2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局全取っ替え

給湯器だけど、結局全部取っ替える事になりました。新しいのうれしー!でも、外にあるし、別に何かが高機能になったとか直接分からないからどうでもいい感じなんだけど・・・。

南君の恋人

TV

私が中学か高校生の時に、高橋由美子主演だったかな?で、内田春菊原作の「南君の恋人」がドラマ化された事があった。南君 は 武田真治で恋人役が高橋由美子だったはず。この恋人が何かをきっかけに、人形サイズになっちゃうんですね。で、ドラマについては…

岩陰の巣でうずくまるユキドリのひな

http://www.asahi.com/nankyoku/borderless/TKY200406150198.html 南極にいる鳥なんだって!かわいいね〜。頑張って生きてるんだね。

病院へ

今日は後期の採血とか心電図とかやりました。「綺麗な心電図だねー。」とのこと。逆にあまり綺麗ではない人の方が珍しいんじゃないかな??そうそう、看護婦さんにCoolに言われましたよ。 「これ以上太らなくて良いですからねー。7kgはお母さんのお肉ですよ…

おんぶ紐作り

最近スリングというおんぶ紐というか抱っこ紐が流行っているみたい。自分で作れば3000円程度で作れるので、挑戦してみる事に。運針も上手に出来るようになったかも?!チクチク繰り返す作業は面白いです。もし使い勝手が悪かったら初めて市販の物の購入を考…

さま〜ず の悲しいダジャレ

あんまりタレント本とか買わないんだけど、さま〜ずの悲しいダジャレは中身も見ないで即取り寄せ。面白いですよ。 今「ぴったんこカンカン」でさま〜ずが出演してるんだけど、悲しいダジャレやってます。(キーワード:哀しいダジャレ)

水風呂はまだ早いでしょー

昨日の夜、突然お湯が出なくなっちゃった。ちょうどお風呂も済んで上がり湯としてシャワーを浴びてたところだったんだけど焦ったー。前からそういう事がたまにあって、おかしいなとは思ってたんだけど、大体1時間くらいで復帰するんですね。でも、このまま本…

眠気覚まし

さて、ひとっ風呂浴びに行きましょうか。

TIME CAPSULE

TM

TM Networkは活動終了してから結構ベスト版を出してます。もう、何で今更こんな物って思うようなベスト版も結構あって、TIME CAPSULEあたりでもちょっと食傷気味だったんだけど、今になって改めて見てみたら、ブックレットも凝ってるし、歴代シングルを纏め…

買い物

色々散歩 兼 買い物してきました。ずっと興味を持っていた「5年ダイヤリー」も買ってみた。漫画も「よつばと!2巻」「あずまんが大王2巻」(1巻売り切れ)とか買ってみた。あと目についた漫画もちょっと買ったけど、売る事になりそう。帯に「かってに改蔵」…

ホットケーキ?パンケーキ?

おはようございます。今日の朝食は「ホットケーキ」。洋風に言うと「パンケーキ」が正解? 旦那の実家のみんなは、お義父さんを筆頭にホットケーキが大好き!(のようです) ホットケーキが好きというか、特にメープルシロップが大好きみたいで、シロップの…

晩ご飯はタイ風サラダが主役

生野菜を混ぜたところに、スパイシーに味付けをした熱々の汁が滴るお肉(今日は挽肉)&ピーナツを混ぜ込む!あっという間に温野菜サラダに大変身(*´ρ`) 旦那は明日からお仕事だからビールはお預けだけど、お酒が進みそうなサラダになりました。 でも、レシ…

最近のスーツは安い物があって良いね

昨日とはうってかわって、ダラダラ12時近くまで寝ちゃった。良くそんなに寝られるよねー。でも特に予定もなかったから大満足でした。そのまま寝汗を落としににシャワーへ。気持ちいい! 朝食兼お昼ごはんは、我が家のスペシャルサンドイッチ! パンにカリカ…

