2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レーベルゲートCD終了

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/sme.htm へー。 良く馴染まないうちに終わっちゃうんだな。 いまだによく分かってなかったんだけど(^^; にしても、解除の理由に「2年前の導入前に比べ、著作権保護に対して多くの音楽ユーザーの意識が高ま…

わんちゃん

うちの娘の名前で検索すると、犬のページが沢山Hitします。

おめでとうなりよ!

専門時代の旦那のお友達に男の子が誕生していました!えー?!知らなかったよ!びっくりしちゃった。 うちのチビと1ヶ月しか違わない同級生じゃないよー。 おめでとうございます♪♪ 来年の同窓会まで会えないかな?? 素敵情報でした。

アクセス解析をみてみたら・・・

久しぶりにアクセス解析を覗いてみたんだな。 そしたら驚いた事に9月22日だけいきなり「970件」もアクセスされていたんだな。 大体1日30件前後がせいぜいのハズなのにだな。 「宗左近」さんのページがどこかでまた紹介して頂いていたらしいんだな。 随分前に…

ダンレボ

かつて鬼のようにはまっていたDDR(ダンスダンスレボリューション)ですが、この中の作詞がかの「小室みつ子」さんだったと今日知りました!おどれーた。

このポーズたまらん

下半身を思いっきり上に上げるこのポーズがたまらんです。 大体、眠りが浅くなって来て「オッパイクレクレ」コールがはじまるあたりに、お口の「ケッチョンケッチョン」いう音と共にやり出します。 するとかーちゃんは「またか・・・」と、ちょっと作業的に…

オエッと噴出

乳を飲ませた後は、ゲップの儀式があるわけですが、縦抱きでゲップさせようとしてたら本人真っ赤な顔をし出して、目がイっちゃって「ゲボ、ゲボボボボボ・・・・・!!」と凄い音がしたと思ったら「グボーーー!」っと飲んだおっぱいを思いっきり噴出させて…

パパ、買っても良い?

そういえば、私は扶養されている身なんです。 だから、TMアイテムを今までみたいに「(ヽ゜д)ホシイ → (・∀・)カウ!!」ってことが出来なくなってしまったのだな。アヒー なので、旦那に「こうてー、こうてーな」とおねだりして年内限定発売の「CAROL the LIVE…

木根さんの誕生日

TM

今日は、木根さんの誕生日だったらしい。 意識していたわけではないんだけど、何気なく朝から木根さんの歴代CDをかけて気分良く過ごす。

K

旦那はスーパードクターKを読んでるし、サークルKサンクスの事を考えさせられたりと、Kにまつわる日でした。 旦那の計らいで、今朝は二度寝が実現されました。 7時に起きて、12時近くまで寝れた天国。 平和だー。 昨日、皇太子が撮影したホームビデオがテレ…

みのもんたのSOS

TV

とかいう番組がやっていた。 地震特集があったのでもちろんビデオにとって視聴。 うーむ、非常に為になった。

あれー

なんだかうまく日記のタイトルが思い浮かばないや。 今日は一日寝てたのと、木根さんの著作物を一通りチェックしました。 他は〜、うーん、何してたかな。 何か栄養が足りないのか?いつになくボーっとしてまして、自分が何をしなければいけないのか時々まっ…

ケロロ軍曹

今更ながら夫婦ではまっております。 今やポコペンの書店はケロロ軍曹に占拠されているであります!やるな軍曹!

部分

チビの手や足、口元など部分部分が面白い。 今日は口元。 明日は足をいってみようと思う。

午前中は来客の嵐

客ってわけでもないんだけど、宅配便と生協が8:30、9:30に来た。 一番寝ていたい時間なので結構きつかったなぁ。 ついでに洗濯とかイロイロしときました。 今回は生協の商品、野菜ばっかり頼んじゃって、ジュースやお菓子が全然無くちょっとつまんなーい。 …

連休最後

おととい、昨日とイベント盛りだくさんで疲れたので、ずーっと寝てました。 ちなみに、この子はしずかちゃんです。 のび太風に言うと「しずちゃん」です。

キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!!

