。 野菜スープ。 親:豚肉じゃが。 古代米。 シジミのみそ汁。 もう駄目、全然野菜スープ飲まない。 もう、ほうじ茶マンセーにしました。

目には目を歯には歯を。

日常使用している言葉や慣用句、実は蓋を開けてみると誤解していることがしばしばあり、しばらく勘違い(つっても、中学頃までだけど・・・)していた言葉なんかがありました。 例えば、「危なげなく。」とか「気のおけない。」とか。*1 「ハムラビの法典」…

生協の日。

いつもより1時間遅くて、いつも来てくれるお兄ちゃんじゃないって言うのは、いつも来てくれるお兄ちゃん(と言っても、3ヶ月くらい前に入った人っぽい)が寝坊か、年休を取ったと言うことだろうか。 時々ある。 あんまり、この仕事が好きじゃないのかしら。

千趣会の新ラインナップ。

今日千趣会の荷物が届きました。 その中に今まで千趣会で扱っていなかった「ミッフィー」のカタログが! えー?!なんなの?! もはや私ピンポイントで狙った戦略ではと疑いたくなる程のタイミングです。 早速注文しようかと思ったけど、今私が要りような物…

詰め物が取れちゃった。

ずーっと危なっかしかった虫歯の詰め物が取れてしまいました。 この詰め物がまたくせ者で、飛んでもない藪医者にかかって詰めて貰ったモノなんです。 ある歯は神経抜いて貰ったはずなのに、他の歯医者で「抜けてないよ。」なんて言われたと言うエピソードが…

ごはん日記。(娘の離乳食準備期)

野菜スープ。 → 泣いていやがられた_| ̄|○オオオー

泣き寝入り。

今日は、地元の人で煽られた挙げ句オカマ掘られて後遺症も出てしまったのに、加害者トンズラで戦っている人の記録を見つけて、つい熱中して全部読みました。 あまりにも熱中して読んじゃって、それだけしてた日になってしまいました。 世の中理不尽に出来て…

塩沢ときさん。

TV

一昔前、発泡スチロールを仕込んだヘアスタイルでおなじみだった、あの塩沢ときさん。 まだ現役で芸能活動されていたんですね。 僕の見た秩序 ■ 青汁宣伝番組にすごい人が http://www.dfnt.net/t/photo/0501.shtml#050122

ごはん日記。

これからは、このごはん日記は娘の食べたものにしてみましょうか。 ・野菜スープ(ニンジン、カブ、キャベツを煮出した汁。) 煮出した野菜は裏ごししてワタス用のポタージュにしてみます。

離乳食開始。

まだ、5ヶ月になったばかりなので本格的な離乳食ではなく準備期なんだけど、初めて野菜スープを与えてみました! 初めての母の味!! のハズなのに、ちゅるちゅる吸ったと思ったら「んべーーー。」と出しやがったorz... 徐々に慣れましょう。 しかし、赤は腎…

そっくりさんは3人いる。

TV

東京フレンドパークを見ていたら、ビックリするほど私に似ている人が観覧席にいた。 私をちょっと不細工にした*1感じ。 絶対、私がテレビに映ってると勘違いしてる人がいるよー、と思いました。 *1:ここ重要

草の根BBS。

昔、草の根BBSでお世話になっていた方のHPを見つける。 かれこれ7年ぶりくらいにその方の活躍を見たんだけど、ご健在で何よりだと思いました。 もう、今時PCにモデムを搭載している人はほとんどいないだろうから、草の根BBSなどはほとんど存在しないのかなぁ…

ポケファミ。

PSP、DSの牙城に迫るポケファミ http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011507.html 携帯ゲーム機ブームのさなか、凄いな。 ただのパチもんじゃないみたい。

西スポ → クラブセガ新宿西口。

「クラブ セガ 新宿西口」オープン記念イベント 大山のぶ代1日店長、「アルカノイド」の腕前を披露 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050116/nobuyo.htm 関連言及Weblog http://d.hatena.ne.jp/TOJHO/20050116 うはっ、大山のぶ代さんおもしろ。 …

いないいないばあ。

TV

たまたま教育テレビをつけたら、先日話題になった「いないいないばあ」が始まりました! お、チョーさんのワンワンがみられるのかな?!ひゃっほう!! とか思ったけど、一目惚れしてしまいました「ふうかちゃん」に(*゜ー゜)ポッ もう、めちゃくちゃ可愛す…

ずっと撮りたかった場所。

やっと撮ったけど*1もっと工夫が出来そうですね。 どこかタイムスリップをしたようなこの空間が好きなのです。 *1:私はそこら中でシャッターを切る度胸がない。因縁を付けられたら怖いじゃない。

これなんだと思いますか?

ハチミツを入れて下から垂らして使う、ハニーディスペンサーとかいう代物です。 旦那の実家では、砂糖の変わりにハチミツを愛用していて、うちも沢山頂きました。 1Lくらい。 でも、使いたいのにベトベトするし勝手が悪いので使わないでいたんだけど、この度…

ハイテンション。

今日は気持ちよく目覚めて、娘をおめかしして午前中にお散歩&買い物を済ませ、ケーキを食べて今に至っています。 とてもいい気分じゃー。