暑さ対策

クーラーは浮腫むとか妊婦に良くない情報が多いので、なるべく使わないでいる今日この頃。ナニカ暑さをしのぐ良い方法はないものかと考えた結果、なかなか出番のない「冷えピタ」を利用する事に。最初は首筋に張ったんだけど、直ぐにはがれて来ちゃうのでオ…

久しぶりにまともな夕飯

最近一緒に食べてくれる旦那がいなかったので、テケトーな晩ご飯ばっかりでした。でも今日は旦那はおうちに仕事を持ってきてくれたので、会社には行かなくて良いとの事!一緒にごはんだー^^ そこで私は急に「背中にバッテンの切り込みを入れて、甘辛く炊いた…

<小6同級生殺害>二男刺された事件と「状況そっくり」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040619-00000164-mai-soci 同じ様な事件が2001年にあったらしいです。でも全然知らなかった・・・。

やっぱり今が良い

TM

再始動した直後のTMって正直どうよ?って思ったこともあるんだけど、やっぱり今一番新しい曲がいいね。昔の曲ももちろん良いけど、TMは今の音が凄い。昨日からずーっとここ最近のアルバムやらシングルを聴いてます。

ふあー、寝た

あんまりやる事もないので、寝てました。これからモゾモゾ動きます。 ところで、未だに山手線の「内回り」「外回り」がよく分かりません。

洗濯終わってるし・・・

あ、、、洗濯機のブザーなってから結構経ってる悪寒orz... 臭くなってそう。

学校指定の制服に限ります

クリーニング屋の前を通りかかったら、現在「制服2割引」とのこと。しかし但し書きで「学校指定の制服に限ります。」とあった。コスプレ用制服とかお断りって暗に言ってるんでしょうか。

武道館の様子

TM

昨日のTMのコンサートの様子を、今朝めざましテレビで見る事が出来ました。みんなかっこえぇ・・・。妊娠してなかったら、横浜アリーナも武道館も行っただろうなぁ(*´ρ`) 武道館のコンサートって一度も行った事無いです。 ・ ・ ・夜は夜で、フジのスーパー…

保坂&高岡夫妻

半年以上前にやってた「真実一路」っていうドラマみたいだー。

やっと出来た

ダラダラ作ってたベベ用のスタイが出来た!後で写真でもアップしてみようかと。あと、ビーズで四葉のクローバーのモチーフを作ってみた。キーホルダーにしてみようかと。

なるべくクーラーを使わないでいると・・・

猛烈に瀧のように汗をかくのですが、自分でもビックリするくらい汗くさくなります。直ぐに臭くなります。洗濯が毎日大変です。 30分連続オフィスチェアに座ってられなくなりました・・・。なんでだか酸欠&貧血になります。これじゃネトゲも出来ないよ。

写真沢山撮ってみた

早速ニューデジカメをポケットに散歩に行ってきたよ。あちこち写真撮って楽しみました。

高岡早紀が離婚って本当かな??

そんな噂が耳に飛び込んできた今日この頃。 ↓ と思ったら、午後のワイドショーでやってた。本当だったらしい。あらまぁ・・・。

行徳が連日シャッコンしてます

ここ一ヶ月くらい、行徳高校のデータがシャッコンシャッコンしてますね。それに該当した明確な地震も起きてないようだし、これはいよいよ関東近郊で起こる大規模地震の前触れなのでしょうか・・・?!なんか気味悪いですね。

おひさしぶり!

近所のお店に行って、店員さんに「S字フックありませんか?」と訊ねようとしたら、地元で仲良くしてたバチャッコだった!元気そうだった^^ オイラの腹見て驚いてました。

鎌倉の写真アップしてみた

これは携帯で取った物だけど、さっきExilim Z-40が来た!小さすぎますなぁ。旧世代のものしか使った事がないので、なんだか不思議。小さすぎです。小さい。落としそう。大型家電量販店の価格より1万ちょい安く買えますた。良い買い物した。

物騒な街

最近、我が町戸塚では「路上強盗」「強盗」「死体発見」「死亡事故」等々物騒なニュースが立て続けに耳にはいる。大丈夫かー。恐いよぅ。