私と旦那が本宮の前で親たちを待っていたら、なんか鬱陶しい団体が私たちの周りを囲みはじめた。 クノヤロ!なんだよぅ。 しばらく周りを取り囲まれてモニョってたら団体さん達がやっと去ってくれることになりました。 そのタイミングで親たちが戻ってきたの…

鶴岡八幡宮でお宮参り

ちっとも信心深くない私ですが、お宮参りする事になりました。 せっかく神様の前でお祓いして貰うのに本宮に入るまでそんなにおごそかな気分ではありませんでした。 まぁ、行事だしやらないよりいいかー、くらいに思ってたんだけど行ってみたらとっても良か…

旧姓が2ちゃんで晒されててビクーリ

私のフルネームが旧姓で2ちゃんの女性プログラマースレとかに書かれてました。 うほ。 もう最近はプログラムはやってないし、その時に作ったのもVBの練習用みたいなものだから、ほんと子供だましみたいなものです(;´д`) 今は、会社も辞めてママーリ子育て…

一ヶ月健診でした

とってもお世話になった大好きな産婦人科に、今日はチビの一ヶ月健診と私の産後の健診に行ってきました。 土曜だし、開診直後に滑り込まなかったので一時間近く待たされたかな。 チビは愚図らずいいこに寝ていました。 色々見て貰って、ビタミンKシロップも…

どんぐりまなこ。

寝かしつけたはずのチビの目がランランと開き、(・∀・)ニパーリ な顔をしています (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

久しぶりに描いてみた

ドットで描いた絵なんだけど、チビが寝ている間に描いたので、陰影もなく落書きも良いところ。 これ以上描く予定もないでしょう。

暑すぎず寒すぎず

最近は西日が厳しいリビングでも扇風機のみで生活が出来るので、大変ありがたいです。 日差しは強くても、もう秋が迫ってきている感じがヒシヒシと感じますね。 でも、石原良純にあの早口で得意げに語られたら、どんなに気持ちの良い天気でも曇り空になりま…

寝たー。

チビのサイクルに併せて、3〜4時間ごとに寝る、起きるの繰り返しをしたけど、ちっともスッキリしません。むしろ眠いしアタマイタイ。 泣いてるけどしょうがないので、半分放置で晩ご飯作って食べたところです。 やっとおとなしくなってくれたけど、涙がたま…

次はいつ会えるかな??

会社時代のお友達が今月末に暮らしている国に帰国してしまうので、慌てて会いました。 今日もうちに来て貰ったのですが、いつも遠いところすみません。 もう、2歳半になる息子クンがいるので先輩ママさんであります! 息子クンは赤ちゃんに興味示すかな??…

FLASH出来てるみたいです

http://yogatori.com/movies/guitarist/kimishine.htm イカス!

あー

ゲームウォッチみたいな外観のアレか。 デザイン変わってて分からなかった。

ニンテンドーDSってなんだ?

http://kimishine.sega.jp/ (セガのサイト) ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ ( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ ('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン …

郵便局へ

今日はやむなく郵便局へ、チビをつれてお金を振り込みに行ってきました。 大きい郵便局もあるんだけど、支局みたいな小屋みたいな郵便局が近所にあるので、初めて行ってきた。 なんと受付前は6畳〜8畳程度のスペース。 そこにオジジやオババが沢山いらっしゃ…

旦那を送ろうとしたら

旦那を朝送るために玄関に出たんだけど、そのとき旦那の足下に黒い虫が。 「ぎゃー!ゴ、ゴキブリ?!そこそこ!!」と慌てて旦那に指摘したところ旦那が「・・・おっ?!」と嬉しそうにつまみ上げ「こいつ、クワガタの雌だよ、へーーめずらしいね♪」とのこ…